カテゴリ:life( 177 )

sayonara Oktoberfest

f0097682_12385631.jpg


おなごりおしいですが本日終了

今回やっと全種類制覇!

この街も不景気ですが来年もやってほしいのでした。


More
[PR]
by goosemaker | 2011-10-10 12:58 | life | Comments(2)

ecology

近隣auショップから一応来店して正式予約しろ!ってことで、昨日午前10時頃出向いてみる。(全国昨日9時予約開始)

「あららららまじ〜?まだだれも予約しに来てないの?」(まあ田舎だし?)

となりのSBショップもガラ空き・・・???

朝web上では料金体型、予約済ませてまた見ると次は通信速度云々が話題になっていた。


リンゴマークの新商品が出る度に「落ち着け〜、まだ様子みろ〜、初期ロットはゼッタイなんかあるぞ〜」っと言い聞かせてますが、今回情に流されて・・・(言い訳)


なんか気づいたらここ数年 毎年1,2回携帯換えてるし・・・

携帯、デジタルカメラ、パソコン・・・みたいな「家電品」につい夢中になって見境ない自分って・・・

ちょっとアウトドア思考派、ちょっとネイチャー愛好家なのに・・・ぜんぜん「エコ」じゃないのよね〜


「into the wild!!」

f0097682_1043190.jpg

(2011年 屋久島にて)


いつの間にか「ゾクされてる感」を感じる今日この頃・・・

やっぱ!時々自然の中に身をゆだねさせてもらわないと・・・

「せせこましいこたぁ〜 気にするな!」って・・・

山川海・・・どこでもいいから出かけよう!


[PR]
by goosemaker | 2011-10-08 11:26 | life | Comments(4)

5ぢゃないのよ 4sよ!

思考回路の鈍い朝方!リアクションバイトでauショップに電話予約してしまっていたんだけど・・・

ちゃんと目が覚めると、なんかイマイチだな〜? iphone4s ! 

ティムさんのプレゼンも背中押されなかったし〜(笑)

ハードは4で充分なんだけど、田舎のインフラが悩みどころ・・・

どうしようかな〜〜〜〜?????


あ〜〜? 予約してしまったんだっけ〜(爆)

[PR]
by goosemaker | 2011-10-05 17:35 | life | Comments(8)

ウィークリー オクフェス

毎日オクフェス逝ってやれ!と思ってたけど、なかなか・・・(忙)

f0097682_15483884.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2011-10-04 16:00 | life | Comments(2)

オクフェスしょにち〜


も〜、いてもたってもいられまっしぇん!・・・

オクトーバーフェスト初日から参戦

盛り上げ役のスタッフさん(職員さん?)が異様に多く、みなさん初日から全開ハイテンション!

f0097682_12254957.jpg



more
[PR]
by goosemaker | 2011-10-01 13:26 | life | Comments(5)

やったね!

MCしてるレムコくんが平戸にこの数年残した功績はすごいと思う!まじで!
日本のエンペラー一族も参られたくらいだから・・・

f0097682_18511381.jpg


せっかく式典に来たのだから(隠れて?)敬意を表しオランダのビールを・・・
f0097682_18515969.jpg


気持ち良くなって退屈な式典ほどほどに散策!
f0097682_18533644.jpg

f0097682_18542155.jpg


オープン記念だった肝心の「オランダ商館」見に行く予定だったけど忘れちゃった〜(笑)また今度!

[PR]
by goosemaker | 2011-09-21 19:02 | life | Comments(4)

octoberfest in sasebo

最近全国で流行っているらしい?ドイツのビール祭オクトーバーフェストが今年も佐世保にやってくる〜
みんな集合だぜ〜〜!

f0097682_18303025.jpg

f0097682_18333652.jpg


More 今からイメトレしてます!
[PR]
by goosemaker | 2011-09-18 11:28 | life | Comments(12)

月夜の晩に....

キャンプ気分で庭で焚き火しながらチビチビとジンを呑みつつ、
f0097682_1591737.jpg


「あ〜今週末も釣り旅出来ないけど、せめてちょっとだけ地元の川で竿振ろうっと!」

[PR]
by goosemaker | 2011-09-16 15:27 | life | Comments(4)

○uckn' 賞味期限

それは捨てられそうになっていた。「あ〜なんて勿体ない!」

旨いご当地ビール「石垣島の黒ビール」
黒ビールのほのかな甘みと、賞味期限後2年以上寝かせただけはある絶妙な?酸味がノドでコラボする!旨い!(笑)

ボクの中では3年ものの「ベルギーの修道院作のCHIMAY」の感覚!
f0097682_7271476.jpg


お腹も当然異常なし!
アメリカの仲間内で流行ってるらしいけど、オレも酵母ビール自分で作ってみたくなった・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-08-26 07:32 | life | Comments(0)

あらま!

f0097682_1131492.jpg


せっかく屋久島で買って来た貴重な?「屋久の島」
近くの酒屋さんに行ったらフツーに売ってるではあ〜りませんか!

しかも屋久島よりも安く・・・・!(かるくショック)

そして親にプレゼントしようと「27インチのテレビ」コストコで買ってあげて
自慢げに広げてみたら、思いっきりPCモニターだったし・・・腹笑(やっちまって、ダブルショック)
でも「アメリカのcostcoだったらペタペタ使い回して返品してもオッケーよ」と聞き一応安心。
(※さっき問い合わせたら無期限返品オッケーとのこと)



ついてないなと思いきや、トモダチから王道ビールミラーの差し入れ!
ミラー輸入代理店がなくなって飲めないでいたので久々、嬉しい!
気がまぎれます。
以前酒屋さんで260円/缶だったかな?

これ30本でUS$16(no tax)だから¥1200ちょっと・・・1缶40円ちょい(爆安!)

USご当地ビールいろいろあるとのことなのでお願いしようと・・・

飲み過ぎ注意報 解除中(笑)

f0097682_1133214.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-07-25 12:28 | life | Comments(9)