カテゴリ:camera( 51 )

sunday morning

f0097682_9412217.jpg


data: EOS20D EF35mmF1.4L
[PR]
by goosemaker | 2010-04-27 09:44 | camera

写真整理

今写真を整理してるんですが、過去に撮った取留めのない写真を暇だしネタもないので
時々ボチボチと理由もなく載せてみようと思います。(釣りは最盛期を迎えるというのにね〜)

どうか気にしないで流してください・・・

以前載せた鳥の写真釣りで培ったストーキングで接写。自分の思惑以上に撮れたので結構マイフェバ!
f0097682_17581288.jpg

data: EOS5DMK2 EF16-35mmF2.8L

またまた関係ないけど昨日初めてブルーレイでアバターを見た。(つぶやきブログになってしまったワラ)
英語の勉強だと思いサブタイトルなしで見た。
すぐに耳が諦めて(笑)画像の鮮明さにショックを受けながら絵だけで充分楽しめた!
今更だろうけどブルーレイすご!そのうち3Dも出るんだろうけど、きっと負けてないと思う・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-04-26 18:03 | camera | Comments(7)

どうも!こんな方です。

相変わらず釣れない釣りばかりしちゃってますが・・・
f0097682_15282183.jpg


川辺の川を愛する皆様
もう川辺川三昧の予定はたてました?
僕らは今回せっかくだからゆっくり4日間五木村三昧しちゃおうと思ってます(笑)


イベントでの僕の一番の楽しみはなんといっても戸沢さまのデルシューです。
ムチのように・・・? の 噂のSとMロール?も見てみたい!(あっ、SじゃなくZロールでした笑)

6月の北の遠征までには・・・ちょっとはまともに「デルシュ〜」っとしないと!やばい感じ・・・



そして釣りも写真もしないけどちょっとだけ写真をかじってみようかな?
っとほんのちょっと興味を持たれてきたFEFFSメンバーのFionaさまも今回参加するそうです。

英語に興味がある方はどうぞ気軽にお声をかけてくださいませ!(日本語可)との事。
f0097682_1681878.jpg



そして開催される持ち寄りのオークションも楽しみですね!
僕も何か出そうと思ってるのですが、見渡してもガラクタしかなくて・・・(笑)


いつも気前のいいあの方の次回のアップで一気にテンションアップですな!
[PR]
by goosemaker | 2010-04-06 16:02 | camera | Comments(4)

オレのわんでー

f0097682_9564957.jpg去年の暮れから使っているカメラです

これ最初からバッテリーグリップがくっついているタイプです

連射音聞くと記者会見を連想しちゃいます

昔ある釣りイベントのゲストの方が持っていたのを見たのが初めてでした

それは、つまづいたら人間の方が転んでしまうような大きなカーボン三脚に鎮座していました

そのときはただ「わ〜すげ〜」でも「つまづきそうで邪魔だな〜笑(嘘)!」でしたが

いつからしか沼に溺れ、そして感覚が麻痺し、プロでもないのに「いつかは1D」みたいな憧れが芽生え・・・

とうとう手にしちゃったフラッグシップ機

でも僕、パシャパシャスナップ&なんちゃってランドスケープ派

はっきり言ってそんなスタイルとは無縁なタイプのようです

周りからも過剰物欲と釘を刺されましたが、聞こえやしません


僕の中で、一生の間に一度くらい持てればいいな〜と思っていたけど

それがたまたま早かっただけです

ちょっとだけ熟れてきましたが新たな世界は楽しい・・・





解禁日3/1前日は日曜日

白川で連射男Jr.デビュー!

ライズ撮りに挑戦予定・・・?



え?猫に小判?なにかモンダイでも〜〜?(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-02-19 10:06 | camera | Comments(8)

ライカ病



あたくしデジ男だけどメカ好きがベースにあるもんだからやっぱり
「死ぬまでにいつかはライカ」ってくちのひとりみたいです
何でもないドアノブの写真さえ息吹を吹き込むようなライカ独特の空気感・・・


f0097682_14253250.jpg

LEICA M9、SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH

・・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-01-29 17:36 | camera | Comments(5)

平戸ぶらぶら

最近知り合ったカリビアンの彼から「写真をいっしょに撮りに行きたい」っとオファがあり
キリシタン教会と城下町の混在する風情が印象的な平戸島へスナップ撮りに。
何度か挨拶交わすくらいの関係だったが話してみると
スペインっぽいブリテンっぽい?なまりの英語はどこか気さくな親しみやすさを感じます。
出身国を聞いてもカリブ海に浮かぶ2つの島でベネズエラの近くの・・・
うう〜何度言われても結局最後まで国名覚えられませんでした(笑)
そんな彼只今デジイチに没頭中!
f0097682_1140331.jpg


彼のニコンD40もくたびれてきたので新しいカメラを検討中だとか。
外国人の仲間うちでは圧倒的に?ニコン派が多いのでここは
キャノン(縁起物第三段で出陣予定だった?)のパパラッチセットを手にとらせキャノラ〜に洗脳中(笑)
でも「ナニコレ!キャノンノカメラオモスギルヨ〜」ってかえって逆効果(笑)

あ〜そういえば、重さを気にしてた時が自分にもあったなあ・・・
今重いのと軽いのとどっち選ぶ?って聞かれると、
静かに重い方に手をのばすと答えるだろう自分が・・・恐れ悲しい。誰のせいだろう(笑)

f0097682_16262549.jpg


釣り人にとって平戸は街並より海の方が気になるかもしれないが、
日本の古い港町とは違う独特な風土と歴史も是非垣間みてほしい。

ひらどちゃんぽん、おらんだチャンポン美味しいよ!
[PR]
by goosemaker | 2010-01-23 11:49 | camera | Comments(7)

縁起物第ニ弾

ある先輩から「厄年は長いものを貰うといいと昔から・・・」っと言われ
寂しく自分で長い物をゲットすることにしました(笑)
釣り竿を優先したいところですがそこはぐっと堪えて長く延びる三脚を購入!
元々三脚の活用頻度は少なかったのですが
唯一持ってたスリックのトラベラー三脚がなんとなくなくなってしまい・・・

f0097682_17252628.jpg


ケチ臭い小生はアメリカで格安で買い、それをたまたまアメリカに帰省してる友達に送りつけ
自宅まで持ってこさせるという徹底ぶりで約日本の半額で購入!

ウォータープルーフ系TRIPOD GITZOオーシャントラベラー  (8ちゃ〜ん!おさき〜!)
f0097682_1734451.jpg


今日はこちらでも10cmくらい雪が積もったので三脚とカメラ持ってちょっと撮影。
っと思ったら絞って感度落としてもやっぱ手持ちでオッケー(笑)
きれいな雪山を前にして、今の気持ちはこっちにアングルが〜(爆)

・・・今年はこれで大丈夫な気がしてきたぞ〜〜〜・・・・・なにがじゃい!
[PR]
by goosemaker | 2010-01-13 18:03 | camera | Comments(7)

デジ男のつぶやき EOS7D

f0097682_932615.jpg


長い間噂されてた50D二桁シリーズの上位機種7Dが発表されたけど
ほんとデジモノサイクルは早いです!
今回も凄い魅力的スペック〜
ライバルD300s!お互い いいカメラみたいだな〜。
選ぶユーザー幸せ大変!
最近のカメラたちって昔もだろうけど何買っても後悔しないと思う!
でも数年後は新しいカメラにまた必ず目移りするもんです!

あ〜モデルチェンジしないうちのVWバスのようなデジ一が欲しい・・・

その点レンズは緩やかでいいけど
期待の新レンズもいくつか登場したけど、出て欲しかったレンズは先送り・・・、いや噂倒しなのか?
残念!
[PR]
by goosemaker | 2009-09-02 09:53 | camera | Comments(3)

やっぱM

今年に入ってvwバス2回,携帯電話も2回壊れちゃいました。

そして今回まだほとんど使ってない新品レンズが・・・
f0097682_17354849.jpg


まさか、ポッキリいくとは・・・

いろいろ言いながらも、ほんとはあまり気にしてなかった「厄年&大殺界!」

・・・いやおうなく頭を不安が過っちゃいます(笑)

 でもこれってきっと物品破損で厄をかぶっていただいてるってことなのでしょうか?

さあ次は何が壊れるの?

どうか壊れるのは物だけに〜(笑)

でもなんかワクワク・・・! これってやっぱ(ライズする魚にいじめられるの好きだし)あたいもMなのね〜
[PR]
by goosemaker | 2009-03-18 08:37 | camera

アムロ逝きま〜す

f0097682_17302565.jpg




世の中の例にもれず、絶不況の生活なのに

こんなのに逝ってしまうなんて・・・・スーサイド!ナム〜

やっぱ、身の程知らずのばかちんですね。


でもまあそれはそれとして〜、カメラ業界では何かと話題の?「5Dmark2」

発売2ヶ月前から『革新を超えるもの』なんてHPのティーザーでチラ見せなんて

してましたが、(思い切り戦略に嵌まりましたが!笑)

動画が撮れる、高画素数、高感度、低ノイズ、良品低価格・・・

確かに使ってたカメラからすれば歴然です。

でも当初は「え〜5Dに動画?」なんて邪道なんて思ったりもしましたが、

実際手に取ってみると素人ながら「わ〜これすごいかも?」っと思っています。

『革新を超えるもの』

なんでしょう? これからその革新に迫ってはみたいのですが、

なにせ使う本人は革新どころか改心しなければならないのに!いかがなものでしょう?

小生には勿体ないおもちゃですがとりあえず、

ブログとネタのために機材を買ったわけではありませんが、

いつかこのカメラでmarbleさんの久留米語録をyou tubingするのが夢です(笑)
[PR]
by goosemaker | 2008-12-10 13:17 | camera