カテゴリ:camera( 51 )

ん~

ポチッ!

・・・秋だなぁ
[PR]
by goosemaker | 2008-10-09 20:11 | camera

"きゃのらー"たるや・・・

f0097682_7504660.jpg


こやつの背中を見てるといつもLレンズが欲しくなってくる。

ニッパチで揃えたいな~?とか・・・

白毛だったら白筒がチラついて渓流ならやっぱ70-200F4LISかな~とか、

サンニッパ触ってみたい~とか・・・

あ~くわばらくわばら・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-09-10 07:59 | camera

デジ男のつぶやき vol.2

EOS5D後継機の前に本日発表えっ!もうこっち出るんっすか?

ナイコンもD3の次にすぐD700出るし・・・。 デジモノは、早いよね~!

でもD700やっぱ気になっちゃいます。ナノクリも・・・


あ~買いもしないのに、チマチマBODYやスペックを気にしないおおらかさがほしい!
[PR]
by goosemaker | 2008-08-26 16:47 | camera | Comments(5)

強制発光・・・

f0097682_1627196.jpg


なんてない写真ですが・・・

f0097682_16292720.jpg


普段は絞り優先AEで適当に撮ってて、なるべくフラッシュは使いたくないかな~。

だいたい暗いときはISO感度や露出補正で調整するのですが、

逆光や手前の被写体を目立たせたいとき、モノクロ撮影時、などなど・・・



やっぱりカメラに付いてる小さなフラッシュ機能は、時には活躍してくれるんですね。
[PR]
by goosemaker | 2008-05-19 16:38 | camera

被写体・・・

一般的に普段は綺麗なさかなを撮るのがメインの釣人たち?
最近のお気に入りはバックから攻めるのが好きです。(アングルのことよ)
f0097682_9373459.jpg





カメラ持って一人で釣りに行くともちろん自分以外の被写体が多いですね。

一人で3脚背負って自分撮りというのもやっぱ、ちょっとナルみたいで・・・

カメラ好きな人は基本的に撮ることに快感を憶え、

撮られることはあまり?・・・ないですね・・・


ふと、自分の写真が欲しい!ときってないですか?

(ブログに載せる載せないは別にして・・・)



ということでkazくんと今回たくさん写真を撮り合いっこしました。

お互いが「カメラマン」 であり 「モデル」 です。

釣らない間の待ってる時間もたのしいのよね!  忙しいくらい(笑)


f0097682_9343618.jpg
f0097682_938166.jpg


kazちゃん3daysありがとう!

続きはまたの機会に・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-05-17 09:34 | camera | Comments(5)

カメラ

f0097682_18591953.jpg



やっぱり・・・


いつもマメには撮らないし、テキト~だけど

写真とカメラ好きだな~~
[PR]
by goosemaker | 2008-05-16 19:01 | camera

macro

f0097682_16411886.jpg

f0097682_16344179.jpg

f0097682_18354.jpg

昨今のコンデジのマクロ機構って凄いんですねー。
(被写体は意味ないから気にしないでね。)
1枚目は・・・ズームマクロでユキッちゃんの目を・・・インクのテカリまで写せます。
        肉眼ではテカリは視認できませんでした。ちょっとした顕微鏡なみです!
2枚目は・・・普通のマクロくらいで?
3枚目は・・・広角マクロ的に・・・


それでいてワイド24mmまで撮れるとは・・・多彩な画角、歪曲にちょっとビビリました。




                                   コン デジオのつぶやきでした。
[PR]
by goosemaker | 2007-09-12 16:35 | camera | Comments(20)

ヨドバシ症候群

f0097682_185712100.jpg


あれ?なぜかヨドバシに行ったことがもうバレてますね~!

カメラ屋さんにいるといろんな物欲から逃れることができなくなります。
釣具屋さんやアウトドア屋さんとかもですかね・・・

レンズだけのつもりだったのに、
いつの間にか黒い買い物袋の中に予定外のいろんなモノが入ってることに気づきます。

修行が足りません!もういい大人なのに大人買いとは・・・


デジ一とか携帯とか言っておきながら、コンデジまで入ってるし・・・
(このコンデジ学研の付録ではありませんよ。笑)多彩なズームマクロと広角が得意でなかなか
・・・って商品語ってどうする!


「あ~~買っちゃった~~」・・・っとささやかな罪悪感を背負いながら、
買ってなんとなくそれで満足している自分もいるし~

「自分への頑張ったご褒美!」
「これから頑張る自分への活力剤!」
「・・・・のために必要だったから!」

こんな言い訳いったいどの口で言ってるのでしょう?

人間は欲求の塊・・・


こんな”大人”な自分と一生つきあうのは思いやられるけど、まあ人に迷惑かけない程度に生きていこう・・・

ついでにこの間フライリールを大人買いした自分も許しておこう!           
[PR]
by goosemaker | 2007-09-10 18:55 | camera | Comments(10)

40D

3連カメラネタですいません。
とうとう発表されましたね。
40Dと1DsⅢ。宝くじ7等と8等しか当たらなかったのでもちろん買えませんが!
3インチモニターとピクチャースタイル設定、シーム加工がウラヤマシー

でも価格も以前よりかなりお求め安くなってきましたね。
きっと誰か買うな!買ったら見せてねー
[PR]
by goosemaker | 2007-08-21 12:40 | camera | Comments(16)

コンデジ携帯

残暑お見舞い申し上げます。   
f0097682_17211773.jpg

ついブロガーであることを忘れ、これにまたがり遊びほうけておりました。

f0097682_17235248.jpg


鉄馬に乗るとポケットサイズのコンデジが欲しくなります。

リジットゆえにものすごい振動なので手持ちのカメラは恐ろしくて持って行けません。
夏の身軽に行く”ザブザブフィッシング”にも汗を増やし少々重荷・・・

今度発売のau W53CA

カシオのExilimが携帯に入ってる?
5.1メガもあるの?
ワイド28mm?
んーブログサイズなら充分いけそうですねー。

今は粗雑に扱える黄緑Gショック携帯を1年半使っているのですが
1.3メガで伸ばすとやっぱかなり荒いです。
ブログに載せれるサイズもほぼ上の写真大きさくらいまで(400×400)!

1.3と5.1ではかなり違うのかな?

600×600までいけるなら私的にはいいかも?
余裕で大丈夫かな・・・

今度確かめに行こうっと!
[PR]
by goosemaker | 2007-08-20 17:59 | camera | Comments(10)