人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tight loop

お恥ずかしい・・・

正直今までほとんどキャッスィングの練習したことなかった・・・

なるべく近くまでストーキングして釣ってたし、川の規模からしてほとんど  
10ヤード前後以内で釣ることが多かったから、練習してもトリックキャストとかくらい・・・

なんとな~く竿ふって飛ばしていた気がする・・・


今そんな僕が毎日食後3回飽きもせず竿を振っている。

それはたまたまバンブーを手にしたのと、
高ちゃんのイヤラシイループのキャッスィングを見る機会が
自分にそうさせているのだろう・・・

ライズやポイントをピッピと狙っている時ループを気にして釣る人はあまりいないと思うが、
上手い人のはタイトループで遠くてもストレスなく効率的・・・

僕の今までの振り方だと割りと早めに失速ぎみ・・・

遠くのライズを狙う時のためにも振り方を修正しなければ・・・

悪い癖は分かってきたので、よい癖だけを体に覚えこませねば!


やってて当然なことだったのですが、ふたをかぶせてました。


謙虚にビギナーに戻り、今日も下手なりに黙々練習です。

TIGHT LOOP突き抜けろー!
by goosemaker | 2007-07-07 12:44 | flyfishing trip
<< ワーゲンバス炎上 感謝×3 ⑥完結 >>