rose's vest

昨日こんなものが届きました。

「・・・gooseくんどうしても使ってくれ!」っと頼まれちゃたけど・・・

どうしてもって言われるとな~~

f0097682_1720511.jpg




っと書けって言われましたが、やっぱり僕には書けません。(笑)

シムスの元職人のローズおばちゃん?が愛を込めて特別に2着作ったうちの1着だそうです。
FF誌の2003.4月号の「ベストは語る」でも紹介されているものですね。
f0097682_1721974.jpg


世界中を旅してまわり、アメリカの厳しい日差しの中で日焼けし、着込まれぬいたベスト
そんなに古くないはずなのに歴史が染み込んでいる1着です・・・

ホント機能的で考えぬかれたクールなデザイン・・・・・完璧ですね。
オプションのポケットと刺繍がローズさんの愛を感じます。







ポケットの隅に横たわっていたメダリオンシート?のガガンボフライと
インジケーターたち・・・
f0097682_17411455.jpg

これも何かの縁ですので、そのままそっと忍ばせときます(笑)


たとえ猫と犬から「ニヤワン!」 (似合わないの意)と言われても着させていただきます。

ありがとうございました。

最後に・・・キューバでクーデターに遭われないことをお祈り申し上げます。
どうかご無事で・・・(笑)
[PR]
by goosemaker | 2007-06-01 16:00 | flyfishing item | Comments(16)
Commented by マーブル at 2007-06-01 21:01 x
ぎゃはははっ!!ニャーワンだって・・・そんなことないバイ!!
猫と怒った犬でしょう・・・・・・ニャーウー・・・・・・・・
Commented by KFFC at 2007-06-02 07:38 x
なんか凄いベストですね。♪
白川で見せてもらうバイ!!
marbleさんのコメに一票!!ナイスなコメ^^
Commented by kaz at 2007-06-02 18:10 x
ほほー こりゃまた お宝ですね!
今度見せてね~
Commented by kotaro7rod at 2007-06-02 22:47
涎。
Commented by goosemaker at 2007-06-04 07:47
マーブルさん・・・うわてなオヤジギャグです(笑)
モッチーさん・・・白川たのしみ、釣りしないので手ぶらです。
kazちゃん・・・・・ほーい。フライボチボチ巻き始めまする。
高ちゃん・・・・・・・きちゃな!
Commented by yone at 2007-06-04 08:28 x
背中の刺繍ロゴのアピールすごいです。日焼けしてこの色?
自分は壁に飾ってあるモンタナのナンバープレートに興味が・・・(笑)
Commented by goosemaker at 2007-06-04 10:02
yoneさん
ドアにカリフォルニアとネバダのナンバー付けてたら友達がモンタナのを
つけてくれました。佐世保ナンバーつけても絵にならないのが悔しいです。(笑)
Commented by yone at 2007-06-04 12:25 x
和風は絵にならないよねぇ。・・・でも思い切って、「ゆみかおるのアース」とか「ボンカレー」とか「キンチョー」はたまた「カクイワタ」とかだったらイケるかも(笑)
Commented by goosemaker at 2007-06-04 12:58
なるほどねー
そういえばキンキョールの七三わけの男っで誰でしたっけ?
Commented by yone at 2007-06-04 15:56 x
キンチョールの七三分け?・・・故 水原ひろし?・・・あれはアースか?!
Commented by Orochi at 2007-06-04 16:27 x
バックにでっかくSIMMS、格好いいお宝ベストですね~。
G3前のバーティカルベストのプロトになるんでしょうか?
僕は市販化された同タイプのを使ってますが、縦型ポッケ
は脇が甘くならず使い勝手はとってもGoodですね(笑)。
発売後、すぐにG3に変わっちゃったのでわりと短命だった
気がしますが。お気に入りのベストで~す。
Commented by goosemaker at 2007-06-04 16:39
yoneさん
アースかも?
水原ひろし?有名な俳優さん?
Commented by yone at 2007-06-04 17:07 x
gooseくん、1970年前後の流行歌手だよ。たしか?!・・・♪黒い花びらがぁ~♪って曲が記憶にあるな。幼稚園時代に(笑)
Commented by GOOSE at 2007-06-05 00:15 x
OLOCHIさん、すいません。モデムが調子悪いので後ほど…
Commented by goosemaker at 2007-06-05 07:59
Orochiさん
復帰しました・・・なんか最近無線LAN調子わるいんだなー
oroさんも持ってるんですね。しかも昔のマスターガイドも・・・
僕のより新しそう・・・(笑)お互い大事に酷使しましょう!
「ベストについて誰もバイトしてくれないのね(涙)!」と送り主が泣いていたので、よかった・・(笑)(まあ、うちはマイナーブログですから・・・)ということでマサスペローズベストは嫌でもその2で詳しくお書きします(笑)
確かプロトは2001フェスタで九州の方が持ち帰られたと思います。
Commented by Orochi at 2007-06-05 12:47 x
roseさんの愛情こもったspecial versionだったんですね!
(プロトと勘違い、大変失礼しました...。)
マサスペローズベストの詳細楽しみにしてま~す(笑)。
<< rose's vest 続編 simms master vest >>