カテゴリ:life( 177 )

オーベーか!

f0097682_1831660.jpg
実はここ数ヶ月料理に凝っている。

自炊するなんて自分でも信じられない・・・、かなり驚き。

それもこれも友達らの影響だ。

彼らが毎週家へ来ては向こうの料理を披露してくれ

見てるうちにだんだん覚えてしまい、ついにハマッテしまった。

彼はアリゾナ出身で基本的にメキシコ料理が得意なので
必然的に自分もそうなってくる訳で・・・

家には炊飯ジャーや醤油さえないというのに、
スパイス系はいつの間にか増える始末。

でも結構美味しいんだよな~
誰でも簡単に作れるメキシカン

ということでしばらくはまる予定。

こないだコストコで気合入れて
「包丁8セット」と「ボール11セット」「フライパン4セット」を衝動買い・・・


トホホ(涙)・・・ そんな買ってどうする俺。
f0097682_18462726.jpg

さあ今から「オーベーお料理教室」です。

「ガンバって料理おぼえていい奥さんになるわー」  うふっ!
[PR]
by goosemaker | 2007-03-21 18:45 | life | Comments(5)

沖縄

f0097682_10272512.jpg

最近釣りに行けてません。どうしましょ!

釣りじゃないけど去年沖縄での友人の結婚式の写真。

唐突にこんなリゾートの写真でございますが
唐突に妹がケツコンするみたいです。

しかもたった今から相手方が御両親とご挨拶に来るという状況。

少し年の離れた妹は久々の我が家で昨日から緊張して手が震えております。


妹の結婚となると、地元故か年故か さだまさしの「親父の一番長い日」や「雨やどり」が頭のなかでこだましてしまう。
昔妹が結婚するとき引き語りしようと健気に練習した記憶とともに・・・

埃まみれギターのチューニングでもしようかと思っていたら、
どうやら妹らは沖縄で親類他少人数で式を挙げる予定らしい。
そして余興のある披露宴みたいなことはやらないらしいので、今回ギターを竿に持ち変えて
しまおうかと・・・
密かに釣りを企ててしまうなんて、なんて兄貴なのでしょう。

More
[PR]
by goosemaker | 2006-08-06 11:50 | life | Comments(0)

雨・雨・雨

雨ばかりで釣り行けませんね。
f0097682_134184.jpg


去年釣ったヤマメが脳裏をくすぐる今日この頃・・・
早くまともな釣りがしたいですねぇー

待機中にVWのオイル交換、Vクリアランス調整、パッド交換でもやることにします。
作業撮っても面白くないかな・・・?
[PR]
by goosemaker | 2006-06-30 13:53 | life | Comments(2)

がんばれ・・・

友達と知らないサポーターの図(ニッポン応援中につきブレまくりです)
f0097682_15484524.jpg

今回のW杯気合入れてスポーツバーで友達と応援しておりましたが、
負けちゃいましたね。かなり屈辱的に。
2次会は勝利の杯で盛り上がる予定でしたが、悔しさをヤケ酒でカバーするしかなく
本日二日酔い中でございます。
まだ望みはある(少しだけど)

がんばれニッポン!

がんばれ今日のオレ!

More
[PR]
by goosemaker | 2006-06-13 16:50 | life | Comments(0)

salsa

f0097682_14264579.jpg


釣りのお供チップとディップ。
すっかり友達らに染められてしまい、チップディップ信者になってしまった。

More
[PR]
by goosemaker | 2006-04-17 23:02 | life | Comments(0)

ドリームキャッチャー

f0097682_11184139.jpg

もう何年ぶら下がっているんだろう、このドリームキャッチャー・・・

More
[PR]
by goosemaker | 2006-04-04 12:34 | life | Comments(2)

BARにて

先日友達と飲みに行った。彼らはアメリカからやってきた。彼とは同じ町に住んでいることもあり結構一緒に出かけている。ふざけあってるばかりでもなくたまにお互い学びあうところもある。実に楽しい男で話もうまい。ちょっとスケベなところも見え隠れするが、まあ男はみんなね・・・。将来有望なナイスゲイいやガイである。(先祖はドイツ系なのでビール派)

彼のオヤジさんはコロラドのツインレイクの畔に別荘を持っているかなりの釣り吉だそうだ。なんでも政府機関のなんとか?というところにいるとのこと。アルファベット3文字が思い出せない。CIAんーちゃうな、C.T.Uのジャックバウアでもないことは確かだ。(アメリカに行ったときはお世話になりやーす)。

 彼女の方もとてもキュートで3,4カ国語話せ大学を3年で卒業、弁護士を目指しているとのこと。性格も気取りなく、気立てのよい文句のつけようがない女性だ。(先祖はロシア系、どおりでウォッカ派) 

 将来にしっかりビジョンを持っている彼らと居ると、中途半端に年をって今「宝くじでも当たらないかな?」くらいのビジョンしかない小生にとって自分の生き方をつい振り返らされてしまう。傷や誇りだらけになってしまったっなって・・・
 あの時こうやっていればとかああやっていればとかつい思ってしまうけど、彼らと会っているうちにそう思うことをなるべくやめるようにした。
 たいしたビジョンもないが前しか見ないようにした。

さっ今週はどこに釣り行こう?      (そっちかい!)

f0097682_1791398.jpg
f0097682_1792492.jpg

:さっ次行くぞー(因みに俺ジャニーズ系焼酎派)     「パ」が抜けてる?

ファックヤァー
[PR]
by goosemaker | 2006-03-25 22:35 | life | Comments(0)