カテゴリ:camera( 51 )

芝浦からのぞむ なんとかツリー

f0097682_16105651.jpg


完成したらまたこの場所から・・・
「いや、まあ〜撮らんでいっか!」(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-12-06 16:11 | camera | Comments(2)

魚目

f0097682_10141373.jpg


来年に発売延期になったキャノンで初めて?のフィッシュアイズームレンズ
前から気にはなっていたけど・・・
特に動画撮影には絶対面白そう!
CANONグローバルサイトより

どうやって撮影してるのかと思ってメイキングVみたら、わーすごい!&思わず懐かしかった。
ガキの頃、急に親父さまがラジコン飛行機に取り付かれてしまい出来の悪い息子も悪影響・・・(笑)
操縦のヘタな親父殿は何機も飛ばしてはクラッシュ(笑)
こりゃたまらんとRCヘリに移行しようとしたところで、冷却装置が働き一気にマイブーム終了
(熱しやすく冷めやすい性はあなた譲りだったのね爆)

ラジコンの世界もあまり入ってはいけない世界?だと子供心に痛感した(笑)

でも密かに手のひらサイズのラジヘリ無意識に買ってしまうけど。

そういえば先日近所のJAの農協職員さんが数百万するという農薬散布用のラジヘリを
惜しげもなく処女飛行にて田んぼにドボン(笑)

それ聞いてつくずく「あ〜俺RCハマってなくてよかった〜」

あ?でもカメラにハマっちゃてる〜〜(自爆)

[PR]
by goosemaker | 2010-11-18 10:56 | camera | Comments(3)

トランスフォーマー・・・

物欲の秋いかがお凄しでしょうか?

今回いろんなものがトランスフォームして黒い箱に・・・
f0097682_10342429.jpg


「納期は未定!今のペースで半年待ちでしょう!」っと言われ
オーダーしたこと忘れるか、オーダーしてちょっと満足(爆)したからもうキャンセルでもしちゃうか?
なんて冗談半分で思っていた矢先、早々と1ヶ月ちょいで手元に・・・
「あらら!もう引けないのね」

・・・でも箱だけあっても玉ないとほんとただの黒い箱(笑)

ライ玉ゲットのためにコツコツ集めたデジイチ機材の見直し熟慮中

「これでいいのかオレ? これでいいんだ俺!」 (チンサムロード爆走中)







どうせバレるだろうからえ〜いカミングアウチ
[PR]
by goosemaker | 2010-09-21 10:44 | camera | Comments(8)

ボケ具合

200mm域のF4のボケも充分いい具合と思いますが・・・
f0097682_12445678.jpg

data: EOS5Dmark2+EF70-200mmF4L IS




一眼手にして最初はボケ方なんてテキトーでいいや!なんて思ってましたが、
しばらくするとボケ具合が気になってきました。(あくまでもテキトーな範囲で)
ボケ具合もレンズによって様々なのでしょうけど・・・

最近ずっと好きなのは35mmでF2〜2.8までの絞りくらいで2〜3mの深度
バックのボケのニジミ加減をフェチってます。

「はぁ?なにそれ?」

ですよね〜
これってやばいです。かなりヤバ過ぎるマニアック感です。


ズミクロンの8枚玉か7枚玉か?思い切ってズミルックス?
いやいや好みからして〜とりあえずノクトンクラシック・・・・・?

何のことか意味不明でしょうが、釣りにも行かず妄想を・・・
そんな感じでして・・・や、やばいってことです(笑)

久々に今月と来月あたり釣り旅に行ってモヤモヤを一気に吹き飛ばしたいと思います。
[PR]
by goosemaker | 2010-09-01 12:45 | camera | Comments(6)

まつりレンズ

最近写真撮るのがまた楽しくていろいろ撮ってみるのですが、
夜の祭りや花火に持って行くレンズでいろいろ悩んでしまいます。
いつも祭りとかにはカメラ持っていかなかったのですが、今年はカメラモード!
いろんな祭りでレンズ一本に絞って撮影するのですが、今まで一枚も気に入った写真が撮れない(笑)

となりで古いコンデジで撮っている人の方が遥かにいい絵です・・・(笑)

さあ今夜は近くの街の最後の夏祭り・・・

花火など暗いところではいつも明るい単焦点で!っと決めてたけど、今回ちょっと暗めのズームレンズ+三脚で勝負!(内心はコンデジにしたい)

f0097682_1749295.jpg


とか言ってみるけど・・・ほんとは夜店でビール呑んでダベって、あまり撮らないオカグラファー

だから人前で堂々と撮るのも恥ずかしくていつもショルダーバッグに素早く隠ます。小心者!(爆)

コンデジの方が自分に合ってる気がしている晩夏の夜・・・

行ってきま〜す!


それとブログさぼってすいませんでした(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-08-24 18:05 | camera | Comments(2)

釣りの旅・・・

知床半島ウトロ港・・・
f0097682_8542981.jpg


いままでの自分の釣り旅を振り返ってみると(たいして旅してないけど)不思議に思うことがある。
そこで釣った魚や景観などが強く思い出されるはずなのに、
そこで出逢った人々やそこに住む人々の暮らしの方が印象により強く残っている。

「旅の恥はかき捨て」って昔からいうけど、
人見知りな自分でもちょっとは「かき捨て」てるみたいに思う
旅先ではなんでも好奇心旺盛だし地元の人に素直に話しかけたり・・・
いつもと違うそんな自分のピュアな素直さ?が結構好きだったりする。(笑)

今月後半から北海道へ!(一応予定では・・・)
VWsで行く釣りの旅? (もし行けたら・・・)

f0097682_9272691.jpg

ウトロの有名な? ゴジラ岩!
反対側から見ると、どう見ても暴れん坊将軍さま(笑)
因みにぼくの座右の銘「旅の恥はヤリ逃げ」・・・うそ冗談です!


写真と文章全然関係ないけどなんとなくウトロな気分だったのですいません。
今朝はぼかぽか陽気で空気も澄み渡って最高の天気!こんな日は仕事してても頭の中は・・・
ライカ病発作も少し落ち着いてきましたし、天気に吊られ心情を取り留めなく書いてしまいました(笑)

さっ!仕事しよ〜っと!
[PR]
by goosemaker | 2010-06-02 09:34 | camera | Comments(4)

鉄馬

昨日アイアンホースに股がって久留米まで行ったら足パンパン筋肉痛(笑)
イージーライダーのデニスホッパーさんのご冥福をお祈り申し上げます
f0097682_13305953.jpg


data: EOS20D+EF70-200mmF4L IS
[PR]
by goosemaker | 2010-05-31 13:32 | camera | Comments(2)

amazonで思わずポチッ!

f0097682_18251277.jpg


data: RICOH GX100
[PR]
by goosemaker | 2010-05-29 14:56 | camera

またライカ病です

年に一度の発症のはずだったのに今またライカ病にみまわれちゃいました。
バイクやもろもろの機材売ってでも買いたいくらいです。

なぜ?っと問われても分かりません。
きっとそれはライカ病だから・・・

首にぶら下がってるM9が・・・
f0097682_13302350.jpg



早くこのヤマイがヤマナイかなあ〜

(やばい!最近オヤジ的文章になってるような・・・)
[PR]
by goosemaker | 2010-05-26 13:34 | camera | Comments(7)

オヤジさまのしょ〜もない暇つぶし・・・


作品その1: リオ・デ・ジャネェーダロ
f0097682_856585.jpg


作品その2
[PR]
by goosemaker | 2010-05-22 08:57 | camera | Comments(0)