コンデジ携帯

残暑お見舞い申し上げます。   
f0097682_17211773.jpg

ついブロガーであることを忘れ、これにまたがり遊びほうけておりました。

f0097682_17235248.jpg


鉄馬に乗るとポケットサイズのコンデジが欲しくなります。

リジットゆえにものすごい振動なので手持ちのカメラは恐ろしくて持って行けません。
夏の身軽に行く”ザブザブフィッシング”にも汗を増やし少々重荷・・・

今度発売のau W53CA

カシオのExilimが携帯に入ってる?
5.1メガもあるの?
ワイド28mm?
んーブログサイズなら充分いけそうですねー。

今は粗雑に扱える黄緑Gショック携帯を1年半使っているのですが
1.3メガで伸ばすとやっぱかなり荒いです。
ブログに載せれるサイズもほぼ上の写真大きさくらいまで(400×400)!

1.3と5.1ではかなり違うのかな?

600×600までいけるなら私的にはいいかも?
余裕で大丈夫かな・・・

今度確かめに行こうっと!
[PR]
by goosemaker | 2007-08-20 17:59 | camera | Comments(10)
Commented by yone at 2007-08-20 19:55 x
このサイズぐらいだと気にならず綺麗ですね。撮り方が上手いからかも?!
Exilim携帯話題です(うちはau代理店でもあるので)ただ、携帯は光学ズームが構造上難しいですよね。まぁあんまり使わないか(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-08-20 23:08 x
僕はSoftBankの5.0メガのやつです。光学ズーム3倍とデジタル併用です。
結構今気に入っています。(だって持ってるコンデジより画素数大きいんだもん)
4.8-13.76mmってレンズ脇に書いてます。絞りか焦点距離かな?
今度撮った画像おくりましょうかぁ?
Commented by takezaoclub at 2007-08-21 06:07 x
最近の携帯は結構良い機能で便利みたいです。
鉄馬の時チョッとした写真だったらはコンパクトな方が便利ですものねぇ~。

しかし、リジットの鉄馬いいねぇ~。
スプリングの効いたシートが何とも言えぬ雰囲気で最高!!


Commented by goosemaker at 2007-08-21 08:46
yoneさん
うわっ、代理店ですか!
それなりのサイズで画像が荒くなかったら全然OKです。
ほんとちゃんとした?光学ズームレンズでコンデジに携帯電話機能が
付いてる感じだったらな~!
欲を言えばきりがないですが、今のスペックで十分過ぎるくらいだと思います。
Commented by goosemaker at 2007-08-21 09:00
ALFAの鬚さん
ソフバンもいろいろ出してるんですね~
九州の片田舎だと何かとau電波強いような気がします。
地域差があるのでしょうが・・・

もう香港出発したかな?お腹こわさないようにー!
Commented by goosemaker at 2007-08-21 09:06
takezaoclub さん
リジットに乗って始めて気づきます。
こんなに道って凸凹なのかと・・・(笑) まあ田舎道なのですが。
でもエンジンの鼓動感とトルク感は乗るたびに快感です。
Commented by marble at 2007-08-21 10:11 x
あら~~更新してたのね~~
昨日の話はこのことだったんですね~~!!(笑)
平戸???
Commented by goosemaker at 2007-08-21 12:18
ですよー!忘れた頃に・・・

さすが~、平戸です。
一昨日は外海の夕陽ヶ丘。
道の駅で女性ばかりのライダーズに取り囲まれハーレムでした。バイクが・・・(笑)
僕は彼女らが去るまで物陰に潜んでました!(小心者ですはははっ)
Commented by KFFC at 2007-08-21 13:11 x
おおぉ~、懐かしの平戸!!
2年間もいた!!
携帯でここまで撮れるとは・・・。
腕もいいのね。♪
Commented by goosemaker at 2007-08-21 13:25
モッチーさん
2年も居たの?
橋だけみたらサンフランシスコだね(笑)
<< 40D レンズ調整・・・ >>