カテゴリ:camp( 29 )

ゴキゲン♪ ワーゲンキャンプ、

チョコチョコ最近のキャンプ写真でもアップしてみます!
携帯からで恐縮ですが、、、(^.^)
f0097682_07340580.jpg
f0097682_07414084.jpg
f0097682_07424542.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-05-09 07:32 | camp | Comments(2)

vw fami cam

久々に家族でゆっくり過ごしてきました
ダイジェストで・・・

f0097682_14222541.jpg

f0097682_1424776.jpg

f0097682_14252118.jpg

メルボルン風三層ラテとなんちゃってリーフw
f0097682_1457742.jpg
はい昼ビ〜ル!w
f0097682_14243722.jpg

f0097682_14264492.jpg

f0097682_14271840.jpg
f0097682_14345661.jpg

f0097682_14285832.jpg

釣りも少々・・・w
f0097682_1429145.jpg


こんなかわいいヤマメ釣ったの久しぶり〜
尺ヤマメと同じくらい愛おしくなるな〜w
f0097682_14301399.jpg


偶然にもいい感じのレイトバスと遭遇!!
この色にしようかとかなり迷っていたのを思い出しました。
f0097682_14304371.jpg


やっぱりキャンプは楽しい!!

[PR]
by goosemaker | 2014-05-07 14:20 | camp | Comments(10)

チャックノリスみたいに、、、

ワイルドな親父になれよと
ワイルドなお手製ストーブをいただきました!
f0097682_1250572.jpg

f0097682_12505991.jpg


早速今夜火入れするね!


iphone発信
[PR]
by goosemaker | 2013-04-19 12:48 | camp | Comments(4)

デイハネ

海へ デイハネムーンしたいというのでビーチに・・・
もう泳いでもよさげな暖かさ
地元の産品をBBQ・・・旨し!
f0097682_15415423.jpg



ところがまあ〜平戸のビーチ、海開き前は?漂流ゴミが多い!!
・・・ほとんどのゴミはおとなりの国からってのがすごい・・・
f0097682_15441318.jpg


今年度から平戸勤務のモッチー隊長殿!なんとかしておくれ?(爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-04-15 17:10 | camp | Comments(7)

板金屋まっちゃんおまけシリーズ3,4

日中ポカポカしてくるとキャンプにも行きたくなってきます?

vwバスのレストア10カ月もかかったので?
板金屋まっちゃんにいろいろおまけで塗っていただきました(笑)

チャックボックスとドメティッククーラーもバスカラーに・・・


f0097682_1115252.jpg


シアーズブルーを意識して一応このグレーチョイスしたんだけど???
SimmsScottにもね笑)

「ん〜!マニアック過ぎて意味不明だよね!爆爆爆」

いつか
シアーズシリーズまとめてご紹介!

GO GO CAMP!!

[PR]
by goosemaker | 2013-03-06 11:34 | camp | Comments(7)

焚き火、、、

f0097682_10153862.jpg


いつも庭で使って放置しっぱなでサビサビだった焚き火セット
グラインダーとサンドペーパーとワイヤーブラシでゴリゴリ、
新品の如く復活〜!

さー食欲の秋!お庭でプチキャンプです♪( ´θ`)ノ
[PR]
by goosemaker | 2012-10-05 10:09 | camp | Comments(8)

物欲・・・

今年ようやく?身をかため・・・

釣具、カメラ、車にアウトドアグッズ・・・

「ふん!おれの独身物欲至上主義も卒業やな!」

っとかるく?決心&改心していたはずなのに・・・

そのはずだったのに!


今、実はヴィンテージのキャンプグッズが部屋中にごちゃごちゃ増えてマジえらいことに・・・

f0097682_1015083.jpg


やっぱ家にじっとしてたりするとストレス溜まって似たようなモノ(不必要なモノ)までポチポチ〜の、ポッチッチィ!

常に釣りやキャンプやっていると、異常な物欲に溺れることなく(え?妖しい?)こころ満たされシンプルに研ぎすまされることは知っている。


いつも川のせせらぎの中で渓魚を抱え込んでいれば、

いつも山や海で大事な家族や仲間とウダウダ焚き火の音で一杯やっていれば、

いつも尊い自然の中にまったりと身を委ねていれば、(田舎に住んでるけどw)


妄想が迷走する物欲の世界は怖いのです!


健全になるには一回死なんと無理なのか?(爆)

、、、「きゃ〜だれか止めて〜〜♡」

[PR]
by goosemaker | 2012-09-04 11:26 | camp | Comments(9)

メンテ

ちょこちょこキャンプやお庭で使ってると
けっこう手のかかるホワイトガソリンランタン

ジェネレーター直したと思ったら、今度はポンプカップ交換
そしてどうもかすかにエア漏れのような感じ、ステムとチェックバルブも交換かな・・・
f0097682_1375019.jpg



「でもいじるのすきなんだよな・・・」

9月30日ヤマメ最終日!というのに、雨で出鼻を挫かれちゃって・・・
しょうもないキャンプネタでごめんね〜(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-09-30 13:50 | camp | Comments(6)

Lightning camp

ビーチで横文字集団40人くらいでBBQ

そのあといつものように数人残ってビーチキャンプでマッタリナイト
夜も深け床についたと思いきや
まだ薄暗い朝方でした
ポツポツ雨と思った瞬間

凄まじい音とともに横殴りの雨
テントから飛び出し、なびくタープにペグを打ち直し必死で痛い横槍雨に耐えポールを支えていたけど...

すぐそこに稲妻が群れをなしてやってきている! 
これの数倍だったと思う(ここまですごい稲妻群は初めてでした)
f0097682_1319753.jpg

(写真はボクが撮った写真ではなく、イメージとしてだれかのfrickr photoをお借りしています)

稲妻の襲撃はさすがに怖い!
なぜか大事に?守っていた家財道具をあきらめ(笑)、車内へ避難。
やばい!ライカの写真機を置き去りに・・・!(yone保険で安心か?でもSimmsのドライクリークカメラパックでセーフ)


頭がおかしいと思われてたみたいですが、この惨事の中ボクの顔楽しげに笑っていたらしいです(爆)

前回の大潮満潮キャンプといい毎回楽しい?塩かぶりキャンプでした(爆爆)

f0097682_13261445.jpg

             (またまたお掃除の図)



[PR]
by goosemaker | 2011-08-22 13:29 | camp | Comments(5)

high tide

夕方からビーチでまったりキャンプしようと出発
f0097682_12415726.jpg


暗くなったけど急いでセッティング
f0097682_1243485.jpg


さーマッタリタイムと思いきや
f0097682_12432686.jpg


今夜は大潮で満潮 零時だった・・・
「タープまで波来ないよ!」というボクの見解も虚しく・・・このあと砂浜満水(笑)
そのまま土手に避難でご宿泊
f0097682_12543388.jpg


朝まで貸し切り状態だったけど
日がのぼり風が吹くにつれだんだんサーファたちが集まってきました。
f0097682_12572582.jpg

f0097682_12574681.jpg

 
台風の影響か波もだんだんいい感じ、波乗り見てるとたのしそ〜
セブも波が好きみたい
ちょっと体重減らしてセブと一緒に波乗りしてみようかな〜〜?



ということで夏もまだまだ! ビーキャン行くぞ〜っと!
今度はちゃんとタイドグラフチェックするつもりっす(笑)


[PR]
by goosemaker | 2011-08-08 13:23 | camp | Comments(9)