カテゴリ:vwbus( 62 )

着手!

身体の調子を崩しvwバスもずっと放ったらかしでしたが、
久々覗きに行ったらちょっとだけ進行してました。

f0097682_16255337.jpg


f0097682_16255444.jpg


見る人が見れば「あれ?」って感じかも、、、
[PR]
by goosemaker | 2012-07-06 16:21 | vwbus | Comments(9)

from US&UK

アメリカからリペアパーツ着々と到着・・・
ちょっと英語がんばってイギリスにもオーダー・・・
やりかかるとどんどんエスカレート(涙)
「この際このボロ車と心中だ!」と思い、いろいろワンオフ部品も国内にて依頼中・・・
f0097682_1362745.jpg


それにしてもまっちゃんよ、、、まだ取りかかってくれないのね~?
またどんどん容赦なく部品持ってくるから〜
そして長引くにつれどんどん無理難題な注文自ずと増えますよ〜よろしく〜はよせれ〜(笑)
[PR]
by goosemaker | 2012-06-12 13:30 | vwbus | Comments(7)

The '77vw camper リペアレポ

ここんとこゴタゴタしてたけど
やっと落ち着いてきたので、板金屋のまっちゃんのところにナナナナキャンパーの様子を伺いに・・・
f0097682_75053100.jpg

「あれ〜?まだ全然着手していないではないか!」
まっちゃんスマイルで「急に忙しくなってさ〜」

まあ〜慌ててないけど、もちょっち!急いでほしいかもよ(笑)

彼「梅雨前には!」っと豪語してたけど、夏のキャンプに間に合うかな〜〜?

それにしても車に隣接できるサイドテントorオーニングがほしい・・・

オリジナルはないしあっても高いし、マルシャルなんてのもいいよなあ〜?
オーニングは柄物でフレームと合わせてカスタムオーダー〜〜?
ん〜やっぱいらないか(笑)

[PR]
by goosemaker | 2012-06-02 09:15 | vwbus | Comments(6)

サヨナラ vwバス・・・

あり金握りしめ
この
きみどり色の車を買い求め横浜へ、そこから転がし続けて12年・・・

購入後だいぶん後に分かったのですが、このvwバス日本に一台だったとか・・・

レアな車ゆえ?なるべくオリジナルをキープしようと所持して参りましたが、もう限界です!

ヤレ具合なら響きはいいですが、もう腐れがひどくてねw・・・

「北海道から屋久島まで・・・」

「ずいぶん君も走らされたね! 君のオイル漏れと燃費の悪さには泣かされたよ」

さようなら・・・

f0097682_1717216.jpg


さよおなら・・・
[PR]
by goosemaker | 2012-05-08 18:30 | vwbus | Comments(21)

タスマニア滞在記(car shop)

おばあちゃんのお家のすぐそばにこんな怪しいお店発見!
f0097682_16142585.jpg


vwバスが売られている・・・
街乗りならいいけど、
f0097682_1616595.jpg


鱒たちの宝庫ハイランドエリアだと4WDが絶対条件!!
これかな?
f0097682_16454322.jpg

妄想はタダだからね(笑)

タスマニアはかなりのVW車が走っていました
また機会あればVW車「熱烈投稿」しちゃいます

[PR]
by goosemaker | 2012-03-21 16:21 | vwbus | Comments(2)

有機と無機

f0097682_1793920.jpg


鉄は酸素と結合して酸化鉄サビに・・・なんて習った記憶がありますが、

そんな無機物なところにあえて「有機ステッカー」を貼って早一年
f0097682_17423238.jpg


誰もこのハイレベルなジョーク(笑)に気づいていただけなかったので、ここでご紹介です!

え〜、やっぱ全然面白くないジョーク?(爆)

実はちょうど反対側も同じように大きな穴が開いてきたので同じステッカーでフセしようと・・・(笑)

だれか持ってないっすか〜?


「あ〜オールペンしたいなあ〜?ウグイス色以外で」 っとボヤッキー
[PR]
by goosemaker | 2010-10-28 17:50 | vwbus | Comments(0)

復活!

f0097682_1185349.jpg

ボロボロだったヒートエキスチェンジャーが復活
だめだと思ってたけど近所にいい職人さんがいて助かった〜
カタギの皆様ご迷惑おかけ致しました。この場をかりてメンゴ!
[PR]
by goosemaker | 2010-10-25 10:55 | vwbus | Comments(5)

rusty bus

f0097682_1052949.jpg

とりあえずオリジナルをキープしてるけど、vwバスもかなり錆の進行が・・・
たとえボディが腐って穴がほげても「それもワビサビのひとつ」ということでほったらかし!(笑)
でもエキゾースト系は騒音でカタギの方々に迷惑おかけするので要補修or要交換!
今年の春は高速走行中マフラーサイレンサーが火花と共にポロリ(笑) クワイエットマフラー即交換!


f0097682_10133020.jpg

そして今度は福岡に行ってたらヒートエキスチェンジャーなるところが腐食で「ボキッ!」
天神の繁華街をマスタング張りに爆々・・・(個人的にはその音気に入ってる)

でもこの部品現在国内ストックがないし海外でも高値みたいでとりあえず補修!

プリーズ穴ほげないで!
[PR]
by goosemaker | 2010-10-12 10:19 | vwbus | Comments(7)

Go westy

f0097682_1355915.jpg


               ウェストファリアで行く「釣り旅」・・・・
     

               「釣れなくてもいい、みんなの笑顔が見れれば!」 (ギゼン師)
               「ライズ? お先にどうぞ!えっ釣れない?じゃ〜」  (サギ師)
     
                いろんな言い訳するかと思いますが、誰か厄祝いに尺ライズ譲って?(笑)

                では行ってきます!

f0097682_17405651.jpg

     
     (gowesty.comよりイメージお写真拝借)
[PR]
by goosemaker | 2010-02-27 14:37 | vwbus

暑中お見舞い2009

暑い中いかがお過ごしでしょうか?

最近うちのガチャピンVWバスにもパートナーができました
勝手に名付けて ”Beatle! Plan B!!”(どこかのFFビデオで聞いたような?)
f0097682_1416375.jpg


f0097682_14312069.jpg


マッタリとビーチに寝そべりながらもなぜか
”北国でツーハンドロッド持ってデルタ何とかで「シュ〜!」・・・”って想いを寄せちゃってるこの頃です。逝ってるね!
やっぱ九州で踏み出すにはちょっとした勇気と決心が・・・(笑)
挑戦したいけど・・・
誰か〜背中押してあげて〜!(笑)

ああ〜この暑さ故、相も変わらず血迷っていまするが
皆様もどうかご自愛くらはいませ!


因に佐世保の皆既日食はこんな感じでございました。まあ天気には勝てない!
f0097682_1423525.jpg


あ〜ひと夏の釣りキャンもしたいな〜
[PR]
by goosemaker | 2009-07-22 17:55 | vwbus | Comments(10)