macro

f0097682_16411886.jpg

f0097682_16344179.jpg

f0097682_18354.jpg

昨今のコンデジのマクロ機構って凄いんですねー。
(被写体は意味ないから気にしないでね。)
1枚目は・・・ズームマクロでユキッちゃんの目を・・・インクのテカリまで写せます。
        肉眼ではテカリは視認できませんでした。ちょっとした顕微鏡なみです!
2枚目は・・・普通のマクロくらいで?
3枚目は・・・広角マクロ的に・・・


それでいてワイド24mmまで撮れるとは・・・多彩な画角、歪曲にちょっとビビリました。




                                   コン デジオのつぶやきでした。
[PR]
by goosemaker | 2007-09-12 16:35 | camera | Comments(20)
Commented by at 2007-09-12 18:24 x
ただただ 驚くばかり!!!
GR ん~ 揺れるね。
がばいすごかばいた~。
Commented by goosemaker at 2007-09-12 18:36
がばいマクロやねー!!!
何mmなんやろね~?
GRは単焦点のいい色味やね~
Commented by マーブル at 2007-09-12 19:02 x
佐賀弁つかいよっけんぎんた~~~!!
いかんよ!!オイも感化ばされたぎんた!!

Commented by 人吉のkaz at 2007-09-12 19:11 x
さすが、目の付け所が違いますな~
1枚目のマクロ スゲー 諭吉の目とは!
これで軽量化成功?
Commented by goosemaker at 2007-09-12 19:25
marbleさん
ん?ぎんた?
僕は東京生まれの東京ブルジョア育ちだから・・・
?分からんばい!
Commented by goosemaker at 2007-09-12 19:31
kazちん
軽いしジーパンのポケットに入る。
この携帯感は今当たり前やけどやっぱ嬉しいねー
Commented by KFFC at 2007-09-13 00:07 x
すごい!!
コンデジでこれだけのマクロとは!!
カメラ買い替えようかなぁ~~。
Commented by goosemaker at 2007-09-13 07:53
モッチーさん
いやいやもったいないですよ。
新機種登場と買い替えサイクルどんどん早くなってますが、
ガマンできるならガマンして竿とかいかが~(笑)振らせてー
Commented by yone at 2007-09-13 09:47 x
ふむふむマクロス凄いね・・・でも、もう影響受けんもんねー!脇目もふらず貯蓄、貯蓄の日々を送ることを決心したから(笑)
Commented by marble at 2007-09-13 09:49 x
↑人気ブロガーモッチーさんも写真に目覚め始めまじたね~~
でもやっぱモッチーさんは魚の目が青く光ってないとね~~(笑)モッチーらしくないよ~~

買おうかな~~おれも・・・・

今日サボります。
Commented by goosemaker at 2007-09-13 10:59
yoneさん
確かもうすぐマイホーム購入予定でしたね。
貯蓄のコミットメント!yoneさん真の男です。そんけー!
Commented by goosemaker at 2007-09-13 11:05
marbleさん
だめですよ。メーカー戦略に嵌っては・・・(笑)
嵌るのが快感になると手がつけられませんよ。
結構なんでもないならないでやっていけるものですから!
って僕が言っても信憑性がないな!はははー。
Commented by yone at 2007-09-13 11:51 x
貯蓄って、カメラと竿のためだよ(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-09-13 12:18 x
すげぇ~!!(この言葉につきる)
Commented by goosemaker at 2007-09-13 13:07
yoneさん
あらまっ!
Commented by goosemaker at 2007-09-13 13:11
ALFAの鬚さん
私もびつくりです。水生昆虫でも撮ろうかな・・・?
Commented by ALFAの鬚 at 2007-09-13 19:48 x
水生昆虫もいいですねぇ。これまたきれいですもんねぇ。
ダンとかの白っぽいときなんか特にきれいです。
でもやっぱ、婚姻色のヤマメの鱗やヒレでしょう!(小さい奴でも絵になる)

Commented by goosemaker at 2007-09-14 10:59
ALFAの鬚さん
ですね!
小さい魚の美しさを収められたら良いのだけれど・・・
普段フックをつまんで即逃がしてあげる手のひらサイズも
立派?に撮ってみようと思います。
Commented by marble at 2007-09-14 14:38 x
いや~~それにしても・・・3枚目の写真
後ろのプラモデル・・・本物のみたいに写ってるね・・・このカメラすごい!!
Commented by goosemaker at 2007-09-14 18:41
もうちょっと絞ればもっと本物みたいに見えるかな~(笑)
ヤマメがワッペンで1センチよりでバイクが人で・・・
おもしろい構図になるかも・・・?
<< 放浪の日 ヨドバシ症候群 >>