土佐に行ってきたぜよ!

海を渡り高ちゃんとワンジーと3人で四国に行ってきました。
高ちゃんの一魚一会もかなり彼のインスピに刻まれたみたいたけど、
f0097682_10421153.jpg


僕の今回の旅のテーマは一〇一会です・・・(笑)




土佐のハチキンのチーちゃんです。
みんなに元気いっぱいの笑顔を配ってました。彼女の元気オーラに惚れました!
すいません。いやらしいニヤケ顔は生まれつきです。
もう一人の気のいい面白~いおばちゃんがいましたが、・・・写真撮るの忘れました。

f0097682_10585855.jpg


写真左:今回高知でガイドをしていただいた都築さん。
(雑誌でもご存知のカナダでガイド業もしていたというフライショップ「竜馬」オーナーです)

ナイスガイドです。

ということで夜もきっちりガイドしていただき、ワンジーと3人で2次会、3次会・・・・

土佐の人は酒の強かです。

都築さんウィンストン持ってラウンジで何を釣るのでしょう・・・

f0097682_1123294.jpg



すっかり親友になったワンジーが僕の一女一会の撮影を邪魔します。

僕はかなり人見知り屋さんですが、彼とはなぜか意気投合!につき
「おまん、許さんぜよ!」(笑)

年を聞かれ相変わらず「福山雅治と同い年」と反応する自分から抜けれないっす・・・
f0097682_1210226.jpg



土佐のハチキンおごじょはスゴかです。敏腕ガイドも子猫ちゃん状態でした。
お店の女の子目の前にして難しい釣りトークを熱く語るなんて、かなりの釣り吉です。尊敬!



f0097682_12384622.jpg


ちょっと品のないブログになってしまいましたか?・・・すいません。



旅で出会う人たちって、

自分にない世界を垣間見させてくれるというか・・・

なんか自分を勇気ずけてくれるというか・・・


「お前もちゃんと向こうで生きてんのか?」って語りかけてくれるような気がします。
f0097682_134722.jpg

よくちらちらと目が合ったリリーフランキー君。何かお互い同じ臭いがしたのでしょうか・・・
f0097682_1344382.jpg

撮影交渉したらお顔が真っ赤になってた可愛らしい”いよかん娘”のチーちゃん

いろんな人とふれあうことが最近至福になってる今日このごろです。


 旅の恥は・・・・と申します。

生き恥ばかりさらしている小生でございますが、

これからも”旅先で出会う至福の人々”・・・

一期一会よろしくね!
[PR]
by goosemaker | 2007-05-18 10:36 | flyfishing trip | Comments(18)
Commented by マーブル at 2007-05-18 16:15 x
ウワ~~~!!スケベ親父全開じぇ~~~!!(大笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/hfcpq189/MYBLOG/guest.html

ゲストブック開いたら写真のせとるけん・・・後でみとってね!!
Commented by yone at 2007-05-18 16:26 x
おばちゃんじゃシャッター切れない、しかも自分好みの若い女性のみ収めるセレクディブなカメラですな。ヒゲのあんちゃんは何故に綺麗なポートレート風なのか?!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-05-18 16:43
marbleさん
まだ40前なのでスケベ親父ではありません。
ただのスケベです!(笑)
Commented by goosemaker at 2007-05-18 16:49
yoneさん
いいえ、有頂天になって撮り忘れただけですよー。
リリーフランキーですか・・・邪念なくレンズを換える余裕があったのでしょう(笑)
こんな僕ですいません。
Commented by yone at 2007-05-18 21:52 x
世の中に自分と似ている人が2人いるといいますが、そのうちの一人に出会いましたね(笑)
Commented by KFFC at 2007-05-18 22:45 x
みんないい顔してる。^^
楽しい旅だなぁ~~。
私は、近々一人で山にこもります。(笑)
Commented by GOOSE at 2007-05-18 23:43 x
YONEさん
えっ?誰のこと指してるんですか?もしかして福山?リリー君には顔似てないと思うし〜…。
Commented by GOOSE at 2007-05-18 23:55 x
モッチー
そうでしょう〜!
いい顔が撮りたかっただけなんですよ!
邪な考えはないのに、どうも誤解されてるような…
アートですアート!

山こもりですか〜。
また尺狙いですか〜?
尺とったから少し休養したら〜
Commented by umiosaru at 2007-05-19 01:01
皆さんは4枚目の女子の手の位置が気になりませんか?
お邪魔しますumiosaruです。

あの手の位置が気になって、明日は釣りに行けそうにありません・・・
地元ラウンジに変更予定です、頑張ります!







Commented by バブルス at 2007-05-19 02:43 x
おぉ~っっ  懐かしい顔がっっっっ  ホント 釣りの世界はどこまでつながっているのか・・・
皆さん いろいろ元気そうですねぇ-
先日お世話になったマ-ブルしぇんしぇ-の相方で~~す。。

Commented by goosemaker at 2007-05-19 07:20
umiosaruさん
そう言われてみれば・・・・
その場で画像確認して、フラッシュ焚くべきでした!(笑、意図的な犯罪になっちゃいます)
ラウンジとか言う奴は滅多に行くことない私ですが、
umiosaruさんと行っちゃうと新天地になりそうな・・・・(笑)
Commented by goosemaker at 2007-05-19 07:34
バブルスさん
懐かしいお顔とは・・・、え~もしかして2枚目のチーちゃんの写真でしょうか?
ちょっとジェラモードですよ・・・(笑)
みなさんいい方たちばかりで楽しい体験でございました。

今度九州に来られるかもしれませんので、そのときはバブルスさんもご一緒に・・・
ねぇ~、チーちゃん!(笑)
Commented by バブルス at 2007-05-19 13:37 x
都築さんであります。
いろいろ お世話になってたもんで・・・

そろそろ、あのレタス入りの肉そぼろをパンにまくやつの
レ・シ・ピ  お願いしやすよぉぉ~~
Commented by goosemaker at 2007-05-19 14:04
あ~バブルスさんってもしかしてハイハイさんですか?
レシピですか・・・
あれも材料さえあれば簡単に作れますよ~。
今度作るときアップいたします。
量が多くなるので数人集まらないと勿体無いんですよねーー。



Commented by バブルス ハイハイ at 2007-05-19 19:16 x
そうですたい。。。
ハイハイこと、バブルスです。。
あまりにも、旨かったので・・・・


よろしくおねがいします。
Commented by goosemaker at 2007-05-21 07:31
バブルスさん
了解しました。挽肉に混ぜるシーズニングを勝手ながらマーブルさんとこにいくつか送りますので、よろしければご活用ください。
タコスの材料なのですが、トルティーヤでも同じことですね!
レタス、トマト、パプリカ、チェダーチーズ、アボガドなどとトッピングして
お楽しみください。
それとオリジナルでは作った事ないので袋うらの原材料をご参考にされてください。
それではこの料理であまり女性を泣かせないように・・・(笑)
Commented by バブルス at 2007-05-26 20:17 x
今日、マ-ブルさんとこでいただきました。
ありがとうございました。
チリとタコをもらったんですが この間喰ったのはどっちかな?
それとも、あの2種類のやつをまぜるんですか?
Commented by GOOSE at 2007-05-26 20:23 x
この間のはタコです!
<< 旅の不安 マサスペシャル抽選会発表 >>