5days3nights in北海道 ①

f0097682_2114267.jpg


旅の準備の下手な自分・・・
フライト持込み積載オーバーの注意をチェックのおねーさんから受けながらの出発・・・
確かに荷物多すぎ・・・

さあー、北海道の旅のはじまりです。


今回はボチ~ボチと自己マン的に更新しますので気長に見てくらはい!
せっかく行ってきたからkazちんと引き伸ばしまーす(笑)
f0097682_21172277.jpg


早速海産物を堪能した後、僕のたっての希望で富良野へ・・・
f0097682_2120332.jpg

どうしても来たかった!この場所へ・・・
富良野に着く前にバッグの中からipodとトランスミッターを取り出し
流れてくる北の国からのBGM・・・

当然~、DVDで予習してきており、純の気持ちが入っているわけで・・・
富良野の麓郷に着くと涙が出そうになっており・・・
ファインダーが霞んでみえるわけで・・・
f0097682_21324597.jpg

吾郎さんの家の中に入るとシュウちゃんの振り子時計が・・・
f0097682_2211161.jpg

っとひたりながらも道中あちこち川を覗きまわりヨダレも垂らしている2人。
僕らは麓郷を後にした。
f0097682_22422421.jpg

とうさんさようなら・・・
f0097682_22432722.jpg


いても立ってもいられず一路空知川でイブニングを攻める
そして急いでシュウちゃんとよく待ち合わせた「北時計」へ・・・・
f0097682_22215842.jpg

シュウちゃんはイブニングをやった僕らを待ってはくれませんでした・・・


すっかり夜もふけ今夜の宿泊先トマムリゾートへ・・・

                                つづく


次回はkazちんのリクエストによりトマム特別編です
[PR]
by goosemaker | 2007-06-29 21:35 | flyfishing trip | Comments(18)
Commented by at 2007-06-29 23:47 x
僕も行きたかったわけで・・・

いかん続きそう^^。

楽しみにしてます。
Commented by kaz at 2007-06-30 00:03 x
u~ん 楽しかったね! だぶっても良いから更新してね!
トマム特別編 期待してます。
Commented by umiosaru at 2007-06-30 02:56
五郎さんの車はダットラだと思ってたumiosaruです。

お帰りなさい!日産ジュニアかな?トヨタのスタウトかな?
食い付き所が違うけど続きが楽しみです。
Commented by goosemaker at 2007-06-30 07:08
高ちゃん
借りていた竿は活躍したわけで・・・!
いかん続きそう!
おたのしみに~
Commented by goosemaker at 2007-06-30 07:15
kazぽん
多分にダブルけど楽しかったのでよしです。
今回さらっと流していこうと思ってましたが、無理みたい(笑)
でもある程度さらっとやりまする!
Commented by goosemaker at 2007-06-30 07:21
umiosaruしゃん
ぼくもそう思ってた。
トヨタでした。
アイボリーのやれた塗装とラスティーカラーの塗した風合いが
旧車乗りにはたまりませんね。
道中結構旧車走ってたよ。
ヨンマルも2,3台見た、蝦夷っ子はイキだね
Commented by taka at 2007-06-30 07:44 x
いきなり富良野ですか~僕もそこは大好きな場所です。富良野~美瑛の景色には涙がでます。夕暮れなんてたまりません。テーマ曲が頭の中で永久リピート!(笑)

前回も観光!観光!とか言ってkazちゃん引っぱって行きましたもん(笑)

F.Fの場合、重量オーバーはどうしようもないですね・・・どんなにコンパクトにまとめても海外仕様!国内線じゃ場違い(笑)
事前に宿泊先に送るしかないかな~。

続き楽しみにまってま~す
Commented by goosemaker at 2007-06-30 08:13
takaさん
kazちゃんに聞きましたよ!
やっぱここは外せません!美瑛も行きたかったのですが時間が・・・
次回は上手くパッキングしないと・・・
無駄な荷物が多すぎました。(涙)
でも持ってかないとちょっと不安・・・
KAZちんは上手くホテルに荷物先送りしてました。流石ー。
Commented by yone at 2007-06-30 08:22 x
kazくんのを先に見て、どちらが正吉で純なのか迷ったわけで・・・
いかん!つられそう・・・なわけで・・・いかん!いかん!!
でもgooseくんが、すっかり純になりきってそうなので正吉はkazくんで
旅はつづくのでしょう(笑)
Commented by goosemaker at 2007-06-30 09:19
yoneさん
じゃーkazちんはショウキチくんということで今秋に100万本の花を
取ってきてもらいましょう!(笑)
Commented by marble at 2007-06-30 10:02 x
おかえり~~無事帰還お疲れでした~~
珍道中??期待です!!!
(個人的には笑えるヤツと良い写真・・・お願!!)
Commented by goosemaker at 2007-06-30 11:17
ただいまー
笑えるネタですかー。
旅では終始笑いが止まりませんでしたが、文面では勘弁してねー。
根が真面目だから・・・

それと今回はあんまり真剣に写真撮ってないんです。
だって楽しすぎてそれどころでは・・・(笑)
Commented by KFFC at 2007-06-30 13:26 x
お帰り~。
楽しさがにじみ出ている・・・。
定番の「ホレホレ」の図を楽しみにしてま~す。
Commented by goosemaker at 2007-06-30 14:23
モッチーさん
ホレホレの図ですかー?
よかとですかー?
Commented by ALFAの髭 at 2007-06-30 22:50 x
実は僕も「北の国から」フリークです。
涙がとまりません・・・。
精神的に追いつめられた時には一番の特効薬です。
僕はレイちゃんが好きです!!(爆)
てか、北海道・・・いいなぁ!

Commented by goosemaker at 2007-07-02 10:12
ALFAの髭さん
レイちゃん・・・
僕もちゅきです。若い時のもどかしい恋愛ってほろ苦いものですね。
実は昨夜余韻に浸るべく’87初恋と’89帰郷をみてしまいました。
「あっ、ここ車で通ったー!」とかね(笑)
しかし、五郎さんの車は違ってた。写真のは初代かな?
 
もしまだ行かれてなかったらお勧めですよ!麓郷!(笑)
Commented by ALFAの鬚 at 2007-07-02 12:34 x
実は嫁さんから飛び火して「北の国から」のファンになってるんです。
一度は行ってみたいですねぇ(^^)
Commented by goosemaker at 2007-07-02 14:38
ALFAの鬚さん
今度是非!
レイちゃんが待ってますよ!
<< トマムの奇跡 ② 北緯33° >>