カテゴリ:life( 177 )

We married,,,

ブログをご覧の皆様
人生いろいろございますが、ご承知の通り?結婚いたしました
今年元旦にオーストラリアに結婚式のため出発しようとしたその朝
オヤジ殿が当日予告なく救急車で搬送されそのまま他界・・・

万感の想いを込め、今回九十九島のパールクイーン号で船上結婚パーティを企画しました。
f0097682_12584552.jpg

f0097682_12595044.jpg


美しいサセボ自慢の九十九島のサンセットを眺めながら、シアトル仕込みのJASS・・・
あまり友達のいない小生でございますが、この日ばかりは無理にお願いして
日本の西の果てまであちこちから集まっていただきました
f0097682_1355033.jpg


船上でみんな酔っぱらえばなんとかなるかな?と、何となく思いついた企画で
何かと不備な点もあったかとは思いますが、祝い事ということでまあ〜ご勘弁(笑)

この日ばかりは写真を撮るわけにもいかず、スタジオキュートにお願いしてたくさん撮っていただきました。

世界で一番美しく、素敵ingなマイ嫁の写真も散々撮っていただきましたが、独り占めです!(爆)
f0097682_136259.jpg


自分の結婚式をアップするのは非常に恥ずかしく気が引けましたが、
「ちゃんとアップしろ」と数名の友からのリクエストなのでお許しを・・・

オーストラリアの家族ももうしばらく滞在するので、ちょっとバタバタ気味のアップでした〜

(全写真:KAZ OKANO)
[PR]
by goosemaker | 2012-05-24 13:14 | life | Comments(28)

久しぶりに ニア アメリカへ

仕事中だけど、車でアメリカ日帰りツアーです!

f0097682_1819492.jpg

腹ごしらえで大好きなCHILI'Sには行かずフードコートのタコとケサディア
f0097682_18194958.jpg

散策して最後にファニチャーショップへ
f0097682_18195336.jpg


これからの季節の必需品ガーデングリルとハンモックが安い・・・
2回使ってパッキンが壊れた?ちっちゃい某雪マークのプレートバーナーより安いんだから、笑うしかないね
f0097682_18195493.jpg

f0097682_18195477.jpg


虫除け用品TIKIシリーズのラインナップはすごいね〜
さすがアメリカ
f0097682_1819553.jpg


f0097682_18195515.jpg


ことしのマイブームもガーデニング あんど ちょいとキャンプかな〜〜

もちろんフライフィッシングも忘れずに〜
[PR]
by goosemaker | 2012-05-09 22:39 | life | Comments(3)

東京酒場放浪記

帰国し寄り道して東京feffsのみなさんや雨坪御夫妻にもお世話になりました

時差ぼけがないのはありがたい。
成田まで迎えに来てくれた8兄と、着くや否や久方ぶりの酒場放浪(武蔵小山編)!
ジョッキ「カキン!」と鳴らすのも
尾道のいっとく以来ですねぇ(笑)
f0097682_17215717.jpg

あれ?黒のハンチングに黒シャツ・・・吉田類ぢゃね?
f0097682_1734474.jpg

あれ?黒のシルクハット・・・吉田類ぢゃねtoo?w
f0097682_17222924.jpg


いい感じで下町界隈を呑み歩き
f0097682_172214100.jpg


数件放浪して最後にご近所のここへ(深夜過ぎても東京の夜空はまぶしすぎるよw)
f0097682_17232970.jpg


この時は8ちゃん、もはやナニをおっしゃっておられるのか田舎暮らしのボクには分からなかったなあ〜(爆)
f0097682_1724257.jpg


帰宅して武蔵小山一番の小町娘”ユネェ”交えてヒートアップでかなり呑みつづけて
「え?スズメの鳴き声が聞こえた?」と思ったらもう6時過ぎてるし・・・(笑)


翌日も・・・・
雨坪御夫妻に逢いにアカサカサカスへ
8ちゃん:「ぐーちゃん、もうすぐTBSのある赤坂サカスだから」
f0097682_1730675.jpg



オレ:「赤坂でサーカスでもあってるんすか! それにしても俺たち・・・ちょっと服かぶり過ぎてないっすかねぇ?」
「それに雨坪夫婦に逢うってのに、たまたま偶然だったにしろ・・・な〜んかシムラ〜根性丸出し〜!みたいな・・・」(爆爆爆)
f0097682_17351848.jpg




夜は親友ワンジーとも素敵な時間を共有して幸せ満腹でこの旅を終了
あ、kaz君もね♡(笑)
f0097682_17375722.jpg



今回いろんな人といろんなところで・・・
みんないつも気軽に逢えないけど、みんな大好きばい!
「みんなありがとうね〜」


終わり

[PR]
by goosemaker | 2012-04-10 09:39 | life | Comments(6)

オーストラリア滞在記(追記)

くりびっ!細かいところ見られる方がいるもんです!感心!

BYOってなに?」って!

アボリジニのおばちゃん(トリミング)のバックや
f0097682_12422636.jpg


リッジモンドのレストランの看板見てのご質問(トリミング)
f0097682_12413267.jpg


BYOって以前教わったような気がするのですが、(一般常識なのかな?ごめんね)
確か(たぶん)Bring Your Ownの略(違ったらごめん)
お酒持ち込み可能という意味。(意味は絶対合っているよw)
結構オーストラリアはそういうとこ多いらしいです。
アメリカとかどうなんでしょう?英語圏共通なのかな?

ちなみに日本でもちょこちょこお願いしてBYOやるんですが、聞くとフリーのお店とチャージ代取るお店と半々かな?

以上余談な追記でした。(爆)

今回写真はたくさん撮ってきたのでネタのない時にしょうもない写真載せるかも?どうかご了承くださいませませ(笑)

こんな感じで・・・

ホバートのライカ製品の置いてないライカショップ(笑)
f0097682_12582978.jpg


やったー!ってハイテンションで入ったのに・・・サギじゃね?w
[PR]
by goosemaker | 2012-04-08 13:30 | life | Comments(0)

オーストラリア滞在記(cairns)

ところ変わってケアンズ
同じ国とは思えない、「ムシあぢぃ!」レイニーシーズンらしい
(タスマニアのウッドドアとまた違って木枠も南国っぽい模様だよね←変にマニアックかな?あ、南国の方がタスマニアか、あはは!)
f0097682_1623335.jpg




でもグレートバリアリーフでGT、ボーンフィッシュ、パーミットのグランドスラムに挑戦!
f0097682_18123082.jpg



うっそ〜!
釣りはコリて?
現地のコッテコテのアジア系移民になりすましw
f0097682_18203092.jpg


リーフの玄関口、グリーンアイランドでマッタリ癒されてきやした
f0097682_7431677.jpg



ライフガードを撮るふりして奥のおトップレスのお嬢様を〜?
何人かいらっしゃいましたがこの距離で精一杯ね(笑)
この時ばかりは望遠レンズを持ってこなかったことを後悔しました(爆)

f0097682_7463548.jpg

ということで滞在記これにて終了させていただきます

「人吉のKAZちゃんのリクエストによりロングバージョンでお送りいたしました〜」



おまけは?ちょっとだけよん♡
[PR]
by goosemaker | 2012-04-07 07:42 | life | Comments(4)

タスマニア滞在記(Mt.Wellington)

おばあちゃんとの時間は、早く祖父母を亡くした僕にとって
どこか懐かしくて温かく見守られているような・・・そんな居心地
f0097682_1335028.jpg

最初に昼食をとり、Mt.ウェリントンへ出発
昨日までは最高でも20度ちょっとだったらしいけど今日は30度を軽く超えていた。あちぃ
f0097682_1364695.jpg

市街地から30分で1270mの頂上へ
f0097682_13172148.jpg

頂上は照りつける日差しはチクチク痛いけど、風が冷たい。
「さぶ暑い」不思議な感覚
日本にないこの独特の気候は好きだな〜
f0097682_13174716.jpg



おばあちゃんのお気に入りの街リッジモンドへも
この街にはイギリスなどから移民した当時のままのタスマニアがあった
f0097682_13545243.jpg

f0097682_1356989.jpg

f0097682_1356303.jpg


古いモノを見ると興奮するいつもの癖で、無心にシャッターを押して写真機におさめていた・・・
床や犬走りのヤレ具合にヤラれる
f0097682_142098.jpg

f0097682_1444998.jpg

f0097682_1453456.jpg

f0097682_1455790.jpg

f0097682_1461511.jpg

f0097682_14294246.jpg

f0097682_14295759.jpg





[PR]
by goosemaker | 2012-03-23 14:33 | life | Comments(4)

タスマニア滞在記(おば〜)

連日ヒデブー君!メルボルンからしゅっと2時間で州都ホバートにほどなく到着
風が強い!さすがタスマニア!
前情報では今年は雨続き!でも不思議に今回晴れ男でした。
滞在5日間の前後1週間はずっと雨だったらしいです
f0097682_13154280.jpg


おばあちゃんのお出迎えで空港を出発
f0097682_14342113.jpg


マニュアルカーを巧みに運転しながらおばあちゃん染み染みと、
「わざわざ約束守ってタスマニアまで来てくれてほんとにありがとう、来てくれただけでも胸がいっぱいだよ!たくさん観光もさせてあげたいけどねぇ・・・」
f0097682_14392787.jpg


me「の〜グランマ、観光しに来たんじゃないよ!おばあちゃんに逢いにきたんだよ、
おばあちゃんが83年間どんな人生を歩んできたのか聞きに来たんだよ!
でも釣りにも少し行くけどね!?あははは」
GM「ありがとう、そう言ってくれてうれしいよ」そう言って寄り道して以前住んでいたゴルフ場エリアに案内してくれた
f0097682_14453612.jpg

ゴルフコースに隣接するカルく敷地200坪以上はある広い家だった。
f0097682_1449768.jpg


そんな話をしながら現在一人で暮らしているおばあちゃんのお家に到着
f0097682_13184644.jpg


おばあちゃん83歳ちょ〜元気だね!!!
f0097682_13231682.jpg

f0097682_13234016.jpg



これからまたまた少しの間釣りとは関係ないのですが自分の日記として、
また「大好きなおばあちゃんに敬意を表し」写真を添えて書き綴らせていただきます

[PR]
by goosemaker | 2012-03-19 14:00 | life | Comments(3)

オーストラリア滞在記(Mike&Stephanie,Mike&Georgia)

去年我が家に滞在したマイク&ステファニー、マイク&ジョージアにもお世話になりました
f0097682_11505612.jpg


またお邪魔するや否や見てほしいものがあると
5,60年前くらいのものであろう東洋式計算機とアンティークの茶箱
横に掘ってある文字などを鑑定中・・・
そろばん10級(三日坊主)の腕前を披露「え〜ねがいましては〜1円な〜り〜2円な〜り〜」w
f0097682_11514260.jpg

f0097682_1152485.jpg


日本での一番の思い出となった佐世保のメイドインニッポン!とぎやのご主人とうちの実家の床の間のものにビッときたらしく
京都の古物市場で似たものを探しまくったという・・・

「また大好きになった日本を必ず訪れたい」と、素直に嬉しい
彼へのおみやげはもちろんとぎやのご主人のメッセージ付きの工作ナイフ(短刀)だったw


ここでもスターターに始まり
f0097682_12192062.jpg

f0097682_12182581.jpg

メインディッシュをいただき
f0097682_1328484.jpg

デザート自家製ティラミス、そしてアフターチョコまで
f0097682_13305619.jpg


この日も「ヒデブー」

次回の渡豪でマイクが「ワイナリー&マス釣り巡り」に必ず連れて行きたいとのことで
「サイドウェイズ」ツアー楽しみにしてるぜぃ!

次回からタスマニアシリーズ
しばし続く・・・

[PR]
by goosemaker | 2012-03-15 13:52 | life | Comments(2)

オーストラリア滞在記(west family)

お隣さんの親交の深いウエスト一家にもお世話になりました。
f0097682_1348271.jpg
f0097682_1349312.jpg


久々会うや否や最近リフォームしたマイルームに案内する愛らしい娘たち
f0097682_13502185.jpg

「あ!ジョブス」と思ったら違いましたw
f0097682_104716.jpg

夫婦共に弁護士というご一家
職業のイメージからくるもの?は皆無で
家族みんなホントとても気さくで温厚、ヘンな東洋人の僕も妙に心地いい家族なのです。
f0097682_1352745.jpg



前回訪れた際の結婚式の撮影で見事にアシスタントをしてくれた彼(2009撮影)
f0097682_10582412.jpg

もうすっかりイケメンボーイ
f0097682_10384450.jpg


今回も市内のフライショップに今から行きたいというと
いろいろとサポートしてくれました。
f0097682_1111258.jpg


「日本に遊びにきたら数倍にして返してやるからな〜w」

[PR]
by goosemaker | 2012-03-14 12:33 | life | Comments(2)

オーストラリア滞在記(Andy&Di)

アンディとダイアナのうちにくると(行くと)いつも毎食美味しい食事とワインが待ち構えていますw
f0097682_13122589.jpg

「昼食に飲む白ワインの旨さ」を新たに発見w
f0097682_13143215.jpg


なんとランチにも前食のstarterつきです。ビールが旨い、やべ〜よw
f0097682_13191232.jpg

ニックとカサンドラそして新生児ジャクソンも合流
f0097682_1331968.jpg


ちょっと夕食が入りそうにないのでまたエクササイズ
f0097682_13155986.jpg
f0097682_13175174.jpg



A&Dは大のワインつう
コルクを開けて空気にさらす時間まで ワインの種類によって変えています
ちなみにこれは6時間くらい
f0097682_13455855.jpg


「自称なんちゃってワインつう」の小生、こっそり貯蔵部屋に潜入w
ワインセラーに彼女の一番のお気に入りペンフォールドBin389がたくさんあるではないか〜
しかも年代別に寝かせてある〜〜
f0097682_13324326.jpg



え,まじ?この隣部屋にもこれと同じセラーもうひとつ発見!
更に奥を見るとセラーに入りきれず部屋中箱入りのワインがごろごろ、ざっと見数百本・・・
「これ〜空き瓶じゃないよねw」 「わわワインバーよりすごくねっ!」ww



・・・そうこうしてるうちに夕食の準備が
f0097682_14103485.jpg

f0097682_14242427.jpg


オーストラリアの代表的な家庭料理ローストラムチョップ 絶品!
f0097682_1411584.jpg


当然夕食もスターター付きでした。
なんか冷静に考えてみるに、
日本の常識からしてこの日はガッツリ一日5食 喰らっていたような気がします
(ヒデブゥ)

[PR]
by goosemaker | 2012-03-13 15:12 | life | Comments(0)