カテゴリ:Australia( 22 )

チューボーですよ!

アンディのバースデイプレゼントとして
ミシュラン二つ星というちょっと高そうなチャイニーズレストラン ラウズキッチンへ
f0097682_9535667.jpg


ちょっと敷居の高そうなところでしたが、グルメパパにはこのくらいしないと・・・w
f0097682_9542041.jpg

f0097682_9545089.jpg



オーストラリアにチップ制度はあまりないはずなのですが、アンディご機嫌だったのか$20もウエイターに!(あ〜勿体ないw)

食後にチップも渡したんだからと(俺じゃないけど)、ちょっと厨房を覗かせてと酔った勢いでウエイターにおねだり・・・
無理言って撮影させてもらいました
10人くらいでバタバタしてました・・・
・・・残念ながらいい写真撮れず(笑)
f0097682_9552184.jpg


こちらの一番長い帽子の方、きっと☆☆シェフオーナーのラウさん
三つ編みできそうな頬のホクロ毛が可愛かったっす(笑)
f0097682_9553960.jpg



それにしても高かったよ・・・(大涙)

[PR]
by goosemaker | 2014-02-14 07:18 | Australia | Comments(4)

そんではもうちょっとだけ・・・(笑)

タチチャンさんとfeffs8さんのリクエストにお答えして〜
きょうはちょっと記念日でもあるのでもうちょっとだけアップ・・・(笑)


ワイン通アンディのプレゼントをTボーンステーキと一緒にいただきました
f0097682_9113312.jpg


1986 Penfolds bin95 Grange
貧乏舌のわたくしめには、カビの香りとブランデーみたいな味のワインでしたw
もちろん美味しかったけど!
f0097682_7563685.jpg

iphone

f0097682_955264.jpg

iphone

では!おれにチアーズ!!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2014-02-13 07:54 | Australia | Comments(2)

そろそろ、、、

帰国して一ヶ月以上にわたり毎日ブログアップして参りましたが、
いかがでしたでしょうか? はいはいもう飽きたでしょう!(爆)

はい!もう載せる側もとっくに飽きております(笑)
まだ写真はかなりあるのですが、解禁も近いことですし?
そろそろオヒラキにしたいと思います!


最後に両親に感謝して締めくくりたいと思います!
今回も散々D&Aには甘えっぱなしでした。
f0097682_7474024.jpg

日本では喰らえない? Tボーン!! ヒレとロースのコラボ、bloody美味し!!!
f0097682_74804.jpg


しばしの・・・
f0097682_7482040.jpg

f0097682_7485756.jpg


寒いくらいだった初夏1月のメルボルンも帰国した翌週は最高46℃をマークしたようです・・・



ブログ開設以来のマシンガンアップでしたがw、、、
もう少しマシな写真撮れるよう!今年もいろいろ遊びたいと思います!

ではまた^^

[PR]
by goosemaker | 2014-02-12 10:11 | Australia | Comments(7)

at the beach

f0097682_929392.jpg
half moon bay
[PR]
by goosemaker | 2014-02-12 09:35 | Australia | Comments(2)

winery...

世界中で愛されているオズィーワイン

メルボルンから3時間くらい走ったところにヤラバレーというところがあり
ここには200軒くらいのワイナリーがあります
その中の一軒に行ってみました
f0097682_17514258.jpg


ん〜地形からして〜トラウトは必ず居ますな!w
f0097682_17522318.jpg


f0097682_1814517.jpg


f0097682_17525844.jpg


f0097682_17532166.jpg


f0097682_18151810.jpg


f0097682_1815353.jpg


映画のサイドウェイズではないけど、こういうところで2,3日のんびり過ごすのもいいかもね?


[PR]
by goosemaker | 2014-02-09 07:20 | Australia | Comments(2)

Queen Victoria Market

"BLOODY BIG BAG"ってどんなバッグだろか?w・・・
f0097682_1036136.jpg


Since1878…
Queen Victoria Marketにて。
3回目の渡豪でやっと来れました
古き良きってのが残っている市場です
f0097682_10273126.jpg
f0097682_10265964.jpg
f0097682_10532285.jpg

f0097682_10282531.jpg

f0097682_10285325.jpg

f0097682_10291565.jpg
f0097682_10293444.jpg


今度日本の古き良き!!ってとこも、オールドレンズで切りとってみたいな・・・
[PR]
by goosemaker | 2014-02-06 07:25 | Australia | Comments(2)

patagonia Melbourne

メルボルンの実家の近くに最近出来たというパタストアに行ってみました
以前行ったオーストラリア1号店よりかなりコジンマリとしており・・・
f0097682_1304818.jpg

はっきり申し上げてなんですが、完全にアパレルショップでした。(良し悪しは別として)

ちょこっとスタッフさんとお話して
何も買ってないけどショップ限定ステッカーを何枚かいただきました。

優しくてイケメンなお兄さんに笑顔ももらいましたw
f0097682_1311999.jpg

オープン記念でパタラベルのオーガニック缶ビールで乾杯してたみたいだったから
おみあげにと思ってましたが・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-02-02 12:05 | Australia | Comments(2)

あにも〜ず

ちょっとリクエストにお答えして動物編(笑)

一応動物たちにフォーカスしておるつもりです〜・・・(爆)

f0097682_727541.jpg


f0097682_1228538.jpg


f0097682_12341282.jpg

[PR]
by goosemaker | 2014-01-23 07:30 | Australia | Comments(0)

outdoor island tasmania

タスマニアの人々はアウトドア好き!
すばらしい大自然を目の前にして当然かもしれない

やはり叔父のギルも大のアウトドア好き!!
去年はトレッキングで夢中になりすぎて?携帯衛星無線で救助ヘリをチャーターしたとかw
(チャーター代凄かったらしい)

ボートハウスにもいろんなお宝が無数に・・・
気になったのはキャンピングトレーラーとカヤック数船積んだトレーラー
ガレージでカヤックを見つめてたら
「よし明朝カヤックやろう!」ってことで

f0097682_8592068.jpg
                                   sonyRX100m2

対岸のチョコレート工場横の公園まで必死にパドリング!
・・・釣り人の性!釣り糸でも垂らしたい(遡上ブラウンがいるらしい)と一瞬
思ったがギルに追いつくので精一杯w

沖に出たころからタスマニア特有の強い風・・・
帰りは流されながら生き残るために必死に漕いだ記憶しかなかったな〜w

ってことでアウトドア熱が発症し釣りの準備も兼ねてショップ散策に出かけてみた

まず前回の釣行で世話になったアウトドアショップと隣接した釣り具屋に行ってみると店じまい・・・涙
f0097682_947553.jpg


そのあと数件ODショップをハシゴしてみた
海外有名ブランドもいくつか陳列されていたが、
目的は日本でほとんど見かけない国内ブランドグッズ!
f0097682_9552186.jpg

f0097682_957489.jpg


Aus製、NZ製はどのショップも半数以上を占め、結構そそられる?アイテムもたくさんあった
f0097682_958587.jpg


今回はこの赤のアルマイトと反射フードがかわいいaus製miniランタンと
NZ製のWPバックを2個、そして毎日とてつもない風が吹くので折りたたみのウィンドガードなどを購入して釣りの準備に備えることにした
f0097682_9581919.jpg



それにしてもvwのキョーダイが寿司バーの横でオブジェにされているのが切なかったっす(笑)
f0097682_10284938.jpg



[PR]
by goosemaker | 2014-01-13 08:51 | Australia | Comments(2)

少年よ・・・

ジョブスを見つめる中国の少年…
f0097682_10363026.jpg







f0097682_10243128.jpg


、、、君ならできる!(笑)
[PR]
by goosemaker | 2014-01-11 10:40 | Australia | Comments(0)