偉大なる夢の吊り橋

昨日九重IC~飯田高原の夢の吊り橋とやらの大渋滞につかまった!
f0097682_9581555.jpg

空冷エンジンに真夏の渋滞は過酷です。

え? 突然オーバーヒートでエンスト!

先日のニュースの渋谷交差点の炎上VWバスが頭の中をよぎります・・・
炎上したら?と思いカメラとロッドの場所を思わず確認する(笑)
f0097682_1194493.jpg


すぐリアエンジンを点検しに行きたかったのですが、
後続車らの視線が怖くて外に出れません。(笑)

旧車オーナーはこういう時以外に変に澄ました顔して冷静なものです。(笑)

前の車が少し進んでもどうせ渋滞だから、しばらく待ってもらいました。
数分後、止まることを省みず、一か八か強引にUターン!えーい!

何度も切り返し何とか止まらず脱出成功!

もうダメかと思っていただけに、嬉しくて友達に興奮しながら電話する・・・

内心こういうハプニングが快感になっているのか・・・?(異常じゃん、Mじゃん!笑)



夏場の秘密兵器だった”トヨタカローラの電動ファン”
f0097682_11105016.jpg


今回、昨今の猛暑の渋滞には効果がないことを知った・・・


ありがとう!夢の吊り橋・・・
f0097682_10351499.jpg



    ・・・・もう見ることもないであろう橋
       遠くから最後の見納めです。


Let's enjoy vw-life !
[PR]
by goosemaker | 2007-08-27 10:36 | flyfishing trip | Comments(22)
Commented by yone at 2007-08-27 12:39 x
ハラハラ、ドキドキのスリル&サスペンスで、手に汗しながら読みました(笑)炎上してもロッドとカメラは保険で賄えるか調べます。
Commented by marble at 2007-08-27 12:56 x
ぎゃはははっ!!興奮しとったばい!!(笑)

昨日は楽しかったね~~
今、ライン注文したバイ!!
人吉には無理かもね~~!!
Commented by goosemaker at 2007-08-27 13:11
yonnさま
まさかの備えは重要ですね。

因みに携帯消火器車載してますが、なにせ77年もの!心配派絶えません。
Commented by goosemaker at 2007-08-27 13:15
marbleさん
本日ハイテンションで眼が血走ってます(笑)
ラインどうもです、楽しみです。
三脚、缶詰など渡し忘れました。次回に・・・
Commented by yone at 2007-08-27 13:57 x
カメラと竿は保険ででるよ!次回、炎上したら40Dだね(笑)
Commented by goosemaker at 2007-08-27 14:30
これで安心して炎上しますって、お~い!(笑)
Commented by 人吉のkaz at 2007-08-27 16:15 x
夏休み渋滞、凄いな~
みんな橋目当て? お父さんは夏休みの思い出作りに必死なんだね!
週末我が家は 川で遊んでましたが、やっぱり人が多かったよ!
Commented by goosemaker at 2007-08-27 17:39
kazちゃん
引き帰ったから分かりませんが、多分橋です~。
kazちゃんも満点パパしたんでつね。乙です。
Commented by at 2007-08-27 21:39 x
ういっひーっ

ひやっほー

夏の終わりに追いかけられてる~^^。
このまま逃げれば 夏のままかいな!

電動ファン いいアイデアやね~っ^^。
Commented by ALFAの鬚 at 2007-08-27 21:50 x
久住ですかぁ、いいなぁ…
旧車での夏の渋滞はきっついですねぇ。
経験者だけにしみじみ感じます。
強制ファンはいいアイデアです。
僕も昔夏場は常時冷却ファンを回せるように直結させてました。
あと、ヒーターつけるってのも有り(苦笑)
ところで昨日はいかがでしたかぁ?
Commented by goosemaker at 2007-08-28 07:17
高ちゃん
夏をあきらめないで!  ・・・なんのこっちゃ!
さちぎみとおこたちにかたじけのうござったと・・・
あとわんこうにも(笑)

電動ファンあまり意味なさないのかもねー(泣)
Commented by goosemaker at 2007-08-28 07:25
ALFAの鬚さん
そうそう引き帰して釣りに行ったのでした。
結果はこの間より状況も悪くちびっ子を少々でした。
かなり増水してたから局地的に降ったのでしょう・・・
でも夜はかなり楽しかった。

ほろ苦い夏の想い出を作ることができました。
Commented by KFFC at 2007-08-28 20:38 x
おおぉ~~~、凄い渋滞!!
私もはまったことがある。すぐに引き返したけどね。

人吉は、無理しないでね。♪
Commented by goosemaker at 2007-08-29 07:55
モッチーさん
あそこの渋滞は怖いです。

みんな無理してでも来てーって言ってくれないのね~ウルウル(涙)
Commented by marble at 2007-08-29 10:32 x
↑昨日言ったじゃん!!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-08-29 12:50
えへっ!淋しがり屋だから・・・
Commented by small stone at 2007-08-29 19:58 x
こんばんは^^
初めてコメントさせていただきます。
空冷の車って大変なのですね?
あの渋滞は水冷の15万キロ走った老体レガシイでも恐怖です。
以前あまりの混雑ぶりに引き返したことありますよ。
でも最近でも休日にはこんなに混雑するのですね。
休日には近づかないことにします。^^;;
Commented by umiosaru at 2007-08-30 01:14
三角窓は格好ええのぉ~~~。
流用電動ファンも格好ええのぉ~~~。

後続車・対向車・歩行者の冷たい視線が快感に変わる日まで、ワーゲンバスで頑張るのじゃ!!
Commented by goosemaker at 2007-08-30 07:23
small stone さん
はじめまして!
真夏の渋滞はほんと怖いです。
釣りに行ったのに釣りのブログになってないところが泣けてきます。
都会の道だとナビが教えてくれますが、スポット的な山道渋滞は突然です。
small stone さんもお気をつけください。
Commented by goosemaker at 2007-08-30 07:39
umiosaruさん
渋滞の時エアコンつけたらあっという間にヒートする・・・
でも三角窓は参った気分だけでも涼しくしてくれます。

冷たい視線は慣れてきてるはずですが、
osaru師匠まだまだ修行がたりませんでした!
上半身裸だったので余計・・・

ジョセイの前で公然とギャランドゥーは赤面でつ(笑)
でも次回はやってやります!(ナニガジャ!^^)
Commented by horseman at 2007-08-30 23:02 x
キャンプにおいで〜♪
http://kgff.spaces.live.com/blog/
Commented by goosemaker at 2007-08-31 07:47
horsemanさん
楽しみにしていたまだらフォーラム開催されるんですね~!
今年はキャンプで・・・。楽しいだろうな~

残念ながらその日は結婚式でどうしても行けません。
大成功お祈りしていますよー。
後でコマーシャルさせていただきますね~。(笑)
<< 第9回まだらフォーラムが開催されます kitchen >>