カテゴリ:flyfishing item( 67 )

rose's vest

昨日こんなものが届きました。

「・・・gooseくんどうしても使ってくれ!」っと頼まれちゃたけど・・・

どうしてもって言われるとな~~

f0097682_1720511.jpg




っと書けって言われましたが、やっぱり僕には書けません。(笑)

シムスの元職人のローズおばちゃん?が愛を込めて特別に2着作ったうちの1着だそうです。
FF誌の2003.4月号の「ベストは語る」でも紹介されているものですね。
f0097682_1721974.jpg


世界中を旅してまわり、アメリカの厳しい日差しの中で日焼けし、着込まれぬいたベスト
そんなに古くないはずなのに歴史が染み込んでいる1着です・・・

ホント機能的で考えぬかれたクールなデザイン・・・・・完璧ですね。
オプションのポケットと刺繍がローズさんの愛を感じます。

More オプション
[PR]
by goosemaker | 2007-06-01 16:00 | flyfishing item | Comments(16)

simms master vest

きちゃないベストですがまだまだ現役です。このベスト!
f0097682_1112199.jpg

ベストにこだわる方って結構いらっしゃると思います。
僕もその中の一人かもしれません。
多分このベストの着用頻度は多いので、僕と出会う皆さんはさぞ「こいつ貧乏性だなー」と
思われるかもしれませんね。

でもこんな貧乏性な僕でもいろいろベストは衝動的に買ってしまいます。
特にシムスやパタはほぼ全シリーズ買っちゃいました(笑)
コレクターではないのでほとんどは転売してしまいますが、中には買った値段より
高い値段で売れたものもありました・・・

このジャクソンホール時代に作られた薄汚いベストはカナダのジャスパーという
小さな町で買いました。
新しいガイドベストがラインナップされており、セール価格で売られてた記憶があります。

ティペットテンダーなんかは今では目が飛び出る価格で売買されてると聞きますが、
このベストはたしていくらで売れるのでしょうか・・・
f0097682_11341370.jpg


歴代のマスターもG3にいたるまで全部買ってきましたが、不思議とこのベストは残っています。
理由は自分でもよく分かりませんが、

ベストって着てるだけで楽しくさせる何かがありますよね。
でも金欠になったら売っちゃうかもしれません。
因みに背中にマリオとブランディンのサインがありまする。
ほとんど消えかけてるので、僕のサインでも書いとこうかな・・・・(笑)
[PR]
by goosemaker | 2007-05-30 11:45 | flyfishing item | Comments(27)

マサスペシャル抽選会発表

おまたせしました。先日マサスペシャルの抽選をおこないました。


抽選会は高太郎氏とビール片手に厳選なる抽選を行いました。

 それでは当選者の発表です。

当選者は・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-05-18 09:44 | flyfishing item | Comments(4)

To our friend Masa from Scott

f0097682_19185389.jpg
f0097682_19192549.jpg
scott G883 masa specialでございます。

全国にどれだけいらっしゃるのでしょう?
マーヴェリックファン
スコットファン
しむらー
勝俣雅晴ファン

僕はどれをも当てはまる熱狂的ファンのひとりです。

実はマーヴェリックさんがホームページを開設された折記念キャンペーンがあったのですが、なんとまあー、
今で言うsimmsクラシックガイドウェーダーが当選してしまったのです。
ビツクリです。信じられませんでした。(未だに酷使させて頂いております)


そしてそのお礼も兼ねて、田舎者の僕は”福砂屋のかすていら”を片手にFFフェスタ(2001)に行くことにしました。

フェスタではそれはそれはマサ兄からいろいろとあついおもてなしを受けました。
「関東の人にこんな人もおるとばいねー」
長崎の田舎者の僕にとっては大変満腹に感動したとです。



挙句には恒例のマーヴェリックジャンケン大会(マヴェジャン?)でなななんと
このscott G883 masa specialを幸運にもゲットしてしまったとです。
 そしてフェスタで友達になった気のいい”岐阜のオカピーくん”は、当時スコット社のなんてろマネージャーだったあのトッドさんがガラガラ蛇を突いたというイワクつきのスーパープライのプロトロッドをゲット・・・
 2人で興奮してはしゃいだのを今でもよく覚えています。


皆さんの中にも勝俣さんにいろいろと様々な形で恩恵を受けられた方はたくさんいらっしゃると思います。

ほんと凄い方だと思います。

今では日本のFF界を背負ってたたれる存在ですらあられるのに、全くおごることなく、
周りの人に人一倍の気遣いをされ、いつも僕たちにエネルギー、エナジーをおすそ分けしてくれます。
と思いきや、こんなマイナーブログにお茶目なコメントを書かれたり・・・(笑)



実は僕のハンドルネームgooseの由来はmarverickから勝手にとっています。

映画トップガンのトムクルーズ扮するマーヴェリックと相方のグース・・・

グースは途中事故で死んでしまいますが・・・かみさんはメグ・ライアンです。イヒッ


ってことはトムクルーズがマサ兄?・・・    (いやはや・・・)


(注:社名マーヴェリックの由来はこれとは無関係です)


とにもかくにもこのロッドとウェーダーは僕の宝物なのでした。

さて本題
[PR]
by goosemaker | 2007-03-30 19:02 | flyfishing item | Comments(20)

プレデター

f0097682_9203184.jpg

温度計は消耗品なのでしょうか。結構なくしてしまうのもです。
ここ最近は買うのもためらい最新の指サーモセンサー?で計っておりましたが、やはりアバウトすぎるのでやっと購入したしだいです。

ということで最近流行っているらしい非接触水温計・・・
使ってみるとほんと便利ですね。今まで温度計で計ってもせいぜい入渓した時とお昼くらいと2回ほど。
釣ってる最中は何度くらい水温上がったかな?と思っても、計る行為が面倒臭く
ためらってしまったりします。
そんなものぐさな者にとってこれは画期的なものです。ワンプッシュ1秒でOKなのですから・・・

おかげでベストにぶら下げてプチプチ押しまくりです。

それにしても温度計に、LEDライト、携帯電話、デジカメにデータ保存用にとIPOD・・・
どれもなくても釣りはできるのですが、心配性なフライマンの性です。

こんなにデジモノいっぱい持って、魚にとってみればきっと映画の「プレデター」みたいなもんなんでしょうね。

そのうちいろんな道具が開発されて、さらに増えていくのかな?

しまいにはプレデターみたいに腕なんかにコントローラーつけたりして透明になったりして・・・

そうなったら釣りばかりに使ってられないな・・・・・・「インビジブル」
[PR]
by goosemaker | 2006-05-25 12:49 | flyfishing item | Comments(0)

マダラ

f0097682_15564789.jpg

「マダラ」
一部のフライフィッシャーにはそそられてしまう言葉です。
マンダラ、ミダラ・・・こちらの言葉にもつい反応してしまいますが・・・・・・

More
[PR]
by goosemaker | 2006-05-13 16:46 | flyfishing item | Comments(2)

アメリカンスピリット


f0097682_1425523.jpg
だんだんサンダルの季節が近づいてきました。まだ早いか・・・
ショップに行くと毎年奇抜なデザインのアクティブサンダルが並んでおり、ついついそそられて買ってしまいます。
 

More
[PR]
by goosemaker | 2006-04-23 23:03 | flyfishing item | Comments(18)