人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイダーメンズ

スパイダーメンズ_f0097682_16265397.jpg
スパイダーメンズ_f0097682_15364252.jpg

西海市のとある会場で山こぶ選手権大会が行われた。

「山こぶ」・・・女郎蜘蛛とも呼ばれているが正式名称「コガネグモ」
この蜘蛛を日々この日の大会のために飼いならしファイターに仕立て上げ、
枝の一本橋の土俵で戦わせるというもの。
結構長い歴史があるらしい。

蜘蛛はあまり好きではなく・・・友達に誘われシブシブついてきてローテンションぎみ・・・

するとむむっ、「みーっけ!」




またもや四国以来の一期一会病~?
(滅多に症状がでないのですが・・・今回特別ー!)
スパイダーメンズ_f0097682_15553548.jpg

スパイダーメンズ_f0097682_15582780.jpg


TV取材に来ていたキャスターの「マイちゃん」

予定変更で・・・キモい蜘蛛の格闘シーンなんぞ撮るはずもなく
不謹慎にもマイちゃんに釘付け・・・

スパイダーメンズ_f0097682_1641810.jpg

すると僕らが噂してると目が合ってしまい
インタビュー攻め・・・友達の超シャイなジョー&スティーブ君赤面ながら応答・・・
僕もホッペがほんのり桜色・・・
スパイダーメンズ_f0097682_1623526.jpg


マイちゃんもMY蜘蛛2匹で参加してたし・・・

あーオリも蜘蛛飼おうかな~(笑)


                            つづく
by goosemaker | 2007-06-18 16:09 | life
<< 北緯33° 六角竹竿制作士 鶴の拳 >>