人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放浪の日

行く先も決めず朝からvwバスに乗りこみ、とりあえず高速に乗った。

鳥栖JCで迷いながら熊本方面に進路をとる。

ん~どうしよう!釣れる川に行きたいが、迷いながら益城で降りる

宮崎の様子を覗いておきたいこともあり高千穂方面へ赴く・・・

放浪の日_f0097682_1322588.jpg

(午前中の俵山周辺)
午前中まではよかったが、現地は昼から土砂降り&濁流

ある程度予想はしていたがここまで凄いとは・・・

別の水系で釣りをしている友人たちと電話で情報交換
九州地方の局地的な大雨は水系ごとにかなり隔たりがあるようだ。

竿も出せるはずもなく帰り道の別の水系へ・・・

かろうじてのヤマメに感謝!(雨もひどいのでとりあえず証拠写真的に)
放浪の日_f0097682_1327267.jpg

雨は激しくなる・・・。

なぜか餌釣り師も多く、いきなり目の前に入渓されこちらをちら見して釣り上られ目が点・・・
あえなく終了。

川から上がると口ひげを蓄えられた立派そうな50代の方が、
咥えたタバコに濡れたライターで火をつけていた。
僕の行く手を阻んだ釣り師である。

その人が近寄り、僕の釣りを意図的に中断させたあげく、何やら・・・
僕が釣り上った区間を川にウェーディングして歩いたから釣れなくなったじゃないか!
と遠回しに言われているようです。
(その人は護岸の上から釣り糸をたらしていた)

禁漁間近の9月の休日・・・世の中にはいろんな人がいるものですね。

放浪の日_f0097682_13293281.jpg

それにしてもグルメの街!久留米ラーメンはやはり美味い!(じぇっ品です)
店の名前は忘れましたが、marbleさんゴチでした!


結局ほとんどウロウロ一日中運転ばかりしていたような・・・(笑)


こんなあちこちと「かじのないイカダ」のような放浪の一日も楽しむことが出来ればな~


明日からバスで行ってきます・・・
by goosemaker | 2007-09-17 13:39 | flyfishing trip
<< vwbus-westy macro >>