デジ男通信

f0097682_15155138.jpg

久々に、やっと、とりあえず話せればいいと思っている携帯を換えました。

ワンセグとやらではないけれど、

和英、英和辞書機能付き、そして海外でそのまま使えるタイプに・・・

英語の弱い僕には何かといいのかも!


しかし、デジモノは最新の「モノ」が気になってしまう!

こだわっているお気に入りのモノには、オールド「モノ」が気になる!


・・・新旧両好!  そんな年頃です。
[PR]
by goosemaker | 2008-04-26 15:26 | life | Comments(7)
Commented by yone at 2008-04-26 17:37 x
自分なんか、ドコモの3年半前の使ってる。時代はすでにFOMAとやらに変わっているのに・・・
最新モデルの多岐にわたる機能に、ついていけなくなりつつあるよ(悲)

本・・・夕方にズラっと並んでた。買ったよ読んだよ!
はての浜フラットいいなぁ行きたいなぁ。嫁も行ったことないらしい。
   近くに住んでると、そんなもんなんだろね(笑)
Commented by takezaoclub at 2008-04-27 07:41 x
昨年10月  “沈” して、FOMAへ ⇒ 都市部以外は繋がりがチョッと・・・。
先月 “沈” して、防水携帯へ ⇒ 電池のもちが1日半と・・・。

色々機能が有るみたいですが、値段を聞いて思わず聞き返した。

な、なんと「5諭吉」・・・ぃた~っ!!

使うのは電話とメールと目覚ましのみ・・・ドコモさん、必要な機能だけオプションにして価格を下げてくれ~~っ。(願)
Commented by KFFC at 2008-04-27 09:26 x
まだ、moveだぁ~~~。

そのうちにFOMAに換わるだろうけど・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2008-04-27 16:39 x
携帯電話本体がグ〜〜〜〜ン!と、値上げしてから簡単には買い替える事が出来なくなりました。厳しいっすねぇ。
話は変わりますが先程、近所の書店にて新しいFF誌にて拝見させていただきました。編集長のお名前を見て驚いちゃいました!
Commented by goosemaker at 2008-04-28 08:14
yoneさん
オリも以前はドコモさんでした。
ハテノ浜はおススメです。日本のクリスマス島です。
クリスマス島はしらないけど・・・(笑)

takezaoclubさん
自分も前はWプルーフでした。
ホーリーシェ〇!ファイブ諭吉さまですか?
これは奮発して1諭吉と3漱石だったのに・・・!
・・・我らはほんとシンプル機能しか使えないですねん(涙)

モッチーさん
move?MOVA?
うちみたいな片田舎エリアは、auがアンテナ立ってます(笑)
それにしても日本の携帯は、高くて不便みたいです・・・

練住さん
まとまりの無い小生の記事に関しては・・・そっと封印してください(笑)
編集長とお知り合いなのですか?元Angling誌の編集長・・・
沖縄でお会いしましたが、とても気さくで好感のもてる方ですね~。
来月いっしょにハテノでまったり予定でしたが、行けなくなりました。(涙)
Commented by alfa156akira at 2008-04-28 19:53
ボクもデジものは最新がやっぱきになりますねぇ(笑)
こだわり(車)は挫折しちゃいました(苦笑)
でもキャブの音が懐かすぃ~・・・
Commented by goosemaker at 2008-04-29 10:02
アルファさん
デジモノは買うまでがたのしいような・・・
でも車とかも買うまでは騒いでたけど、
買ってしまえば、まあテキトウに走ればいいか・・・なんて感じです。
洗車もしませんし(笑)
僕の物欲なんてこんなものです・・・ナハッ!
<< i wish... 今から・・・ >>