北緯33°

舞ちゃんのいる会場を後ろ髪引かれながらお別れをし、
4人で大島橋を渡り崎戸の岬をVWバスで目指す・・・
f0097682_1910855.jpg
f0097682_19121121.jpg

雨の降る前の重い空

お日様の回りのサークルは雨の前兆・・・? (やっぱり帰りは雨でした)


この辺も人気のスポットらしく釣人がちらほら・・・
コッパグロのぶり上げの瞬間です。  「いかーん三平く~ん!」とまたひとり言・・・
f0097682_01945100.jpg


みんなで海の生き物探訪講座です。
f0097682_0233011.jpg


ジョーくんの奥さま。8月御出産予定の小学校の先生産休突入です。
いつもお世話になりっぱなし・・・
今度九十九島の海辺に家を新築予定。
夫婦でgoose’s roomを作るから!と言っているから、遠慮なしにマイ表札持参予定
f0097682_0272162.jpg


道中炭鉱住宅群がいくつもゴーストタウンとして残っています。
近くの島に世界遺産になりうる軍艦島があり、独特な風情です。
f0097682_0534054.jpg


岬に到着
f0097682_0464547.jpg

ここは北緯33°
海には一直線に33°を表す点線が伸びていました。
f0097682_0543423.jpg


なわけない! 小さい頃赤道に赤い線があると友達数人で思ってました・・・

改めて見ると九州って結構南にあるんですね。
アリゾナやニューメキシコの南に位置するのですから・・・
やはり南国九州です。

f0097682_054554.jpg


見えますか?向こうには五島列島が連なっています。
長崎に住んでいながら未だ行ったことないところがたくさんあります。
五島もそのひとつですが、近くの名所ってなかなか足が向かない地元県民の私・・・

他県ばかり忙しく釣りに行く私ですが、
少しは地元めぐりも新たな旅としていいのかもしれない・・・
そんなことを気づかせてくれる一日でした。
山もいいけど海も最高!
旅をすれば一期一会できるしね!

ということで、vwバスで行く地元の旅(旅情編)でした。


次回は「gooseのJALで行く北の旅」をお送りいたします。
珍道中かな~
[PR]
by goosemaker | 2007-06-18 19:13 | life | Comments(14)
Commented by kotaro7rod at 2007-06-20 12:54
海だ!
癒されました。
gooseのJALで行く北の国から・・・ほたぅるぅいーかえってきてもぅ
いいんだぞぅーぃ の旅 楽しみにしておきます。
ははっ^^
Commented by goosemaker at 2007-06-20 13:12
おー高ちゃんその台詞は’95秘密の根室の診療所だね。
オリはシュウちゃんのビデオ「アカネ悶える」レンタルするか、ショウキチに借りてきます。(爆)
Commented by marble at 2007-06-20 15:10 x
物まねで(五郎さんでも長渕でもいいので)
やるならいましかねえ~~♪うたってきて~~!!!

お~~っと写真いいな~~~!!
Commented by yone at 2007-06-20 15:42 x
広角撮影合戦だね。目ん玉が左右に広がりそう(笑)
gooseくんの友達、赤いシャツの人ウェイン・グレゴリーに似てる(顔)・・・
知らないと思うけど ヘヘッ
Commented by goosemaker at 2007-06-20 17:35
marbleさん・・・わかったよ・・・そうた兄ちゃん! ついでに閉店前の三日月食堂(ラーメン屋)で「子供がまだ食ってるでしょうが~!」っと発狂してみるぅ!
Commented by goosemaker at 2007-06-20 17:42
yoneさん・・・広角は半分くらいです。遠慮気味に・・・
         もうすぐもっとmarble魚眼で悩殺されるかも?
         ウェイン・・・知りません。
         僕ら3人福山とタメですばい(笑)
Commented by yone at 2007-06-20 17:53 x
げっ! marble魚眼って・・・買うんだ?!
げげっ!! 福山とタメってこのおじさんたち(失礼)も・・・
Commented by goosemaker at 2007-06-21 07:24
どうでしょうか・・・?
いつになるか、早く見てみたいですがまだ先かなー

ハイ!2人は僕とタメ年になります。
かなり僕より日本的です。
この日も食事の後僕がコーヒーを飲んでるのにお茶をスルスル、ア~って飲むくらい・・・
Commented by KFFC at 2007-06-21 21:50 x
崎戸かぁ~~~。
海の方からしか見ていない・・・。しかも、かなり昔・・・。
凪のときの海は、いいねぇ~~~。
写真・・・。いいばい!!
Commented by goosemaker at 2007-06-22 07:16
モッチーさん
海はいろんな顔を見せてくれますね~
近くにいい所たくさんあるのに縁遠くなってしまって・・・
常夏はビーチで過ごしましょうー。
Commented by KFFC at 2007-06-22 13:16 x
古の昔に佐世保にいたときに、みんなで鹿子前から船に乗って、九十九島の無人島で泳いだなぁ~~。
古のむか~~し、昔の話です。
Commented by goosemaker at 2007-06-23 07:29
無人島で・・・いいなあー!
鹿子前の九十九島サンセットクルージングビール飲み放題ツアやりますか~(笑)
Commented by yone at 2007-06-23 23:42 x
そろそろ出発準備は済ませましたかな?!
Commented by グース at 2007-06-24 00:27 x
はい。今ベッドインしましたが…眠れない〜! 明日早いので頑張って寝てみます!でも解禁前日よりはましかな〜〜
<< 5days3nights in... スパイダーメンズ >>