tight loop

お恥ずかしい・・・

正直今までほとんどキャッスィングの練習したことなかった・・・

なるべく近くまでストーキングして釣ってたし、川の規模からしてほとんど  
10ヤード前後以内で釣ることが多かったから、練習してもトリックキャストとかくらい・・・

なんとな~く竿ふって飛ばしていた気がする・・・


今そんな僕が毎日食後3回飽きもせず竿を振っている。

それはたまたまバンブーを手にしたのと、
高ちゃんのイヤラシイループのキャッスィングを見る機会が
自分にそうさせているのだろう・・・

ライズやポイントをピッピと狙っている時ループを気にして釣る人はあまりいないと思うが、
上手い人のはタイトループで遠くてもストレスなく効率的・・・

僕の今までの振り方だと割りと早めに失速ぎみ・・・

遠くのライズを狙う時のためにも振り方を修正しなければ・・・

悪い癖は分かってきたので、よい癖だけを体に覚えこませねば!


やってて当然なことだったのですが、ふたをかぶせてました。


謙虚にビギナーに戻り、今日も下手なりに黙々練習です。

TIGHT LOOP突き抜けろー!
[PR]
by goosemaker | 2007-07-07 12:44 | flyfishing trip | Comments(18)
Commented by yone at 2007-07-08 00:47 x
↑ 同じく井坂彩(by COCOMIX)
いつも思っていても、真面目に練習したことなく十数年なんとなく竿振ってますね・・・お恥ずかしながら
Commented by ALFAの髭 at 2007-07-08 17:54 x
同じく、高様のループにはうっとりしてしまいます。
僕もちっちゃい渓での釣りがメインで狙うポイントも、ほんの数メートルという釣りしかしてませんでした。
高様よりヒントをもらい精進しなければという現状です。
ジャンボリーもいつの間にか(熱で寝込んでた)決まってしまっており、チェックできず(涙)しかも土日が休みという僕の職場では珍しい週末に、、、実に残念・・・(:_;)
それにしてもいつも綺麗な写真ですね。壁紙にしたくなるくらいですよ。

Commented by kaz at 2007-07-08 21:29 x
あぁ TIGHT LOOP 15ヤード以上になると無理
そう言えば 最近練習してないな~~
Commented by KFFC at 2007-07-09 01:21 x
私も自己流・・・・。
もう、何十年もフライやってるけど、変な癖があって・・・。
また、練習しようかなぁ~~。
Commented by goosemaker at 2007-07-09 12:17
yoneさん
知らないアイドルですねー
Commented by goosemaker at 2007-07-09 12:21
ALFAの髭さん
ジャンボリー残念ですね。
でもまたどこかでお会いしましょう!
タイトループも頑張りましょう~
Commented by goosemaker at 2007-07-09 12:27
kazちん
15ヤードタイトキープできればイナッフですばい!
Commented by goosemaker at 2007-07-09 12:27
モッチーさん
きっと、ほとんどみんな我流からはじめたんでしょうね。
変な癖をいまさら修正してますが、なかなかむずいなぁ~。
Commented by yone at 2007-07-09 12:42 x
東京FMのパーソナリティーです。ちょうど11:00~からCOCOMIXって番組やってるけど、宮崎は数年前ネットから外れたので聴いてません。
ハハハッどうでもいい話です。gooseくんラジオは聞きませんか?
Commented by marble at 2007-07-09 12:47 x
自己流って・・・土曜は韓流でしたね!!!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-07-09 13:12
yoneさん
最近ずっとラジオやテレビほとんど拝聴しないんです。
相変わらず北の国からは掘り起こして一人でまだハマッテますが・・・
Commented by goosemaker at 2007-07-09 13:16
marbleさん
土曜は米流でした(笑)
ロングアイランドアイスティーでノックダウンされました。
悪魔のようなカクテルです・・・
Commented by ゾウさん at 2007-07-09 17:09 x
お初です!
白川放流の帰りに昼食をご一緒させて頂いた者です。

キャスティング難しいですよねぇ~
私もあの後週2のキャスレをやってますが
なかなか癖が直せません・・・涙

今度ストロベリーKくんと一緒にキャスレやりましょう^^
Commented by goosemaker at 2007-07-09 17:50
ゾウさん
その節はきちんとご挨拶もしませんで失礼いたしました。
ストロベリーくんと一緒におられた方ですよね。

キャッスィング毎日練習してるんですが、
毎日違ったループで悲しくなっちゃいます。
特にバックキャストは感心するくらい乱れてます。
私生活が影響してるのでしょうか(笑)

キャスレいいですねー。やりましょう!Kくんの毒舌が怖いですが・・・(笑)
Commented by ゾウさん at 2007-07-09 18:27 x
アハハ・・・
goosemakerさんも彼の毒舌に!?
私はもう4年も付き合ってますので
最近何だか心地よく聞こえるようになりました^^;
Commented by goosemaker at 2007-07-09 19:37
(笑)・・・僕もすっかり慣れちゃいました。

少しフォローしとかないと会った時が怖いので・・・ 

ほんとはなかなかの好青年だと思っています!彼は・・・(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-09 19:50 x
>gooseさん。
高様の御配慮で、ジャンボリー参加できます!
よろしくお願いいたします。
>皆さん、いろいろご指導お願いします。
Commented by goosemaker at 2007-07-09 19:57
ALFAの鬚さん
よかったですね!
日曜日だけの参加になるかもですが、こちらこそよろしくです。
<< ワーゲンバス炎上 感謝×3 ⑥完結 >>