i wish...

f0097682_18395297.jpg


相変わらずこのバスは燃費が悪い・・・

ほんと旅をするにも辛いご時勢になってきました

僕のような遠距離フライフィッシャーにはたまりません(涙)

f0097682_1855329.jpg


去年まではここ広~いプールでした。

愛してやまないこの渓、そして五ヶ瀬や川辺・・・etc

魚は釣れど、ことごとくプールや滝が埋まってしまいましたね。(涙x2)


ガソリン税、高くても二重課税でもガマンします。

せめて再度引き上げたガソリン税の一部でも使って

自然再生推進法とやらでこの石たちを掘り起こしてくれー!
[PR]
by goosemaker | 2008-05-08 19:02 | flyfishing trip | Comments(12)
Commented by 人吉のkaz at 2008-05-08 20:51 x
確かに! 桃源郷は砂の中・・・・
ポイント開拓もやり直しだね~
しかし、川辺川の上流は復活の兆しあり。
砂で埋もれた淵も3年程度で随分戻ってきた。
でも、ここの石がこんなにも動くって信じられない!!
Commented by alfa156akira at 2008-05-08 21:14
同感です!
どこの渓も毎年毎年渓相が変化してますよねぇ・・・
ひどい時は水の質まで。
大切にしたいものです。
Commented by KFFC at 2008-05-08 21:40 x
かなり、砂で埋まっていたね。
回復するまで、どのくらいかかるのだろう???
Commented by りき at 2008-05-09 07:39 x
現場見ていないから、わかんないけど・・
こんかいの川底の掻き混ぜが自然再生保護法とは、かんがえられないでしょうか??
まぁどっちにしろ! 人工的でなく、神様の仕業だから仕方ないっす!
Commented by ぽんた at 2008-05-09 12:58 x
ゴブサタです。

GWは島根だったけど、島根もかなり砂や砂利で埋まってきてますね。
なんとかしなきゃやばいなって感じちゃうこのごろです。
Commented by goosemaker at 2008-05-09 14:01
kazちゃん
よかった!
比較的川辺川は復旧が他より早いような・・・
去年行った樅木ダムも土砂撤去してたもんね!
でも魚たちの生命力には脱帽です。顔を出してくれる魚に感謝です。

あるふぁさん
水質まで?
10年前、20年前・・・ 川も海もホント変わってしまいました。
でもそれでも川は流れているわけだし、さて10年後は・・・?

モッチーさん
あのデカイ滝が埋もれていたのにはショックでしたね・・・
生きてるうちに回復できたらいいですね。
モッチー隊長、どうか往生してくださいませませ。

りきちゃん
それも言えてるかもね!
でもこの川、ダム上流に砂防ダム作ってないから好きだった。
下手に砂防作ってもね・・・?
でも脱ダム宣言ならぬ脱土砂宣言してくれたらな~、1票入れるんだけど・・・
あ、県外人だった(笑)

ぽんたさん
ゴブサタtooです。
ゴギングですかー?いいな~。
でも島根もそうなんですか・・・
僕たち微力な釣り人は”重いため息”くらいしかだせないですもんね。
太古から流れる水にただ手を合わせて拝むだけでございます。
Commented by マーブル at 2008-05-09 17:42 x
二重課税とか自然再生保護法とか難しいことはよう解らんけど・・・・
二枚目の写真のPLフィルターで角が蹴られてるのはよう解るバイ!!(笑)
Commented by goosemaker at 2008-05-09 18:37
marbleさん
まいったな~
そうなんでつ、3:2だとケラレが・・・
無精者ですからトリミングもめんどいのよ(笑)
Commented by yone at 2008-05-09 18:52 x
タクシーみたく、LPガスはどうだろ?! コンロにも使えそうだし(笑)
Commented by forelle006 at 2008-05-10 00:50 x
お疲れ様でした。
あまりの変わりようにびっくりでしたね~。この川は16年前初めて渓流釣りをした思い出の地なんですよね~ 回復を見守りたいです。
またご一緒しましょうね^^。
Commented by goosemaker at 2008-05-10 09:46
yoneさん
LPガスも値上がりしました(涙)
止まらない原油の高騰、何とかしてくれ~~~

forelle006さん
お疲れでした。楽しゅうございました。
想い出の川なくしたくないものですね・・・
こちらこそです、また遊びましょうね!
Commented by goosemaker at 2008-05-10 16:48
ウップス!
自然再生保護法でなくて、自然再生推進法でした。
すいません!
<< 懐かしい本 デジ男通信 >>