airport

人ごみの苦手な田舎者の僕ですが、空港は往来の多い場所で唯一心地いいと思えるところかもしれません

特に旅をしているときの空港の景色は、新鮮にさえさせられます。

エコーするアナウンス、ゴロゴロと響くトランクのローラーの音、飛び交う異国の言葉や方言、

荷物を抱えた旅人やビジネスマン・・・

そして髪をキュッと小奇麗に束ねて首にグルッと布を巻いてる”かわいこちゃんたち”(テツ西山風)・・・

そしてなにより、そこに伝わってくるご当地風土のフィーリング・・・

f0097682_14165251.jpg


一番好きなのは、その空港に降りたときに感じる風土感でしょうか・・・

車で初めて訪れる街並の感触も、いいですね・・・

f0097682_15172423.jpg


アスファルトをひた走る旅もいいのですが、

やっぱ、たまには羽根の付いた旅もしてみたいなんて思いませんか~?



空港に”ロッドバズーカー”ばかり背負っているそこのア~タ!

時には、”韓流ドラマばかり見てる奥方”を連れて?なんていうのいかが?・・・(笑)

 ”かけがえのない人” とシッポリ行くのもきっといいのでしょうね~。




fishing freakerたちはきっとバレバレな”pack rod”を忍ばせたり、ご当地tackle shopなんぞリサーチするんでしょうね(笑)
[PR]
by goosemaker | 2008-05-31 14:17 | life
<< balance kumejima morning >>