simms master vest

きちゃないベストですがまだまだ現役です。このベスト!
f0097682_1112199.jpg

ベストにこだわる方って結構いらっしゃると思います。
僕もその中の一人かもしれません。
多分このベストの着用頻度は多いので、僕と出会う皆さんはさぞ「こいつ貧乏性だなー」と
思われるかもしれませんね。

でもこんな貧乏性な僕でもいろいろベストは衝動的に買ってしまいます。
特にシムスやパタはほぼ全シリーズ買っちゃいました(笑)
コレクターではないのでほとんどは転売してしまいますが、中には買った値段より
高い値段で売れたものもありました・・・

このジャクソンホール時代に作られた薄汚いベストはカナダのジャスパーという
小さな町で買いました。
新しいガイドベストがラインナップされており、セール価格で売られてた記憶があります。

ティペットテンダーなんかは今では目が飛び出る価格で売買されてると聞きますが、
このベストはたしていくらで売れるのでしょうか・・・
f0097682_11341370.jpg


歴代のマスターもG3にいたるまで全部買ってきましたが、不思議とこのベストは残っています。
理由は自分でもよく分かりませんが、

ベストって着てるだけで楽しくさせる何かがありますよね。
でも金欠になったら売っちゃうかもしれません。
因みに背中にマリオとブランディンのサインがありまする。
ほとんど消えかけてるので、僕のサインでも書いとこうかな・・・・(笑)
[PR]
by goosemaker | 2007-05-30 11:45 | flyfishing item | Comments(27)
Commented by kaz at 2007-05-30 12:21 x
へ~ カナダで買ったんだ~
ベストフェチにはたまらんね~~
大事に使っているんだろうな!綺麗だもんね。
Commented by marble at 2007-05-30 12:45 x
激動の忙しさの中・・・・ブログアップお疲れです(笑)!!
ワタクシもお約束の1日1話の電話もこなし
早速、激動の忙しさを味わっておりまする。

今度からカメラもって川行くからベストきますよ~~!!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-05-30 12:48
それが大事になんて使ってないのです。
年中車内に入れっぱなしだし、洗濯も今まで3,4回しかしてないし・・・
不思議と汚れがあまり付かないんだよ。
色もわりと褪せにくい気がする・・・
引退してはカムバックする不思議なベストです。
Commented by goosemaker at 2007-05-30 13:02
開店前のご多忙中、30分の電話ありがとうございます(笑)
今度から・・・って何かあったんですかー?(笑)

Commented by yone at 2007-05-30 13:44 x
このころのベストはワイオミングに工場があったのかな?!シムスの昔のベストはカッコイイね。・・・自分も随分前に6000円で買ったシムスのメッシュベストを倍額以上で売りました。今は現行のメッシュベストだよ~。あとはfoxfireのエントロ何とかベストを福岡ff(多分kazさんのいた)のセールで買ったの持ってます。
flytrapのパタのロゴはシール?
Commented by goosemaker at 2007-05-30 14:04
pataのロゴは刺繍です。
これは一番初期のSSTジャケットの末裔なのです。
インナーがかなり剥離して処分したのですが、
そんなものでもオークションでコレクターが高く買ってくれくるのを
後で気づきました(涙)
そんな悲しい出来事を忘れないために貼ってるのです。
そんなところに目をつけるところが・・・
yoneさんは普通の視点じゃ~ないですね^^。

よくぞツボを突いてくれました。
Commented by yone at 2007-05-30 14:12 x
パタ製品の何が好きかって聞かれたら、ロゴが一番好きだから(笑)
Commented by goosemaker at 2007-05-30 14:22
yoneさん
FFのエントモベスト持ってるんすか・・・
ストラテジーや名前忘れたけどゴールデンアイもどきの奴持ってました。
FFもいいですよね~
Commented by goosemaker at 2007-05-30 14:24
ですねー!ロゴが世代で微妙に変えてるところがニクイ!
嫌らしいパタ戦略です。日本人くらいかな?
こんなとこ気にするの・・・
Commented by yone at 2007-05-30 15:16 x
エントモ何とかベストは初期型のネイビーです。以前ブログにも乗せてるけどね。ポケット多くて形は気に入ってるけど、ちと重いです。ゴアの防水内張りとかはいってるからかな?!トレーニングには良いです(笑)

雪降りロゴだぁ何だと騒ぐの日本人ぐらいでしょう。最近パタ製品買うのはTシャツくらいになったなぁ。結構高いもんね。Tシャツも・・・
Commented by goosemaker at 2007-05-30 16:02
yoneさん
エントモロジスト(昆虫学者)でしたっけ?
渋いベストですよねー、フライボックスを鬼のように持って行かないと
気がすまなかった頃、そそられました・・・

パタは今だに好きですが、あまりに人口が増えるとマイナーなブランドが
気になってしまいます!! ・・・んが、やはりつい買っちゃいます(笑)
Commented by yone at 2007-05-30 18:20 x
ということで、ホグいいよね。まだ何も持ってないけど(笑)
Commented by KFFC at 2007-05-30 23:24 x
ベストは、foxfireからパタに移行しています。
何故かパタのベストが3着ある・・・・。
早く、ホグがFF用品を出すといいですけどね。
あっ、ホグのFFベストってあったけ???
まだ、出てないよね。marbleさん!!
Commented by goosemaker at 2007-05-31 07:10
yoneさん
えっ、まだ~?え~~~!
Commented by goosemaker at 2007-05-31 07:16
モッチーさん
パタ3着あるんすか!
オリも昔のリインとバーティカルとか、青時代のメッシュ売ったけど
お蔭様で定価より高い値で買っていただきましたよ・・・。
旧パタは売れますよん。
新しいウェーダーの履き心地はいかがでしょうか・・・


Commented by yone at 2007-05-31 16:18 x
みんな、持ってるよねぇ~。まぁフライは釣りそのものは勿論、道具あれこれも楽しいもんね。
Commented by goosemaker at 2007-05-31 17:27

道具や乗物にハマッテしまうのは、悲しい男の性ですね。
女は化粧品やアクセサリーにハマルのであいこです。

でも最近は以前ほど道具や魚に執着しなくなりました。
仲間との語り合いや出会いとか喜んでる笑顔とか見るのが
幸福感を感じます(偽善っぽいかな?)
ブログを始めた動機もそんなスローな見方ができればって思いで始めたこともあるし、写真たくさん撮るようになってカメラのファインダー越しに覗く世界に感化させられてきたのかな~?
ははっ、要するに年とってきたのかな?ははは!
Commented by yone at 2007-05-31 18:27 x
↑であるねぇ~。それが一番だよ~!そっちのほが心が満たされる気がするのです(笑)道具はそのためのものだよ~ほんと?!
Commented by goosemaker at 2007-05-31 23:57
はい!
野郎ばかりの笑顔ですがね・・・(笑)
Commented by yone at 2007-06-01 12:55 x
また一人、カメラにハマったデジイチ親父が久留米に出現!!
Commented by goosemaker at 2007-06-01 13:45
えっ!だれのことですか?
だれか5D買ったんですか?
Commented by marble at 2007-06-01 14:03 x
↑ぎゃははははっ!!
意味深な言い方ですが・・・・・・おもいっきりバラシとるやん!!(大笑)
Commented by goosemaker at 2007-06-01 15:06
だってブログに写真いきなりアップするんやもん!
ガッ、ガマン出来まっしぇん!(笑)

ここだけの話ですから大丈夫!(笑)
Commented by marble at 2007-06-01 15:20 x
メールで送ろうとしたんですが~
送るほどのものでもなかったので・・・・ブログでアップしたのよ~
ゴメンネ!!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-06-01 15:33
墓穴掘っちゃいましたねー(笑)
白川の放流の時水面付近でばしゃばしゃやってるとこ写真撮ってください。(笑)
Commented by yone at 2007-06-01 15:39 x
つるっと滑って、白川にカメラ放流したりして?! ヒヒヒッ
Commented by goosemaker at 2007-06-01 16:02
その時は可愛そうなので僕のカメラと交換してあげる予定です(薄笑)
<< rose's vest 旅の不安 >>