人気ブログランキング | 話題のタグを見る

age

age_f0097682_9551952.jpg

昨夜は御呼ばれで友人宅へ

7対1でアローン・・・なんじゃい!あ~また英語かー(涙)

アリゾナ、ミネソタ、カリフォルニア、アイダホ、メルボルン、etc・・・

早すぎてほとんど何言ってるかわからな いムニダ~

でも”切れのあるジョーク”も?ピッピと飛びかい楽しいな心地よい時間を過ごした。

みんないい奴ばかり!



そしていろんなことに気づかされる。

最近思うこと。 ”年功性は日本の独特な習慣” なんだな~!

年が上か下かで自分の態度や言動を変えるのはどうやら日本人だけらしい。

もちろん年上は敬うものだが・・・


そもそも「何歳?」 とか 「恋愛対照は何歳まで?」  ・・・聞かなくてもよい質問だ!


何年生きてる?より、どうやって今を生きてる?の方が大切・・・


彼らみんな自分の人生を手探りで模索しているアドベンチャーたち・・・(僕らもだろうけど)
そして日本で何かを得ようとがんばっている。
いや”エンジョイしている” の方があってるかな(笑)


「彼らは日本の若者たちより、大人らしい?、しっかりしている?」


ひょっとしてそうやって若者を比較して考えること自体が既に年功型なのかなー?



昔日本の旅行者が、インドの白髭をはやした裸のヨボヨボの老人に尋ねたそうです。
日本人「おじいさん、お元気ですねー。お幾つなんですか?」
じいさん「・・・なんじゃ?いつ生まれたかと聞いとるのか?」
日本人「はい」
じいさん「知らん!生まれた時じゃ!」
日本人「・・・・」


 そういう感覚って好きだな~  

 
 きっと ”常識” から ”顔ブレ” している僕のたわ言です・・・


age_f0097682_18283357.jpg
  
               2007秋 年を気にしてそうで気にしてないのかも?の goose
by goosemaker | 2007-10-13 11:17 | life
<< pit in silent seabass >>