カテゴリ:flyfishing item( 67 )

MADARA NET

愛用させていただいている「斑工房」のネットを修理依頼していたところ、

修理どころか新品尺バージョンに作り換えてもらったあげくに?

結婚祝いだと丹誠込めてネーム入りマスコットネットまで・・・

f0097682_9432723.jpg


やっぱマダラカワイイネット作られますね〜!

結構個性派ユーザーも多くいらっしゃるらしい?斑工房さん、なまらお気に入りです!

20インチ同バージョンも新規オーダーさせていただき、

気持ちばかりですが、オジー自慢のオージーワインとオリジナルスタビホルダー贈らせていただきま〜す♡


「ところで〜、あ〜パンツでチャプチャプ釣り行きて〜」

[PR]
by goosemaker | 2012-08-03 10:22 | flyfishing item | Comments(0)

Hatch Finatic 1plus

3プラス以上に目が慣れていたけど、
持ってみたら、繊細でいとおしくなるフィナティック1プラス
よくもまあこれ創ってくれたなあ〜!と感心。
「今年はこれで!」っと先月から準備しているんだけど???
はや禁漁まで2ヶ月ちょい!九州地方はどうなんだろうか・・・
f0097682_1358219.jpg


九州地方まだまだ梅雨・・・仕事中リールカリカリしている今日このごろです〜

[PR]
by goosemaker | 2012-07-19 14:03 | flyfishing item | Comments(5)

tattoo?

FBで好評?だったのでもう片方の腕にも・・・?(爆)
f0097682_9543334.png


友達にお願いしてほって?もらいましたw

今年ホットスポットらしい?アメリカはアイダホ、モンタナの銘川・・・
・・・思いを馳せクールなブランドを入魂 

あ?TimcoとLeicaとvw入れるの忘れたな〜〜、スポンサー募集中(爆)


More
[PR]
by goosemaker | 2012-06-16 10:16 | flyfishing item | Comments(10)

alumibite

ビブラムにして3シーズン目
色々試してみたけど、アルミバイトは里川や渓流に相性バッチリ!
「やっと安心して遡行できるかな!」

へ?とか思うアルミプレートタイプとかあるけどさ〜、、、
やっぱこっちぢゃね?!

f0097682_1237536.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-04-20 12:45 | flyfishing item | Comments(6)

vest

明日あちこちから友達らが川辺川に集結して宴会するというので、一応釣りの準備も?ナウ

ここ2年くらいベストを脱いで釣りしてましたが、(でも基本的スタイルはベストが一番好き)
九州の4月という季節は川の状況や虫がフレキシブル(ミッジ〜モンカゲはたまたテレストリアル)なのでフライボックスも自ずと増えちゃいます。

この時季はさすがにベストを・・・
ヒップバックに小道具入れてるとそんなに思わないけど、
やっぱベストにいろいろ積み込んでるとすっげ〜ワクワク感!「やっぱベストはいいね!」

なんか今年最初の釣りって感じです(笑)

そんでムカシのシムスのベストを引っ張りだして詰め込み作業中
f0097682_17415146.jpg



この時代のsimms vestってやっぱ好き!

あ〜「あのティペットテンダー」みたいなカッケーのまた出ないかな〜〜??

[PR]
by goosemaker | 2012-04-14 15:18 | flyfishing item | Comments(0)

オーストラリア滞在記(connected friend)

タスマニアから再度メルボルンへ
その足で市内いくつかあるフライショップの中でも一番大きなお店
コンプリートフライフィッシャーに立ち寄った。
2Fにあるお店にロッドチューブと30kg近いバッグを汗だくで引きずって
アジア人が階段をガタガタ音たてて入ってきたので店員さんちょっと驚いたみたい(笑)
f0097682_1005964.jpg


おかげでお店の人とはうちとけられて、タスマニアのこととかいろいろ話が出来てよかったのですが・・・

そこで店員からこう聞かれた


店員:「ところで、あの宝石みたいに綺麗なジャパニーズヤマメってお前も釣ってるのか?」

オレ:「もちろん!とても賢いチェリーフィッシュだよ! あれ?なんで"ヤマメ"って名前知ってんの?」

店員:「このDVDみてから大好きになったんだよ!知ってるかこれ?」っとおもむろにDVDのコネクトを差し出した

店員:「このコンフルエンスフィルムの作品がオレのお気に入りでさあ、特にこのコネクトが好きでその中でも日本のが一番好きなんだ!」


そして店員話が止まらなくなる(笑)

店員:「そんでこれに出てくるマサ・カチマタのジョークがちょ〜ウケるんだよ!
    あのスコットのジミー捕まえて"赤いフラットでフラップなキャップがどうのこうの”とか、
    決め台詞で"He is my brother from another mother!"とかさあ〜!すげ〜日本人がいるもんだなって!彼はサイコーだよ!」


オレ:「同感、同感!この3シリーズオレも大好き!コネクト最高!マサも最高!」
   「コネクトのカメラマンってディカプリオとかケン・ワタナベが出てた映画の〜、
    あのビルとか地面がクニャっと曲がってくる最近あった映画、そのカメラマンが撮ってるんだって!あ〜題名思い出せない〜〜」

オレ:「彼は日本でも有名なフライフィッシャーマンなんだよ。これから日本帰って東京で彼と会う約束してるから、君のこと必ず伝えとくよ!」

店員:「え〜?マジで?マジで?マジで〜??? お前知り合いなの〜?そう言えばお前もScott好きみたいだもんな〜笑」

オレ:「あ〜大好きだよ!え?なんでわかったかな〜笑」

店員:「シャツとそのロッドケースみりゃ〜〜!わはは・・・・」

店員:「是非"お前のフアンがメルボルンにいるぜ!”ってマサに言っといてくれよな」

オレ:「アイウィル!ダフンナリー」

そんな感じでやりとりしながら記念撮影
f0097682_1047633.jpg


日本のヤマメが世界の釣り人に知れわたるって、なんか嬉しいよね!

そしてぼくらは
俳優マサ・カチマタのおかげで、そして「コネクト」という1本のDVDのおかげで繋がった(コネクトでした)・・・
f0097682_10492781.jpg



やっぱり海外から日本のことを褒められると嬉しい!
[PR]
by goosemaker | 2012-04-04 14:34 | flyfishing item | Comments(5)

ハッチ信者のつぶやき

待望のHATCH REEL finaticシリーズがリリースされ、

自称コア系ハッチ信者としましては、もちろん!じっとしていられませんでした(笑)

最西端の僻地在住につき、もっぱら通販族「現物は買って試せ」的主義ですが、ハッチならなんも心配いりません。(信者ですからw)

武骨で存在感のある旧型MONSOONもFINATICに劣らず素敵ingですが、(むしろこっちが好みかも?)


FINATICはリールシート形状をスリムにし、より肉抜きしてスタイリッシュにデビュー

ミディアムアーバもラージと変わりなくgood design!

f0097682_1220371.jpg



クオリティはライトにしてそのままでプライスはグッとお安くライトになってしまっちゃって、ロスエボ再来ばり?のブームの予感?

でもどこかお店に旧?モンスーン残ってたら、あえてそっちが「買い」かもですね!

噂の1PLUSは微調整をして1月発売とか・・・

コアな信者としましては1PLUSはもちろん
ディープ信者向け白黒ハッチシリーズでバイトしちゃいたいな〜〜〜

でもきっと即完売必至だろうな・・・

ちなみに白黒ハッチ隊 スプール相互交換者様募集中〜♡(うっそ〜!笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-12-22 12:55 | flyfishing item | Comments(4)

CONNECT(シャイなご本人に見られてないことを祈りつつ・・・)

ついこの間「コネクト」プレミア試写会でレッドカーペットの殿堂入りを果たし

ケン・ワタナベ氏につづき助演男優賞を受賞した?
俳優マサ・カツマタ氏のハリウッドデビュー作の話題で?

先日フィオナ姫と電話でベラベラなにか英語で話していた。

・・・


f0097682_1135157.jpg



そして昨夜やっと手にできたブルーレイを2人で観賞してると

She said:「あれ?Masaとこの間電話で話したとき、ディレクターから”もっとたどたどしく日本人っぽい英語で話して演出してくれよ”って言われたって 彼言ってたけど・・・・
まんま彼アクセントネイティブじゃね?!しかもアメリカンアクセント私より流暢すぎるし〜」(笑)

・・・

ということで、Drift, Riseに続き2年越しの力作

「釣りDVD」というよりはメガホン片手に作られた「美しいドキュメンタリー映画」みたいでした。

冒頭の"Japan"のシーンは映像といいストーリーといい、
自分が日本人であることを棚にあげても、よく創られている! 
ロスト イン トランスレーション、ラストサムライ、SAYURI・・・的なジャパイズム!
「外から見たジャパン」嫌いではないですボク・・・

海外の知人フライフィッシャーにも日本の紹介として是非見てもらいたい。(今年日本いろいろあったしね・・・)


追記:クレジットも楽しめました! 日本も激励してくれてジンときましたです!

   「ルナちゃんもナイス!笑」

[PR]
by goosemaker | 2011-12-15 15:07 | flyfishing item | Comments(2)

マダラっ子くらぶ

f0097682_12334222.jpg

なぜか?ここんとこ、みだらでまだらなフライ作成中!

いやらしいハックルがもっとほしくなります、、、

オホー!久びさに釣りネタだね〜(爆)

iphoneから送信
[PR]
by goosemaker | 2011-11-18 12:24 | flyfishing item | Comments(0)

2011 feffs Tシャツ

ご注文いただいた方々へ

デリっちゃいますのでよろちくです

f0097682_13253719.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-08-25 13:26 | flyfishing item