カテゴリ:life( 177 )

タスマニア・・・

たまたま昨日タスマニアに嫁いで60年という日本人おばあちゃんのTVをみていた・・・

・・・タスマニアのおばあちゃんが恋しくなった、
先週電話したばかりなのに・・・w
f0097682_12572934.jpg


最近車の運転も出来なくなり脚も調子悪いらしい・・・
でも以前と変わらず食欲は旺盛とのことw

懐かしいおばあちゃんのデナーのおもてなし
f0097682_12592680.jpg

f0097682_12594848.jpg
f0097682_1302348.jpg

f0097682_1305767.jpg

f0097682_16225921.jpg


また今年、おばあちゃんに逢いに行けたらと思う

元気でね!おばあちゃん!!


[PR]
by goosemaker | 2013-06-29 13:17 | life | Comments(2)

bodum

ここ数年紙フィルターばかりで珈琲淹れてたけど、久びさプレスを仕入れてみた。
やっぱこっちが好み!!
最低一日二回はフレンチローストでブレイクタイムやな〜?w
f0097682_14433056.jpg

iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-06-06 15:40 | life | Comments(4)

あなたへ

バタバタした仕事の帰り道にふとサボりたくなり、
映画「あなたへ」のロケ地、平戸の薄香港に寄ってみた・・・

f0097682_17201098.jpg

あの写真って?
f0097682_17203243.jpg

f0097682_1721654.jpg

f0097682_1744498.jpg

f0097682_17212193.jpg

濱崎食堂の娘、綾瀬はるか様がまだきっといると信じて行ってみたが、
食堂前には「黄昏れてるじいさま」がいるだけだった・・・

それにしてもこの港、「時間が止まってたな〜」

よっしゃ〜!リフレッシュ完了!!

[PR]
by goosemaker | 2013-03-26 17:50 | life | Comments(6)

ご当地B級グルメ・・・?

先日、秘密のケンミンshowに登場してから超大人気のサンドイッチを揚げた食べ物。マジ絶品!
ガキの頃から食してるジモティーとしては遠慮してしばらく買いにいかなかったけど、
もう禁断症状が出てきたので本日、、、(笑)

でもこの右の肉団子の方が自分の中では一番!034.gif
あー遠くの友達たちに贈ってあげたいけど、やっぱ当日食べないとね~! ん〜残念012.gif


f0097682_10355541.jpg


iphone発信
[PR]
by goosemaker | 2013-03-07 10:56 | life | Comments(5)

スコット オブ ザ コロラド

え?スコット社からF2グラスロッドに続きグラスシードが登場?????

f0097682_925365.jpg


芝生を買いにホームセンターに行った駐車場でのこと

偶然、
ロラ出身の友達夫婦に出くわす、

「芝の種を買いに来たんだけどさ〜・・・」
「あら偶然!余ったのが一袋あるからあげるよ!一番小さいサイズだけど・・・」
「えーまじ?助かるわ〜」

なんてラッキー!日頃の行いのタマモノですな(笑)

アメリカンサイズの最小と言っても日本の店ではまず売ってない大きいサイズに更に感激!

そしてブランド名もニクい
Scott(s)(笑)

ちなみに彼の実家はロラの牧場主!

モントローズかどうかは定かではない・・・爆

しかしまあ解禁前から縁起がよろしいようで!(^^)

iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-02-25 09:24 | life | Comments(0)

2013年の・・・

今年もマイペースに人生頑張ります!

とりあえずなんの新年の釣りの豊富も思い浮かばず・・・

お家でのんびりと火を眺めていますw
f0097682_14253872.jpg


豊富・・・ん〜あえて言えば〜

今年は
雨坪男爵監修のSIMMS社 newマスターベストがほすうぃ〜〜〜ですね〜(爆

今年も気ままによろしく〜

[PR]
by goosemaker | 2013-01-02 15:05 | life | Comments(21)

westy ビンボー

車にお金を注ぎ込みすぎ、今月からIT回線が使えない(笑)

「無駄使い王がなに回線代ケチってるんだ」と友達にあきれられた(爆)

先月ジェイルブレイク失敗しちゃったので、テザリングのためだけに端末入替してたけど
今月はまぢこれで助かってます(笑)
f0097682_13183883.jpg


来月は回線復旧させっべ!(笑
[PR]
by goosemaker | 2012-12-14 13:05 | life | Comments(2)

feffsミーティング in Nakasu

CM撮影でたまたま福岡入りしていた8兄さまと中洲の屋台でfeffsミーティング
f0097682_1040117.jpg


f0097682_1041372.jpg


本場のもつ鍋も久々に堪能!
f0097682_10411836.jpg


久しぶりに素敵ingな時間を過ごせました
f0097682_10421280.jpg



・・・・・・8兄、「ありがとう!」

[PR]
by goosemaker | 2012-10-10 10:50 | life | Comments(4)

親日大使

昨日はメルボルンから友人の弟カップルが来日するので空港まで・・・
んでもってしばらくうちに滞在予定。
まだ若いのに彼女は女弁護士さまだとか・・・ん〜わからんもんですw

朝成田で東京そばを食べたというので?
ならばとことん日本ご当地麺行脚してもらうため(パタに寄ったついで)に
半年ぶりにメジャーどころの一風堂へ
f0097682_122113.jpg

夜は我が家で自家製スキヤキ!(うどん)
一日にして じゃぱにーずヌードル グランドスラム見事達成ですw
そして今夜はもう麺は見たくないだろうけどダメオシの麺
博多の屋台で?8兄主催でfeffsプチミーティング参加!

麺ばかり食べさせて日本が嫌いにならぬよう祈っておりますばい(爆)

[PR]
by goosemaker | 2012-10-08 12:21 | life | Comments(4)

glass bottle

瓶で飲むと泡加減が絶妙でコーラもビールも美味いよね〜 

"Yes cock Yes"

f0097682_1448519.jpg


ってことで涼しい写真もないですが、残暑お見舞い申し上げます
[PR]
by goosemaker | 2012-08-16 09:58 | life | Comments(8)