釣り旅の前

f0097682_12352918.jpg

セミのシマザキ流アブドメンを巻いてたら、kazちゃんから送ってきました。

f0097682_14273831.jpg

関東より北は行ったことないし、ましてセミやワカサギ、オオユキユスリカ・・・
未知の領域です!
今回新しくタックル類も新調し本日到着。


特にタイイングしてると、アレも巻いとかないと、いやこれのスピナー、フローティング・・・
ますます焦ってきます。まだ10日あるのにかなりゴタゴタハラハラ・・・・
きっと現場では大してフライ使わないだろうに・・・
巻かないではいられない・・・

でも8個のフライボックスの重さで安心が得られるのなら、背負うしかありません。

釣の旅の前のタイイングって妙なストレス感・・・

でも一番妄想して幸せな時間なのかも?

あ~フックが足りん・・・汗汗”
[PR]
by goosemaker | 2007-06-14 14:41 | flyfishing trip | Comments(14)
Commented by 人吉のkaz at 2007-06-14 15:48 x
モスラの幼虫みた~い そのセミとオレのせみと1個交換して~~
あと10日 頑張って巻こう^^
Commented by goosemaker at 2007-06-14 17:24
オッケー!
でもこれにあうフックがなかった(汗)
注文せなー!
Commented by taka at 2007-06-14 21:51 x
旅立つ前のこの時間が楽しいんですよね~ あ~うらやましい・・・

Commented by marble at 2007-06-14 22:02 x
ええな~~~~!!!
あ~~~俺もいきた~~い!!!
Commented by takezaoclub at 2007-06-15 06:02 x
みんな出かける前に
あぁ~しよう、こうしよう、と考えている時が至福の時間ですよね。
いいなぁ~!!
他人事なのに話を聞いているだけでアドレナリンがぁ~~~!!
Commented by 高太郎 at 2007-06-15 06:17 x
うい~っ^^
がんばれー
ほっかいどーは でっかいどー (どっかで見たような?^^)

まいてまいてまいて 巻いて巻いて巻いて まいてまいてまいて
   巻いて。

今日送るね!
Commented by KFFC at 2007-06-15 07:15 x
巻いてますねぇ~~~。
本当にこの時間が充実しているのですね。^^

あぁ~~、私も行きたくなるぅ~~~~。♪
Commented by goosemaker at 2007-06-15 08:06
takaさん・・・今年は遠征行かないんですね。

marbleさん・・・では行きましょう!レインキャンプもいいよねー(笑)

takezaoclubさん・・・はじめまして?北海道は初めてなのであたふたです。なにぶんVWバスの行動範囲が狭いもので。早速ブログ拝見させていただきました。いろんなところ行かれてうらやましかです。St.ジョージも!(笑) これからもよろしくで~す。

高ちん・・・・・う~っ!がんばっどー。了解ー、よろしく!

もっちー・・・・あの竿も昨日来たばい。モッチーのより少しスローな気が。今度振り比べよう!
Commented by yone at 2007-06-15 08:30 x
一枚目、蚕かと思いました(笑)これにたまらず、「バクっ」喰らいつくんですな。
二枚目、天ぷらにしたら美味しそうです(人間的には)是非是非、ヒットしたとこ写真に収めてね。
Commented by goosemaker at 2007-06-15 09:38
yoneさん
確かに(笑)、人に見せたら「キモッ!」って言われました。
フック無かったのでしばらく工事ストップです。

ヒットシーンですか・・・。やってみます。釣れっかな~?
PC持って行く予定なので環境と時間があれば当日アップします。


Commented by yone at 2007-06-15 12:11 x
旅シリーズは、パート3までアップするのが鉄則だよ!
釣りネタ・街ネタ・その他ムヒヒ・・・よろしくね!!
Commented by goosemaker at 2007-06-15 16:28
yoneさん
そんなに引っ張ってよいのでしょうか?
スタローンのロッキーなみに頑張ります(笑)
Commented by yone at 2007-06-15 16:40 x
そこまでなくても、ダイハード並みに(笑)
Commented by KFFC at 2007-06-15 20:36 x
おっ、ついに来ましたか!!
振り比べしましょう!!
<< 六角竹竿制作士 鶴の拳 白川放流 >>