スパイダーメンズ

f0097682_16265397.jpg
f0097682_15364252.jpg

西海市のとある会場で山こぶ選手権大会が行われた。

「山こぶ」・・・女郎蜘蛛とも呼ばれているが正式名称「コガネグモ」
この蜘蛛を日々この日の大会のために飼いならしファイターに仕立て上げ、
枝の一本橋の土俵で戦わせるというもの。
結構長い歴史があるらしい。

蜘蛛はあまり好きではなく・・・友達に誘われシブシブついてきてローテンションぎみ・・・

するとむむっ、「みーっけ!」




またもや四国以来の一期一会病~?
(滅多に症状がでないのですが・・・今回特別ー!)
f0097682_15553548.jpg

f0097682_15582780.jpg


TV取材に来ていたキャスターの「マイちゃん」

予定変更で・・・キモい蜘蛛の格闘シーンなんぞ撮るはずもなく
不謹慎にもマイちゃんに釘付け・・・

f0097682_1641810.jpg

すると僕らが噂してると目が合ってしまい
インタビュー攻め・・・友達の超シャイなジョー&スティーブ君赤面ながら応答・・・
僕もホッペがほんのり桜色・・・
f0097682_1623526.jpg


マイちゃんもMY蜘蛛2匹で参加してたし・・・

あーオリも蜘蛛飼おうかな~(笑)


                            つづく
[PR]
by goosemaker | 2007-06-18 16:09 | life | Comments(10)
Commented by marble at 2007-06-19 10:24 x
そりゃ~~電話しても・・・「あ~~後でかけ直します~~♪」・・・
って言うわな~~~~(笑)!!
来年フライで蜘蛛を作ってあげたら~~~いいきっかけになるばい!!(笑)!!!
Commented by goosemaker at 2007-06-19 10:43
そうです。ちょうどインタビューのときに掛かってきたのです。

本当は真面目にポートレートが好きなだけなんですが・・・
もう遅いですかね~(笑)
マイちゃんの取材してる生き生きした表情が
あまりにきらきら輝いていたから・・・

Commented by 人吉のkaz at 2007-06-19 11:23 x
独身はいいなぁ~
Commented by kotaro7rod at 2007-06-19 11:46
sikokno tikatyannni
itttoko-
by rottkakutakezao koutarou
haha!
Commented by yone at 2007-06-19 12:24 x
へぇ~、彼女はgooseくんのストライクゾーンかぁ~
独り身はいいよねぇ~まだ夢も希望もあって・・・
Commented by goosemaker at 2007-06-19 18:05
kazちん・・・いえいえとんでもございません・・・

高ちゃん・・・ちーちゃんごめんね。僕は旅立ちます!(笑)

yoneさん・・・誤解しないでください。アートですよアート!
Commented by KFFC at 2007-06-19 20:55 x
そりゃ~、マイちゃんがいいよ。
独身は、いいなぁ~~。あっ、私も独身みたいなものか!!(笑)
蜘蛛の喧嘩・・・。鹿児島のほうでもあったような???
Commented by umiosaru at 2007-06-19 23:04
何時何処でも出会いのチャンスは見逃さないumiosaruです。(嘘)
流石ですぞ!蜘蛛決闘会場にてこの素敵な出会い!
綺麗な女性ですね・・・羨ましい。
私も蜘蛛飼おうかな?

追伸・北海道釣行記楽しみにしてますぞ。
Commented by goosemaker at 2007-06-19 23:48
モッチーさん
マイちゃんは蜘蛛たちにそれぞれルイスとよしおって名前つけてました。
戦いの時よしお~って叫んでました。
よしおってだれだー! 野村義男のファンには見えないが・・・(爆)
Commented by goosemaker at 2007-06-20 00:04
umiosaruしゃん
出会いのチャンスか~・・・
やさしく会釈してスルーしっぱなしですなぁーアハハッ。
羨ましいって・・・何にも疚しいことしてませんからー。
一緒に蜘蛛飼いまひょう!

追伸:今「北の国から'95秘密」でイマジネーション再上昇!
    2002遺言まで急がねば・・・
<< 北緯33° 六角竹竿制作士 鶴の拳 >>