レンズ調整・・・

f0097682_11204811.jpg

ポートレート撮影にと購入した評判のよかった?このレンズ・・・どうも前ピン気味?・・・
貧男な故中古購入した罰なのか・・・

友達の結婚式でカメラマン頼まれてるのでコンデジで撮るわけにもいかず、
この度調整に出すことにしました。
本体はまだまだ絶好調です。

それにしてもキャノンもどんどん新機種でるみたいで気になっちゃいますねー。
もうすぐ発売の40Dをはじめ、5D後継機種、気になる7D・・・・、powershotシリーズ・・・

何か5Dが枝分かれしたような2機種?そのうちの7Dなる存在?価格も微妙な25万くらい?

まじっすか・・・
僕はたぶんカメラ屋さんで嘗め回して拝んでるだけでしょうが・・・

カメラ好きな方は目が離せませんねー

独り言でした。
[PR]
by goosemaker | 2007-08-08 12:09 | camera | Comments(25)
Commented by marble at 2007-08-08 13:31 x
ワタクシもカメラ屋さんでいじりまくってきます・・・(笑)


店員・・・・アッあの~お客様あまり長く独占されますと・・・・・
オレ・・・・・あっすみません!!実は5D持ってんだけど調子悪くて~
店員・・・・(目の色が変わる)さようですか~~(手モミモミ)実はこれ5Dの後継機種で5D下取りしますよ~~・・・・・・・

みたいな・・・・ちょっと妄想の世界に入ってしまいました(笑)
Commented by goosemaker at 2007-08-08 13:48
なんだー!妄想か・・・
もうボチボチ5D変え時じゃないっすか?
下取りますよ~。(手モミモミ笑)
Commented by kotaro7rod at 2007-08-08 14:29
狙ってるのよん 40D

Commented by goosemaker at 2007-08-08 15:05
高ちゃん
やるじゃんーバルジャン!

40D見るの楽しみだな~
遅れて7Dとか出る噂があるけど・・・
これまた楽しい~
僕のばやい20Dでさえ使い切れてないし不自由感じないし機種変はまだ先かなー????
まだ見てないけどかなり40Dは買いなんじゃない!
Commented by マーブル at 2007-08-08 15:25 x
さっきカメラ触って設定見直してたら・・・・・・・・
レッスン1の禁煙目標2日の半分終わってたよ~~
メール届いた??
Commented by goosemaker at 2007-08-08 16:26
ん~。やさしく見守ってるよ~!って秘密にって言ってなかったっけ?(笑)
ぼくもショッポ捨てて13ヶ月・・・
今では吸ってた自分が信じられないくらいです。
まあ無理はなさらずに・・・(笑)

メール届きました。あざす!
こちらのも送りまする
Commented by kaz at 2007-08-08 18:01 x
う~ん 秋には新機種のカメラが沢山でるのか!
スペックはもう満足なので 低価格に期待したいな~
7Dの噂もあるんだ へぇ~~ へぇ~~
Commented by yone at 2007-08-08 18:13 x
みんなブルジョアな話してるなぁ~これに乗っかると道楽貧乏になるので、一歩引いとこうっと(笑)
マーブルさん、gooseくんまだまだだなぁ!チッチッ!! 自分は204ケ月吸ってないよ。
Commented by goosemaker at 2007-08-08 18:30
kazちん
もうチマチマとモデルチェンジせんで、レンズみたいにビシッと半端じゃない奴低価格で!出してほしい~ね~!(無理やけど)

なんかよう分からんけど日本よりアメリカの方がその筋の話詳しいらしい・・・

Commented by goosemaker at 2007-08-08 18:35
yoneさん
トークだけはただですからね~(笑)
204ヶ月禁煙とは・・・
お肌もピチピチ血流サラサラでしょうね~(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-08-08 19:47 x
デジタル一眼、いいなぁ…。
そう言えNikon F(フォトミック)最近使ってない
引っ張り出して久々に使おうかなぁ…。
Commented by KFFC at 2007-08-08 23:48 x
カメラは、欲しいけど先立つものがナイ・・・。
まっ、当分は古いコンデジで我慢です。♪

な~んだ、marbleさんも煙やめてるんだ・・・。
いつまで続くのか・・・。(笑)
Commented by goosemaker at 2007-08-09 07:36
ALFAの鬚さん
フォトミックみたいなデジ一があったらいいのにね~
ライカとは高すぎるし・・・・


モッチーさん
その方がいいです!
きりがないですから・・・

煙は期待しないで静かにしときましょう(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-08-09 12:24 x
レンズ交換ができると撮影の幅ができますもんねぇ。
Commented by goosemaker at 2007-08-09 12:38
ですねー。でも渓流ではほとんど交換しませんが・・・
Commented by ALFAの鬚 at 2007-08-09 21:18 x
確かに渓流では危険「ぼちゃ!!」なんてことになりかねないですもんね。
Commented by goosemaker at 2007-08-10 09:54
ぼちゃった時はぼちゃった時で仕方ないのですが、
交換がめんどいだけなんです。
だから渓では大体一眼にレンズ一本とコンデジ1台という感じです。
Commented by yone at 2007-08-10 20:10 x
これPRO1で撮ってんの? マクロで?
綺麗やねぇ。
Commented by goosemaker at 2007-08-11 07:19
pro-1マクロでつ。
え?綺麗なの~???・・・・
毎日クレイマークレイマーでつか?
Commented by yone at 2007-08-11 08:47 x
自分がIXYでマクロで撮ったら、きたねぇの! アップするのやめようかと思ったけど・・・
gooseくん毎日あのテーマ曲のマンドリンの音色が聞こえます(笑)
Commented by goosemaker at 2007-08-11 09:50
yoneさん
ixyも持ってるんでつか・・・。いいなー
小さいコンデジ人にあげちゃったから携帯しかなくて・・・
余裕があればリコーでも使ってみたいところですが
携帯電話でガマンです。
Commented by マーブル at 2007-08-13 12:07 x
待ちに待った鋭くエッジが立った物
やっぱよかったっすか~~~!!
Commented by goosemaker at 2007-08-13 13:10
↑はい、鋭く刺さります。
お盆も営業なんですか。乙です!
Commented by yone at 2007-08-19 00:05 x
例の書類今日発送したよ。中見て検討してちょーだい。
Commented by goosemaker at 2007-08-20 12:10
先ほど届きました。
連絡します。
<< コンデジ携帯 スカジャン2 >>