カテゴリ:camera( 51 )

Love safari

f0097682_1734795.jpg


ざっと使ってみたけど、typ240は嫌いではなかった。
[PR]
by goosemaker | 2015-12-09 18:03 | camera | Comments(4)

Love Leica

f0097682_16381655.jpeg


ちょっと早いけど・・・
メリクリオレ!(笑)


それにしてもライカ病は恐ろしい・・・ノクチで完治してたはずなのに・・・
[PR]
by goosemaker | 2015-12-08 09:57 | camera | Comments(4)

rx100m2

f0097682_13434513.jpg

iphoneをごりごり洗濯して、、、
最寄のアップル取扱店に交換しに行ったのが運の尽き008.gif
となりのコンデジコーナーで一際光って見えてました!
コンデジ!今度こそ末永く楽しみたいものです(笑)


iphone発信
[PR]
by goosemaker | 2013-11-22 13:35 | camera | Comments(2)

7枚玉

ライカのボディを手にした当初、まず最初に欲しかった憧れのレンズ「ズミクロン35mm F2 7枚玉ドイツ製」

ここ数年デジタルミラーレスカメラの流行で?、アレヨアレヨと数年前の2倍の価格(驚)
今回幸運にも程度のいいものをお値打ち価格でたまたまゲット!!
f0097682_1365924.jpg

数年前、銀座界隈にレンズを探しに上京したとき
お目当ての7枚玉はどこにも置いていなく・・・
結局、日本でカリスマ的な神話伝説?のある一番有名な初代8枚玉を見つけてしまい
ズミクロン50mmとセットで手に入れ、それはそれで満足しておりました。


・・・その後8枚玉を買値以上で下取りしてもらうことができw、憧れの現行ズミルクス35mmを半年待ちでゲット!
開放からシャープで完璧レンズ!それはそれで大満足で使っている昨今でしたが・・・

やはり「旅レンズ」としてはズミクロンは僕の中で最優秀賞!
重量もルクスの半分で軽快コンパクト!F2開放で撮り回し良く日中でも明るすぎない程よさ!
「いつかはもいちど旧ズミクロンを!」と手ぐすねをば・・・
ってことでデジタルカメラには8枚玉よりこれか??? (大して違いはないだろけど)密かに期待しております^^

f0097682_1351251.jpg

でもピーカン時や明暗の被写体でもズミルックスで開放のボケがほしいとき、
NDやPLフィルターかけてやっても、測光計のストレスなく面白いと思うんだけどね!(ちょっとウンチクがましいけど)


ん〜カメラぶら下げて旅に出かけたくなる今日この頃です・・・

(今回写真の腕前は棚に上げておきますのでお許しをw)

メインカメラのiphoneで撮影w
[PR]
by goosemaker | 2013-11-18 18:16 | camera | Comments(6)

M9-P 

まだ たった2年くらいしか使っておりませんでしたが、、、、
使ってるうちに
赤いロゴマークM9の白字が妙に眩しく思え、、、
なんと、ただただそれだけの理由で(笑)9から9-Pへ
でもレリーズ音が以前と違う・・・(個体差だね)
f0097682_15482054.jpg


人生たわいないことでも!モヤモヤしちゃったら、即行動ですな!? 「ボワッフッ!」(自爆)

[PR]
by goosemaker | 2012-08-06 16:12 | camera | Comments(8)

alumi case

ライカセットがちょうど入る大きさのハードケースをずっと探しておりまして〜

その道にお詳しいアニキに相談したところ、、、

「ぐーちゃん!なんだよ早く言ってよ〜、うちに4、5個くらいゴロゴロしてるよ〜!使いなよ〜!!」

「え〜〜まじよかとですか〜?」

ということでヴィンテージリモアをいただいてしまいました。

も〜ちょ〜お気に入りです!これ!
f0097682_14293583.jpg



アニキ!ありがとう!チュッ♡

[PR]
by goosemaker | 2012-04-21 14:28 | camera | Comments(4)

straps

安くてシンプルなトイカメラのストラップをポチってみました。
f0097682_1350912.jpg


なじんでくるといい感じかも・・・


[PR]
by goosemaker | 2012-04-12 13:51 | camera | Comments(4)

病名:こんでじ衝動買いしんどろ〜む

iphone4sのカメラ機能に驚き、「ふん!もうコンデジなんていらねーな」
と思っていた先月のボクの決心も虚しく・・・

caplio GX100も下取りにも取ってもらえなかったけど、先日コンデジを購入!

f0097682_1592031.jpg


最近の携帯カメラが→ちょっと前のコンデジに
最近のコンデジが→ちょっと前のデジイチに
最近のデジイチが→ちょっと熟しちゃった感じで・・・?


fuji X10 でございます
最近リンゴ社グッズと2012最新釣具に気を取られカメラ業界はすっかりノーマークだったのですが(笑)
モックンのCM見て何これって、思ってたら現物見る間もなく手元に来たわけですが・・・

画質(え?コンデジ?)、感度(夜もサクサク)、操作(ん〜気持ちいい)、などなど・・・
トータルで見てみても非常にハナマルなカメラでした。


f0097682_1517313.jpg

「福岡天神のデパギャルたち」テレビや雑誌取材陣に紛れ込みADっぽく「はいお願いしまーす」(笑)
fuji X10 at 112mm F2.8 1/1000sec ISO400 もちろん jpg撮って出しー



ウンチクいうガラでもないですが、褒めちぎってもアレなのでちょっとだけ辛口?インプレ

・電子シャッター音がズバリ!「かの写ルンです」を連想させてくれる
・電源スイッチ!やはりX100のように右手で持って一番アクセスの早いシャッターボタン下部にもうけて欲しかった。
 レンズズームアップで電源オンのため左手2タッチ目でONに回すため出遅れ、更に電源立ち上がり時間もちょっとまどろっこしい感じでダブルロス・・・
・マクロのAF感度もちょっと野暮った過ぎる感じ・・・


・あと最後に〜、どこかのカメラにフォルム似すぎてるぞ☟これ(許せる範囲でね!笑)
f0097682_16304384.jpg



っとこのくらいしかアクがでない(笑)
実はそれ以外はvery goodでした。
ボクの中では久々かなりシビれちゃったコンデジ

えらそに言えば「富士 今回頑張ったじゃん!」ってこってす・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-12-03 15:45 | camera | Comments(10)

逃避行

日々まぢめにコツコツ働いて・・・

で、ちょっと疲れが溜まってなんかモヤモヤしてしまい どうにかしてしばし現実から逃避したいとき・・・

いろいろ人によって処理法はちがいますが、
僕はときどきこの写真家たちの写真で向こうへ飛んでしまうことがあります。

有名なお二人
ブライアンさん と ジムさん

実に素晴らしい写真たち! ブライアンさんのシムスカタログはもとよりハンティングの写真も好きだし、 ジムさんのマサ様激写のも・・・

おかげさまで昨日も一日中 逃避行.com(笑)


今日もやっぱりちょっとモヤモヤ...だんだん妄想がエスカレートしちゃいます!
とりあえずマイアルバム見直して、あの大地のルピナスの川でもう一度・・・ 「あ〜、ドピュッ!」
f0097682_13491679.jpg


また逃避行.comに戻って
あの大きな国のヘンリーなんとかという川で夕日に染められ・・・

次にあの国のあの島のフラットで なんとかチャーリーってのをヒコヒコしながら
また夕日に染まり ご当地ビールでセニョリータと「サルーテ!」

きりがないので省略・・・

いっぱい釣り旅していっぱい写真撮るというのばかり・・・


・・・ささっ!書いてるとちょっと満腹したから 仕事しよっと!

(ちゃんと現実と謙虚に向き合ましょう!オレ)


[PR]
by goosemaker | 2011-01-22 14:14 | camera | Comments(3)

キャノラー定番? 24-105 & 70-200

キャノン定番レンズ? を新たに2本・・・
f0097682_11373616.jpg


の?はずだったけど・・・
[PR]
by goosemaker | 2011-01-12 11:38 | camera | Comments(5)