オオクマ前線

フラフラと久々に佐賀に・・・・

のんびりとお昼頃marbleさんと合流

f0097682_16143615.jpg


釣りの支度をして川にすぐに入るや否や、かなりたくさんのオオクマのハッチが始まりました。

 久々に見るオオクマのまとまったハッチ。上ずるのは魚たちだけではありません。

すぐ終わるかな?っと思って無心で釣っていましたが、ピークを過ぎてもしばらく ダラダラ マンダラ マダラ・・・

ん~たのしい!

f0097682_1427590.jpg


桜と菜の花は只今満開!
f0097682_1631040.jpg


オオクママダラカゲロウのハッチも只今全開です。

                                               嘉瀬川C&Rにて
[PR]
by goosemaker | 2008-04-07 14:28 | flyfishing trip | Comments(6)
Commented by small stone at 2008-04-07 16:25 x
こんにちは^^

昨日私も奥さんを連れて嘉瀬川に行ってました。
gooseさんの少し上で釣っている2人組・・・オレンジの帽子を被っていたのが私です。

川に着いたときに印象的なワーゲンが停まっていたので奥さんとチラチラ釣っておられるのを見させていただいてました。

お声をかけさせて頂こうかと思いましたがついついかけそびれ・・・

失礼しました^^;;。

ところで昨日はライズがありとても楽しめましたね。
うちの奥さんも何度もバラシ・・・・結局、坊主でした。

ヤマメが出た瞬間にびっくりして動きが一瞬とまってしまってしまい・・・

私が「ラインひいて」と言ってあわててたぐって・・・・

こりゃ一匹釣るのは中々・・・

でも本人はフライに出た事で十分満足したようです。







Commented by goosemaker at 2008-04-07 16:56
small stoneさん
こんにちは。
そうでしたか!オレンジのキャップの方、お互い挨拶だけ交わしましたよね。
人見知り屋なもので初対面の方には無愛想がられます。失礼しました。

奥様とフライフィッシングとは、ほんとうらやましいですね。
また今度お会いしたときは、いっしょに遊びましょうね!

でも、あのハッチの状況の中ではつい夢中になっちゃいます(笑)


Commented by alfa156akira at 2008-04-07 23:00
およ~。
嘉瀬川にいかれてたのですねぇ。
桜も満開!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月は・・・
やばいぞぉ・・・(汗)
Commented by KFFC at 2008-04-08 00:45 x
おぉ~~、ピンク色の魚体だぁ~~。

昼間からライズしているのだったら、行ってみようかなぁ~~♪
Commented by goosemaker at 2008-04-08 07:49
あるふぁさん
4月は知る?ですかね~。

僕はApril come she will です。S&Gです。
Commented by goosemaker at 2008-04-08 07:53
尺取りモッチーさん
オレンジよりの魚体でした。
帰省の道中にでも行ってみてください。

<< こちらも全開 foods culture v... >>