silent seabass

f0097682_1227644.jpg


ここはこの時期オチ鮎ハンターのシーバスが回遊するたまり場。

フレッシュ域なので満潮前後1時間が勝負!



f0097682_1256199.jpg

この時期この堰は下りているはずなのに・・・
この堰が上がっているといい思いしたことがない。

この川にはこんな堰がいくつかある。風船式の堰もあるがこれは最悪・・・
円柱型なので遡上するものたちは足止めを食らう。
でも只今県に陳情中・・・

夜も少し冷え込んできました。
ブタ花の花粉も手伝い鼻が少々ウェッティー

「んー釣れん・・・」

この川、以前 迷い込んだであろう鮭があがったことがあります。
サクラでなく鮭が・・・

たとえ釣れなくてもロマンがあっていいと思いません?
九州の西の果てに鮭が登ってくる・・・
ちょっと上流ではプリプリの本流ヤマメも釣れてるし・・・



秋の夜長いろんな妄想をしながら

静寂な魚と川にささやかな願いをする壱釣人でありました・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-10-12 12:27 | flyfishing trip | Comments(10)
Commented by yone at 2007-10-12 14:58 x
セルフ撮り?
Commented by goosemaker at 2007-10-12 15:31
はい暇だったもので
Commented by at 2007-10-12 17:42 x
ほほうー
旅情的ですな^^。
何時ごろまでが旬? そこ。
Commented by マーブル at 2007-10-12 18:03 x
秋の夜長にピッタリの写真ですね~~!!
今度行くから~~って足がないんだ~~(泣)!!
Commented by goosemaker at 2007-10-12 18:56
高ちゃん
満潮の前後1時間です。
いい時は笑いが止まりません。
Commented by goosemaker at 2007-10-12 19:04
マーブルさん
秋は四季の中で一番好きかな~
解禁の春、ブラ透けの夏、ミダラな忘年会の冬もそれぞれですが、
何かをしたくなる秋はやっぱりいい!
はよ~足確保せな~ね!
Commented by KFFC at 2007-10-13 10:20 x
秋の夜長に妄想にふけりながら・・・。(笑)

もうすぐ、足ができるバイ!!
そしたら、佐世保まで足伸ばすかも???
Commented by goosemaker at 2007-10-13 13:55
モッチーさん
秋はイマジネーションばい!(笑)

おいでよ佐世保!
Commented by 人吉のkaz at 2007-10-16 20:17 x
星空の撮影 綺麗に決まったね! オリモ夕べ挑戦したけどイマイチでした・・・
Commented by goosemaker at 2007-10-17 07:16
例年より今年はちょっと時期遅れてる感じがしまする。
オチ鮎もあまり降りてないもよう・・・
<< age ん~ >>