カテゴリ:flyfishing trip( 167 )

ちょっと気が向いたので?

たまには更新を。。。

オーストラリアはブライトという町で地元ガイドの彼と! 元警察官の彼、いいガイドでした。
ワイナリーとの間にトラウトリバーが流れ、、、
釣りをするか、肴と酒にするか、迷わされます。
f0097682_1041183.jpg

[PR]
by goosemaker | 2016-09-20 10:47 | flyfishing trip | Comments(0)

師走、、、

渓魚釣師にとって9月はラストスパートの師走みたいなもの、、、?

いけるかな〜〜?
f0097682_15563974.jpg
行きたいな〜〜?

[PR]
by goosemaker | 2015-09-03 15:54 | flyfishing trip | Comments(2)

ゴキゲン♪ワーゲンキャンプ、、、

初日は雨だったけど翌日からは晴れはじめ、友人も訪れ賑やかなキャンプに(^.^)
f0097682_11030080.jpg
f0097682_11023437.jpg
f0097682_11091091.jpg
f0097682_11100638.jpg
f0097682_11102839.jpg
f0097682_10595422.jpg
f0097682_11110565.jpg
想ひ出の渓で釣りも少々、、、\(^o^)/
[PR]
by goosemaker | 2015-05-11 07:43 | flyfishing trip | Comments(3)

上京ス、、、

週末、田舎者は都会のフライショップへ
スカジットラインや真新しいフライの羽根や毛や縮れ糸、、、
久々値段気にせずトレイに入れてたらえらいことに(笑)
f0097682_193329100.jpg


目黒の道ばたでドラマ撮影を横目に激ウマの焼き鳥屋で目黒ナイト!
案の定朝まで、、、
f0097682_19333033.jpg


オサレなモヒカン兄貴一家にまたまたお世話になりっぱしでした(-_^)

さあ〜晴れたらフライ巻いてスカジットのシステム調整です!

釣りには行かないだろけど(笑)
[PR]
by goosemaker | 2015-04-20 19:17 | flyfishing trip | Comments(2)

一年ぶりに、、、

お天気あまりよくなかったけど、釣り旅に行ってきました!
f0097682_13354916.jpg

久しぶりに楽しかった、^_^
f0097682_13380991.jpg
レジェンドRyoさんの釣った魚!
初めて見たよ!やっぱレジェンド(-_^)
f0097682_13400589.jpg
Ryoさんお見送りしてからちょっと時間あったので
本流へ!
気持ちよく出てよく竿まげてくれたのでこれにて終了

f0097682_14011846.jpg

今年はウェットの釣りもツーハンドかスイッチでやってみたいところだが、、、
はて行けるだろうか?



旅でお世話になったいろんな方々、ありがとうございました^_^


iPhone 発信


[PR]
by goosemaker | 2015-04-09 13:32 | flyfishing trip | Comments(6)

昨日はやっと、、、

解禁を迎えられました
一年ぶりの釣り!というか去年も一昨年もあまりいけなかったわけで、
あれこんなにライントラブルしてたっけ?
あれまた背後に引っ掛けた!
あれ?またバレた〜!
下手に輪をかけてド下手になっているのを実感!(笑)
f0097682_20392321.jpg


この渓の、パーマークが丸くて可愛くて青い背中のヤマメを釣りたかったけど、、、
f0097682_203924100.jpg

なかなか地のものの宝石に出逢えず
これが一番釣ったなかで綺麗だったヤマメ!
じゅうぶん綺麗だけど(笑)

でも解禁当初から、なぜかツーハンド振り回したいなあ〜という九州の解禁早々不謹慎?な欲望がフツフツとあるわけで、、、

川辺川でも今年はツーハンドで行こうかな?
ライズ待っていらっしゃる横で水面バシャバシャバシャ〜みたいな^_^

[PR]
by goosemaker | 2015-03-30 20:14 | flyfishing trip | Comments(4)

魚出逢わずとも・・・

とても楽しい今年の初釣り旅でした!
五木のおばぁはみんな可愛い♡
f0097682_17162146.jpg

泣き尺まだら、セブに睨まれ苦笑いw
f0097682_17232199.jpg

欲しくない!
f0097682_17235824.jpg

絶対欲しくないw
f0097682_1730358.jpg

ナイスまだら三連ちゃんどらどらbyRYOさん
f0097682_17283025.jpg

イビキかいてるRYOさんにそっと添い寝♡
f0097682_18204094.jpg

名ガイドさんたち
f0097682_17281441.jpg

相良村のチワワ少女
f0097682_17271041.jpg

「はいチーズかまぼこ」
f0097682_17285283.jpg



ん〜やっぱおばあちゃんの最高の笑顔に癒されました♡
朝日のフレアゴーストなんてなんのその!w
f0097682_1730163.jpg


[PR]
by goosemaker | 2014-04-10 17:31 | flyfishing trip | Comments(6)

一応祝解禁???

BS日テレのなんとかっていう番組ロケで
家のすぐそばの石橋で釣り風景を撮りたいと頼まれ・・・
それなりの格好をして一応今年の「祝解禁」を終えました!
(ちょっとフライ結んで竿振っただけ だけどw)
f0097682_13394423.jpg
iphone

アシスタントのお姉さんとvwバスと北海道の話で盛上がり
おかげでちょっとスイッチが入りましたw

あ〜ほんとの釣りがしたくなってきたですばい!ww

[PR]
by goosemaker | 2014-03-08 13:38 | flyfishing trip | Comments(5)

summer snow

たしか〜今ここは夏だったよね・・・(笑)


f0097682_10572630.jpg

シュラフも薄い春夏用、、、、ホバートとのギャップは20℃以上あったみたい
予備のダウンプルオーバーとダウンパンツ持ってきといて助かりました
f0097682_1058216.jpg


帰ってニュースで10年来の夏寒波だった?と報道してるみたいでした。
「ま〜こんなタイミングで釣り旅出来るなんてあ〜シアワセ〜爆」
f0097682_1058327.jpg




食事も済ませ早く移動したかったのですが、足止めくらい・・・
気温が上がって解けるまでしばらく待って
f0097682_10595350.jpg

って更に積もったりして・・・w
f0097682_10592818.jpg


昼前にはなんとかグレイトレイクにあるGSコンビニ兼なんちゃって釣具屋へ到着。
ここはいつもおばちゃん二人で切り盛りしています。

「今朝ここも雪降ったの?」とサンドイッチとラテを買うついでに聞いてみると
「いや降ってないよ、西のナショナルパークは降ったらしいけど・・・」
「19ラグーンズも降ってて、やっとさっきここまで来れたよ」
・・・
f0097682_1103823.jpg




となりで聞いていた釣りグループの彼らも会話に入ってきて・・・
・・・ん〜訛りきつくて早口で何言ってるか全然分からなかったので、愛想笑いして退散(笑)
彼ら3人の車を見て、水軍、陸軍、あとサバイバル担当(笑)ん〜かなりのツワモノドモとお見受けいたした!w
聞いてみると半月のボーイズ フィッシン トリップらしいです。どこでもバギーで逝っちゃうあっぱれ三銃士!
f0097682_1105986.jpg



一応もう一泊の予定でしたが、、、
もうあの一匹でマンゾクしていましたし、
日本人なので?風呂にも入りたかったので帰ることにしました。


すると!牧場横を走っていると、道の真ん中にお〜〜COW POOP!!牛のデカい糞が〜!
(写真には写ってないです)
f0097682_1114383.jpg



交わさなきゃと思い見ていたらなんとウンコが動き出しました!!


「え?風で?」
[PR]
by goosemaker | 2014-01-22 09:13 | flyfishing trip | Comments(2)

i never foget...

荒野に咲いた「白い一輪の花」
f0097682_10513545.jpg


荒野で拝んだ「白い一枚の油鰭」w
f0097682_1052128.jpg



きっと生涯忘れる事の出来ない一匹・・・
f0097682_15351212.jpg

となりました。


気分も晴れやかに!
帰り道もウソのように快晴!

「車ちゃんとあるかな?」とちょっと心配もしてしまい一気に出発地点まで下りてきて、
無事にたどり着きエスキーからお約束のタズィービールを一本取り出し、祝杯!w
(ちなみにこの国では1、2杯飲んでも運転はOKです。まあ〜ここは管轄外でしょうけど!w)
f0097682_10525042.jpg



さあ直ぐ近くのボッツフォードレイクに移動してマッタリキャンプだ〜

あのときの場所でテント設営
チョー強風で設営時間30分(笑)
f0097682_1825547.jpg

f0097682_18245995.jpg


日没21時までまだ少し時間あるから釣りできるかなと湖のぞき見てみたら
ウインドサーフィンした方が楽しそうでした・・・(爆)
f0097682_1053513.jpg


いよいよ日も沈みだし・・・
f0097682_10542093.jpg

f0097682_10544927.jpg



ディナータイム・・・
f0097682_18232292.jpg


薄暗くなって何となく気配を感じライトを廻りに照らしてみると
臭いを嗅ぎ付けたのかワラビーたちがかなり近寄っていました。
f0097682_10552949.jpg


相変わらずの強風で
テントも飛ばされる寸前だったので、車を防風壁に。
テントに入ると凍える寒さと、バタバタ幕の爆音・・・
f0097682_10555578.jpg


実は、テントに室内灯を灯して満点の夜景と一緒に撮影したいと予々思っていたのですが、断念!

やむを得ずテントもそのままに車内に避難・・・


・・・結局今夜も寒さと風音であまり眠れませんでした(涙)
[PR]
by goosemaker | 2014-01-21 07:39 | flyfishing trip | Comments(0)