ワーゲンバス炎上

f0097682_1653025.jpg



そういえばこの間ニュースで女性が乗っていたワーゲンバスが、
渋谷のスクランブル交差点で炎上したらしいですね。

ワーゲンオーナーの方はさぞ「お前の大丈夫・・・?」っとお見舞いの言葉を頂かれたでしょう。

小生もいろんな方に余計なご心配をおかけしました。

バスオーナーのみなさん!
きちんと整備してカタギの方にご迷惑をお掛けしないようお互い注意しましょうね。
ただでさえ登り坂で迷惑かけてるんですから・・・(笑)

ってか、ワーゲンバスのオーナーとかだれも知らないんですよね。
その類のミーティングとかオフ会、ワーゲンショップにさえも行ったこともないし・・・



まあー、そうなった時は・・・・   次にもっと古い車買おうっと!(笑)
[PR]
by goosemaker | 2007-07-11 16:26 | vwbus | Comments(30)
Commented by kotaro7rod at 2007-07-11 16:57
ずーっとあいして ながーくあいして

クラウンものり続けます。
Commented by goosemaker at 2007-07-11 17:15
↑ れいちゃん!
お元気ですか?  富良野は今・・・  あ~あ~~ああああああー
って違うれいちゃんジャン!

クラウンもがんばれ!
Commented by kotaro7rod at 2007-07-11 21:58
よくわかったね^^。

水漏れ浩介。 覚えてる?

サントリーの宣伝好きだった。 はは。
Commented by umiosaru at 2007-07-11 23:55
先日見た光景
渋滞中の対向車線・・・
エルグランドとエスティマの間のワーゲンバスが可愛かった。

先日見た光景2
レンタルビデオ屋駐車場にてワーゲンバスの車内を覗くと・・・
扇風機が2つも設置(笑)、とても可愛かった。

苦労するけど(?)車と過ごす時間が楽しそう!
経済的余裕があれば私も熱烈にバスが欲しいです・・・
Commented by goosemaker at 2007-07-12 07:10
高ちゃん
水漏れ浩介は記憶にないです。
まだ若いから・・・・(笑)
Commented by goosemaker at 2007-07-12 07:23
umiosaruさん
結構熊本も走ってるんですね、バス・・・
最近ヤング層にも(ふるっ!)イケてるのかな?

オリもヨンマルあこがれです。
同じくお金あって国産買うなら絶対ヨンマル~

キャンプのご成功とレポ楽しみにしてますヨン。
Commented by yone at 2007-07-12 08:19 x
水漏れ浩介→故 石立 鉄夫で?!

車の炎上は厄介です。 リフトの炎上は経験あるけど、消火器1.2本では中々消えない。塗料や油脂の火力強いですね。臭いし・・・
Commented by goosemaker at 2007-07-12 10:00
yoneさん
さすが・・・。石鉄さんでしたか!

車内のコンロ用に簡易消火器は常備してるのですが・・・
車燃えたらどうにもできませんね・・・・

燃えるなら交差点でギャラリーいっぱいの場所でなく、
通話可能な山奥とかで逝ってほしいな~(笑)
Commented by marble at 2007-07-12 10:06 x
そういえば23~4年前
オレのビートル燃えました・・・・
友達と走って逃げて50mぐらい離れたとこから
火が消えるのを待ってました・・・(笑)
Commented by goosemaker at 2007-07-12 10:38
marbleさん
そうでしたね!(笑)
数年前高速でポルシェが炎上してるの見たし・・・

唖然とたたずんで見ていたご心境お察しいたします。
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-12 12:25 x
旧車オーナーとしては少なくとも消化器くらい装備した方がいいですね。
以前は古いイタ車に乗りついでいたので気が気じゃなかったです。
時々ガソリン臭くなったりしてましたから・・・
今はそれほど旧車ではないのですが、個体差の激しいイタリア車なので、車載してます。

Commented by KFFC at 2007-07-12 13:04 x
そういえば、そんなニュースが流れいましたね。
お互い、古い車だから、大事に乗りましょうね。♪
Commented by goosemaker at 2007-07-12 13:16
ALFAの鬚さん
うちのもギリ満にするとオーバーフローして臭いが車内に漂います。
こないだ高ちゃんラりってました。
タバコはやめたので火事は大丈夫だと思ってますが・・・

外車は配線平気でむき出したりしてるから、注意しないとですね。
Commented by goosemaker at 2007-07-12 17:50
モッチーさん
世界のトヨタ、プラドは大丈夫でしょ!
Commented by takezaoclub at 2007-07-12 22:12 x
ちょっとお年寄りの96年式volvoですが、やはり消化器載せといた方が良いんでしょうねぇ~。
Commented by goosemaker at 2007-07-13 07:33
takezaoclubさん
'96volvoいいなあ~。
volvoが燃えたなんて聞いたことないですよ。

車でも家でも火事になってすぐ飛び出さないと!
ってときそのまま出ます?
僕は無心に竿とベストくらい持ち出しそう(笑)

Commented by marble at 2007-07-13 13:51 x
は~~~ヒマばい!!
なので火事の時はオレが消火器持って消しに来るのでまっててね~~!!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-07-13 14:14
marbleさん
いいな~忙しくてコメントする時間がありません!
そういえば電話代結構いってるんじゃ?

ぼくのも最近特に結構いっちゃってました。
普段5,6千円なのでビツクリですねー(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-13 21:28 x
全然違うのですが、2台前の車(FIAT124スパイダー)乗ってたとき、
カーヴレイターの調整が悪くてカンカン鳴る踏切内でエンジンが止まり、セル回しても掛からず立ち往生したおぞましい過去があります。
セルモーター駆動で抜け出れましたけど・・・
電車が見えてましたから、直後は脚がガクガク震えてました。
Commented by goosemaker at 2007-07-14 16:02
ALFAの鬚さんの車履歴も面白そう(笑)
伊太利亜狂なんですねん!
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-16 11:15 x
イタ車馬鹿です。
初オーナー車がFIAT X-1/9 1300ccです。
その後フルオープンが欲しくなり124スパイダーに。
そしてパワフルなDELTA integrale16Vに・・・。
200psのドッカンターボは面白かったですよ。
しかし昨今の夏場の暑さにエアコンの壊れたDELTAに耐えられず
いまの車に・・・。
Commented by goosemaker at 2007-07-16 12:14
すげー!!
そこまでイタ車狂とは・・・
外車のエアコンや電装系って何かと壊れやすい気がしますね・・・・

そのうちランボルギーニ買ったら乗せてー(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-17 12:24 x
ランボなんて買えまっしぇ~ん・・・。(笑)
電気系統は走りに影響ない部分だったらあまり気になりませんねぇ。
でも最近の車は全てが電気制御だから、危険かも・・・。
ちなみに今の156はアクセルも電気制御(ワイヤーではない)ので、
押し掛けもできないと最近判明・・・(苦)
Commented by goosemaker at 2007-07-17 16:28
昨今のコンピューター制御はチンプンカンプンです。
いかれちゃうとアッセンブリで交換ですもんね・・・
でも便利さと快適さが時々羨ましいです。

でもやっぱり外車ですからお互い気をつけませう。(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-18 12:18 x
新旧関係なく、互い外車オーナーとして気をつけましょう。
基本的に日本車と違ってメンテナンスフリーじゃねいですからねぇ。
最近キャブ車にまた乗りたい気分です。
ウェーバーの吸気音聞きてぇ~(笑
Commented by goosemaker at 2007-07-18 14:31
いいね~ウェーバー!
オリのもウェーバーのダブルキャブに変えてみたい・・・
42か44のシングルでもいいけどインマニがあまりないらしいです。
でも無難にソレックスがいいかも?

って思わず妄想してしまいました。(笑)
ほんとは最近動けばなんでもいいと思っています。年かな・・・
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-19 12:33 x
インジェクションだからキャヴは無理なので、せめてダイレクトエアクリーナー位には換装させたいこの頃・・・。
吸気音が結構変わるみたいので。
Commented by goosemaker at 2007-07-19 15:46
ALFAの鬚さん
若いなー!(笑)公道は静かに走りませう(笑)
人のことは言えませんが・・・ハハハッ

うちのバスもインジェクションで、スカイラインのエアフロメーターで走ってます。サマジャンで3億当たったらキャブかいます。
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-19 21:47 x
gooseさん。
いえいえ、単に「車バカ」なだけですよ。(苦笑)
再来週ですね「ジャンボリー」
お会いできるの楽しみにしてま~っす!
Commented by goosemaker at 2007-07-20 13:28
ALFAの鬚 さん
こちらこそ楽しみにしております。
<< pataのカタログ tight loop >>