カテゴリ:life( 177 )

運動会


今日は娘の運動会

田舎はこんなオーニングスタイルもありなのですw

f0097682_18242873.jpeg
f0097682_18245912.jpeg

今年はお弁当当番に名乗りを上げ頑張ってみました*\(^o^)/*
とうちゃん頑張ったよ!ww

[PR]
by goosemaker | 2015-10-04 18:23 | life | Comments(5)

ぱっちわーく、、、


f0097682_11304570.jpg

愛しいアブラヒレ族釣りにもいかず、飽きて着ていない衣服を好きな色に染め直したり
シャツなどのパッチやタグをアクセントとして付け直したり、、、(笑)
これが結構リフレッシュ?して着なくなった服たちも復活w

f0097682_17011848.jpg
ワッペン類もゴリゴリ擦ってヴィンテージ加工までして遊んでますが
ちょっとこれはやり過ぎかな!(笑)
[PR]
by goosemaker | 2014-08-01 18:12 | life | Comments(0)

はばはば、まんげつたきびにさんま!!

スレンダーなお姉さんが金髪束ねてヨガポーズでもしながらプレゼンしてたらやばかったけど(笑)
たとえピチピチパンパンな?プレゼンだったにしても?
MSRの2014のヴァージョンはかっこいいね〜!!! 気になるpapa habba 4パースン
色は歴代の中でも一番好きかもしれない?
買えないけど(とほほ)


話は変わって昨日の続き・・・?
日頃の行いがいいのか、ガーデンキャンプしたいなあと思ってたら、
新鮮な秋刀魚を一箱頂いてしまいました(笑)ラッキー\(^o^)/
f0097682_13202158.jpg


今宵は満月(ほぼ?)! 月見でもしながら焚き火台でまったりと・・・

あとはマツタケどなたかお願いしま〜す(笑)

[PR]
by goosemaker | 2013-09-19 13:50 | life | Comments(2)

灯篭生活


サビッサビのハリケーンを磨きたおしました
f0097682_7585592.jpg


夜、エアコン使わなくていい時期になると、我家の夜の灯火は専ら灯油ランプやロウソクがメインになります。
まあ~ビンボーだからと言ってしまえばそれまでですがね、、、(笑)
f0097682_21401819.jpg


一応!普段中々キャンプにいけないと、自然とキャンプ的生活をやりたい欲求が日常に表れるということでしょうか?

ベランダからは、夏はカエルの大合唱でしたが涼しくなると鈴虫やコウロギのハーモニーだけが・・・(田舎ですからねw)
渓流には行っておりませんが、秋を感じずにはいられませんw

そしてユラユラと夜の炎の光に照らされる妻の顔・・・
昼間のたあいなのない口論も炎の光に浄化されていく・・・
人間!火を見つめると「素直」になれるものですw

今宵は薪でも焼べて秋刀魚や松茸っぽいキノコでも焼きながらガーデン焚き火でもしようかと思います・・・

秋の夜長・・・皆さんいかがお凄しで??^^



[PR]
by goosemaker | 2013-09-18 07:42 | life | Comments(2)

okinawa

友人夫婦と沖縄へ

f0097682_1012074.jpg

f0097682_101447.jpg

f0097682_1015895.jpg

f0097682_1022442.jpg

f0097682_1024524.jpg


雨とか体調とかのせいで写真ほとんど撮らなかったけど、
次回はゆっくりと静かで素朴な田舎の町並みを心行くまで撮ってみたいなあ〜

[PR]
by goosemaker | 2013-09-11 10:06 | life | Comments(4)

妥協の産物・・・


vwパーツの悔しい想いを引きずりつつ
久しぶりにぱたのお洋服を男買い!!
ここんとこ何年も首を傾げるモノが多かった会社だけど?
今年から色とかデザイン諸々なんかちょっと気になってきておりました。

パイオニアブランドだったころ?の自社を取り戻そうとしているのかいないのか、、、
ただ「古き良き時代」にすがっているだけなのかどうか?
いろいろ言いながらも好きなメーカーさんですw
とりあえず祝40周年を記念いたしまして、
f0097682_13443727.jpg


まぁ〜vw社外パーツに妥協したご褒美ということで??(爆爆爆)
iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-09-05 14:09 | life | Comments(2)

王冠打栓完了!

今度はオリジナルラベルを制作中〜!!

そしてまた違うテイストのビール仕込み開始・・・・^^
f0097682_7571390.jpg


iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-08-08 09:53 | life | Comments(8)

ブルワリー

さて、去年緊急手術で大腸を半分切っても毎日の晩酌はやめちゃうこともなく、、、
毎朝柔らかいオツ〜ジがちょっと気になる今日この頃・・・

腸に優しいヘルシービールは酒屋にないものかと! ないよね!!
f0097682_12142052.jpg


ってことで最近日本でも人気の?自家製ビールをば!!
一般のビールは品質均一のためにろ過や熱処理して除殺菌するので
せっかく溜まったビタミンミネラルアミノ酸がほとんど飛んじゃうらしい?

さてナマのビール酵母菌は腸に届いて善玉菌などの活性化になるのでしょうか?人体実験(笑)

ただし、日本では許可なくアルコール度数1%以上の醸造は酒税法違反!
砂糖類を入れるとアルコール度数が増すので、絶対ぜ〜たい!
手元が滑って砂糖などを落とさないよう細心の注意が必要ですね!
うん!気をつけようっと!


「ポチャ・・・」(爆)
iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-07-27 12:13 | life | Comments(4)

持つべきものは?

この時期になるとALT友達との別れがちょっと辛い。
昨晩タイ料理屋でちょっとお別れ会?

カメラ好きの左の彼は5年間の滞在を経てカリブに浮かぶ故郷トリニダッド・アンド・トベイゴウへ帰る。
帰ってなにしたいの?って聞いたら、ケイタリングの会社したいって・・・もう会社も決まったと彼。
となりの彼女が口を開いて・・・
でよくよく話を聞くと、どうやら両親がケイタリング会社を全部そのまま買収して息子の彼にあげちゃったらしい!
帰国祝いに会社買う?
「わったふぁっく?」

ぼくの中でルールがある。
日本に居る彼らにはどっから来たの?くらいは聞いたりするが、礼儀として素性と年齢は絶対聞かない。
外国人に年齢やどんな家庭だとか聞くのは向こうでは失礼にあたる場合もあるし、いらない先入観をその人に勝手に自分に植えてしまうからだ。
後で知った話だが、中には某リンゴマーク社に訴訟賠償金を小銭で山盛りトラック数台で運んで支払ったあのグループ会社の社長令嬢だって子もいた。
恐ろしくて聞きたくもない(笑)

お口がポカンと開いたまま彼の話を聞いていると、2,3年後日本に戻って自国本場のラム酒を日本に広める事業をやりたいと語っていた。
そっちの話なら頷いて「ん”〜!! ためしに俺んとこもって来い!!」っと答えられた(笑)
f0097682_10545980.jpg


そのとなりの彼女は去年コロラドに帰りデンバーの某航空会社に入社したらしく
なんと自社の飛行機ならどこでも数十ドルで行けるらしい!
なるほどそれでたびたび日本にやってくるのね〜

で、その航空会社に面白いルールがあって、社員の友人に航空券を斡旋できるという
しかも超破格で!
例えば成田〜デンバーなら往復参ゆきっちゃんくらい!?

わぁ〜お!!!!!!

持つべき物は・・!   である!?(笑)

忙しくてコロラドどころではないけどね・・・(涙)

[PR]
by goosemaker | 2013-07-17 11:14 | life | Comments(6)

Konyaku~

去年と今年義兄と義妹が婚約したんだけど・・・
婚約から結婚までが2人ともチト長い!
義妹は1年半後?義兄は2年以上先??

結婚パーティはできれば!! 
いやどうか!!!同じ時期にしてほしいなあ〜、無理か〜〜〜(泪)

f0097682_16303772.jpg


f0097682_16364594.jpg


この先数年「南半球釣紀行」決定か?
いやいや釣りなんて、、、
まずもっておめでとう!
2人にサチあらんことを!!w

[PR]
by goosemaker | 2013-07-05 16:36 | life | Comments(3)