カテゴリ:life( 177 )

オーストラリア滞在記(starter)

海で強い紫外線を満喫した後は
友達集めてタッシュのおうちでオジーBBQの買い出しにSAFE WAY(サイフ ワイ)へ
f0097682_7465629.jpg


イギリス文化の根強いこの国はディナーの前の前食(starter)をする習慣があります。
美味しい夕食を更に美味しくさせるのに?軽いおつまみとジンやワインで胃袋を活性化・・・
この風習は僕にも日本ですっかり浸透しちゃっていました。食前酒ってやつで・・・(笑)

フランクでジャンキーなスターターだとチップス&ディップでしょう!
ディップだけでもすごい種類
(理屈は長崎のスーパーだとチャンポン麺が数十種類棚に一面陳列みたいな?ちゃうか)
f0097682_81217.jpg


実はここ数年ワインにハマってしょうがないんですが、
日本でも「いかにチープで美味しいワイン」を見つけるのに勤しんでいるわけで(笑)
ここではワインのお供!オリーブ、チーズ、ハム類のおつまみ屋さんがどの街に行っても普通に店があるのが羨ましい
f0097682_941349.jpg

「ねえねえ、スターターにオリーブとブルチー買っていこうよ!」
「え?ディップとチップスたくさん買ったじゃん!そんなに食べたら前食にならないからだめでしょ!」
「・・・シュン」
f0097682_9415116.jpg


じゃースターターにビール追加で〜(笑)
f0097682_9481973.jpg

意外とビールや酒類は割高。
オーストラリア産のワインなどは同じものでも日本で買った方が安いのでした(笑)
(生活必需品以外はタックスが異様にかかるからみたい。僕にとってはアルコールが必需品そのものなんですけどw)

夜の宴は久々に友達のクレアたちやジョージーたちもかけつけてくれ逢えて楽しいひとときでした。

f0097682_1083367.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-03-09 10:32 | life | Comments(2)

オーストラリア滞在記(Frankston Beach)

f0097682_7393990.jpg


妹のタッシュ(ナターシャ)たちの家に滞在しました
あのワイナリーの結婚式からもう3年が過ぎたのですね・・・

f0097682_7441857.jpg


マミー!グースがいぢめる〜〜〜w
f0097682_7443680.jpg


ここの水はあまりきれいでないと聞いてましたが
ぜんぜんクリアなマリンブルーでした。


f0097682_12323353.jpg


真冬に日本で小麦色に焼けてるヤツらみると
「こいつなにやってんだ?」とちょっとしたシットにかられますがw
今回オレ耳の奥まで小麦色になっちゃった。ごめんね!ww

f0097682_751964.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-03-08 07:59 | life | Comments(2)

オーストラリア滞在記(Rose&Jono)

日本との時差もそれほどなく
オジー自慢のフィッシュ&チップスをほうばり、

ローズとジョノの家に荷物を置いて犬のスクービーとシャンティを連れて近所を散歩
郊外ののどかな田舎町は心地いい。暑いのは除いて・・・

f0097682_173359.jpg


3年前はまだ小さかった弟もすっかり高校生
背は追い越したが、姉譲りの頭脳でハーバードに行くのだろうか・・・?

f0097682_1775495.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-03-07 17:46 | life | Comments(0)

ヤッター

windows 復旧したよ!
(アップルのお兄さんに脅かされヒヤヒヤでした)
これで旨いお酒呑んでぐっすり眠れるかな・・・
[PR]
by goosemaker | 2011-12-20 18:11 | life | Comments(6)

ん〜〜まぢムカッ!

この間のこと、いろいろ思うとこあり、考えた結果
「空気11」と「落雷ディスプレイ」を導入し、ついでに既存のpcを
豹からライオンに進化させていたんだけど...


f0097682_12122331.jpg


さあそろそろ溜まっちゃった仕事と年賀状をやっつけよう!
としたらパラレルデスクトップ(ウィンドウズ)が開かない。

「OSのレパードからライオンのバージョンアップで、ややっやってしまった?」

何のためらいもないまま外付けHDDにもバックアップせずに、バージョンアップ着手(笑)

パラレル3.0がOSX10.7.2に対応してないから起動しないわけだが・・・

そんな時のためにマックにはタイムマシーンというpcまんま全部バックアップするソフトがあるんだけど、
以前そのソフトに買ったばかりのエプソンのフォトストレージビュアのOSを書き換えられたため、
それも毛嫌いして使わないままだった。


う〜〜〜も〜〜〜悔しくて悔しくて!

何とか復旧できるこを祈りつつ奮闘中!!

ウップンばらしにブログ書いてる場合じゃねぇ〜ってこたぁ〜わかっている・・・(笑) 



あ〜〜〜だれかちょちょっと治しちくり〜

[PR]
by goosemaker | 2011-12-20 12:43 | life | Comments(6)

昨日も今日もあったかいですな!

f0097682_12452351.jpg
誰か水遊びしてる九十九島にて
at F5.6 1/2000sec ISO800
[PR]
by goosemaker | 2011-11-28 12:46 | life | Comments(8)

hey hey hou

f0097682_17192414.jpg


今年の冬は薪で暖とって経費節約しようか、するまいか・・・
ってうそです。薪ストーブないので
焚き火用で・・・
ちょっと与作ります!
数本切っただけなのに筋肉痛です(悲)


[PR]
by goosemaker | 2011-10-19 07:20 | life | Comments(12)

35mm

物欲の秋いかがお過ごしでしょうか・・・

小さなガラス玉が映し出す模様に魅了されつづけ、今年の秋にもう一個だけ35mmを・・・

っと思っていましたが、ガマンします!(願)


近くにマップやレモンがなくてよかったよ(笑)


f0097682_16629100.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-10-18 07:45 | life | Comments(4)

syutinikurin

f0097682_7202938.jpg


連日飲み過ぎたのでしばらく静かに暮らします………
[PR]
by goosemaker | 2011-10-16 11:15 | life | Comments(9)

for foreigners... for japan...

f0097682_1039675.jpg


今、親日外国人の間でこれが話題になっている


日本語ではこんな感じ



もう各国に出回ってるみたいだ。

またいろいろ論議を醸し出しそう・・・?

「そんな多額な税金投入するなら復興費に!・・・」

「いや観光産業には死活問題だ・・・」

賛否両論あるだろうけど、各国の友人たちや家族らに提案したいと思う・・・

[PR]
by goosemaker | 2011-10-11 11:06 | life | Comments(0)