放浪の日

行く先も決めず朝からvwバスに乗りこみ、とりあえず高速に乗った。

鳥栖JCで迷いながら熊本方面に進路をとる。

ん~どうしよう!釣れる川に行きたいが、迷いながら益城で降りる

宮崎の様子を覗いておきたいこともあり高千穂方面へ赴く・・・

f0097682_1322588.jpg

(午前中の俵山周辺)
午前中まではよかったが、現地は昼から土砂降り&濁流

ある程度予想はしていたがここまで凄いとは・・・

別の水系で釣りをしている友人たちと電話で情報交換
九州地方の局地的な大雨は水系ごとにかなり隔たりがあるようだ。

竿も出せるはずもなく帰り道の別の水系へ・・・

かろうじてのヤマメに感謝!(雨もひどいのでとりあえず証拠写真的に)
f0097682_1327267.jpg

雨は激しくなる・・・。

なぜか餌釣り師も多く、いきなり目の前に入渓されこちらをちら見して釣り上られ目が点・・・
あえなく終了。

川から上がると口ひげを蓄えられた立派そうな50代の方が、
咥えたタバコに濡れたライターで火をつけていた。
僕の行く手を阻んだ釣り師である。

その人が近寄り、僕の釣りを意図的に中断させたあげく、何やら・・・
僕が釣り上った区間を川にウェーディングして歩いたから釣れなくなったじゃないか!
と遠回しに言われているようです。
(その人は護岸の上から釣り糸をたらしていた)

禁漁間近の9月の休日・・・世の中にはいろんな人がいるものですね。

f0097682_13293281.jpg

それにしてもグルメの街!久留米ラーメンはやはり美味い!(じぇっ品です)
店の名前は忘れましたが、marbleさんゴチでした!


結局ほとんどウロウロ一日中運転ばかりしていたような・・・(笑)


こんなあちこちと「かじのないイカダ」のような放浪の一日も楽しむことが出来ればな~


明日からバスで行ってきます・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-09-17 13:39 | flyfishing trip | Comments(9)
Commented by yone at 2007-09-17 19:00 x
何ですの?! kazくんといい皆さん雨模様の中、シーズン最後の帳尻合わせ的釣行ですか・・・羨ましいだす。あぁ彷徨いたい(笑)
・・・10年も前の話でしょうか、似たようなというかもっとハッキリした接触の末、バイオレンスに至った事もありました。当時はカチんときたら車で追っかけたこともありましたな(釣りじゃないけど)・・・熱い血の通ってた遠い昔のことです(笑)
Commented by marble at 2007-09-17 22:23 x
ワタクシは今日寝冷えをしてしまい、朝からトイレに駆け込むこと3回・・・
1日だるい日を過ごしました~~
明日からの放浪・・・・寝冷えにはご用心!!(笑)
Commented by KFFC at 2007-09-17 22:41 x
無事、帰ってきました。
我ながら、よく行くと思う・・・。
五木に来ればよかったのにぃ~~。
楽しくFF&おしゃべり&お酒があったのにね。
でも、たまには彷徨う釣りもいいよね。
来週は、私も彷徨う!!  つもり・・・・。(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-09-20 21:29 x
23~24日と釣行決定!
今度こそ満足いく魚体をゲット!!!したい。
せめて20cmオーバーでいい。型がよければ^^
ぐーちゃんは最近忙しいのかな?
Commented by goosemaker at 2007-09-21 15:30
yoneさん
ちょっとカチンときましたが、僕も丸くなりました。
嫌なことや辛いことはゴミ箱にドロップアウトです。
Commented by goosemaker at 2007-09-21 15:32
marbleさん
久しぶりに裸のまま寝たのでしょう(笑)
来週までには万全に!
Commented by goosemaker at 2007-09-21 15:35
モッチーさん
お疲れしたね~
あと9日スパートですね。
あなたはきっとまた行くのでしょうね!
がんばれ~
Commented by goosemaker at 2007-09-21 15:42
ALFAの鬚さん
お~連休多いから駆け込みでがんばるか~!
しかし今週は暑すぎます。
ウェーダー履いてて汗だくで死にそうでした。
もう少し秋らしく涼しくなって欲しいよね!
Commented by ALFAの鬚 at 2007-09-21 20:29 x
確かにクソ暑いですね。
先週は標高の高い場所と台風の影響で少しは涼しかったのですが、
また暑い日々に・・・。
ゴアでも暑いだろうな~・・・。
でも駆け込みます!!
じつは最近ブログでびゅーを検討中。
<< vwbus-westy macro >>