Wの喜劇 ⑤

僕らは阿寒を後にし、屈斜路を目指した。
f0097682_1882024.jpg
 

っとその前に昨日良かった阿寒で早朝にこパチ
f0097682_1822418.jpg



昼間はオショロの谷へ。
無邪気なオショロはとても可愛かった。

あるポイントでへヴィーニンフの着水音に反応したのか、
着水した瞬間デカイ魚影がキラリと光る。
これまでとは違う強烈な重さと引き・・・。急流の沢を上下100mを数往復・・・
こちらが走らないと対応できない。
20分経っても全然衰える気配はない・・・、メーター級のイトウ? 
・・・こっちは全身汗だく!!
30分くらい経ったのだろうか・・・
おかしい!こんなに顔見せないのは!っと背中にスレ掛かり確認!どおりで・・・
その後すぐずっと下流の流れの速いチャラ瀬に走られフックは外れた。
悔しい反面、ホッとさせられた。

 まるでカナダのサーモン釣りに来た錯覚に二人陥る。
 「またここくるべ!」

そして僕らは屈斜路イブニングへ、場所はお互い同じとこを考えていたらしい。

ポイントに立ってからの2時間。

僕らは夢のような時間を過ごした。

雨のようなスーパーハッチ・・・、
あちこちから聞こえるライズの嵐・・・

全国の釣人たちが毎年来る理由が分かった。「こりゃみんな来るはずだわ!」

f0097682_18114180.jpg
 

f0097682_19485399.jpg

f0097682_18121211.jpg


気がつくとすっかり暗くなっていた。

燃え尽きた2人はイブニングの余韻を気力にし、そのまま夜通し道南へと車を走らせた。

f0097682_2082311.jpg
        北海道の早い日の出に過酷な運転をしていた僕らは、何とか助けられた・・・           
f0097682_2064293.jpg



                                                
[PR]
by goosemaker | 2007-07-02 18:12 | flyfishing trip | Comments(16)
Commented by at 2007-07-02 21:07 x
ふーいっ!
 うつくすぃー!
Commented by KFFC at 2007-07-02 21:23 x
素晴らしいの一言ですね。


北海道に行きた~~~いぞぉ~~~~~。^^
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-02 22:04 x
いつも写真が美しいですねぇ。
惚れぼれしますです^^
Commented by kaz at 2007-07-02 22:13 x
やっぱり 屈斜路湖のニジマスは凄い!
いい顔だ! 鎧のようなエラだったし、ヒレの大きさも違うね!
また行こう^^
Commented by オレンジャー1号 at 2007-07-02 23:56 x
いつもブログ見てるんですけど、今回あまりのうらやましさに書き込みしちゃいます。今度ボキもつれてって・・・。また、会える日を楽しみにしてマス。
Commented by takezaoclub at 2007-07-03 04:17 x
おぉ~~、
うつくしぃ~~!!
ヒレフェチにはたまらんばい・・・。(涎)
Commented by goosemaker at 2007-07-03 07:25
高ちゃん
う~い!
オリ、ホモ男じゃな~い!
Commented by goosemaker at 2007-07-03 07:27
モッチー
今度いくべ~ほつかいどうー!
Commented by goosemaker at 2007-07-03 07:29
ALFAの鬚さん
写真がいいのでなく被写体のよかとです。
Commented by goosemaker at 2007-07-03 07:35
kazちん
この虹はグラマーな曲線とフィレだったよね~
引きもよかった・・・
秋かー・・・。いきてーーー!
Commented by goosemaker at 2007-07-03 07:44
オレンジャー1号さん
おぅ、ひさしぶりー、同じ希少な長崎県人フライマンだもん!
今度どっかいこねー。スカジャンツアーで会おう!
Commented by goosemaker at 2007-07-03 07:53
takezaoclubさん
ヒレ撮るときなぜかいつもブレちゃいます。
でもその方がヒレのなまめかしさが・・・ (いいわけ)
たまらんですばいバイ哀愁デイト!
Commented by yone at 2007-07-03 12:33 x
頬紅をさしたエラが綺麗だぁ~。それに旨そう(不謹慎?!)
鉄板焼きのへらのようにピンと角の尖った尾びれもカッコイイ。それに旨そう(不謹慎?!)
Commented by goosemaker at 2007-07-03 13:31
yoneさん
今回の一番マッチョなプロポーションでした。
44cmですが20インチよりよく引きます。
鉄板焼きのヘラとはナイス!ジムシーみたいに「旨そう」は余計です(笑)
Commented by taka at 2007-07-03 21:12 x
たまらんプロポーションですな~尾びれも、まあデカイこと!

リールの逆転音が心地良かったことでしょう!うらやまし~


いつものことだけど、北海道行っちゃうと平均睡眠時間3時間くらいになるんよね・・・妙にハイテンションで疲れ知らず(笑)

帰ってからが大変やけど・・・
Commented by goosemaker at 2007-07-04 07:40
takaさん
ですねー。ジャパニーズジェットラグみたいなものですね!
もうしばらく旅の楽しかった余韻が残ってくれそうです。

今も麓郷に入った交差点からの直線の道が音楽と共に頭から抜けません。(そっちかいっ!笑)

<< 感謝×3 ⑥完結 阿寒の喜劇 ④ >>