わかば色

みなさんお仕事お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか?
f0097682_1351190.jpg

お平日で恐縮ではありますが、若葉色のおいしい空気を思い切り吸い込んで参りました。
この時期のわかば色っていいですね。
うちのバスもきちゃないですが、わかば色なので山道に溶け込んでしまいます。
最近パタとかホグとかにもこの色多いみたいですが、
着てる人みると身勝手な親近感を抱いてしまいます(笑)



kazちゃんとダンディーな福岡のFさんとシモカジで合流させていただきました。
f0097682_141044.jpg

ゴールデンウィーク前に誠に不謹慎(笑)ですが、
五木晴れの渓と申しますか・・・渓谷の空気ってホントおいしいですよね。
写真でお伝えしたいのですが、難しいです。
f0097682_1461987.jpg


kazちゃんをハイテンションにさせた勇ましいマダラ。田中勇商店まで聞こえそうな雄叫びが児玉しました。
ナイスゲット!
f0097682_14535592.jpg
シェビレのカッコよかです・・・
f0097682_1561359.jpg


まあまあサイズのマダラもいくつか釣れましたが、規則正しいパーマークが印象的なこのサイズが多かったです。
f0097682_1583592.jpg


f0097682_15143091.jpg
夜はちと飲み過ぎまして12時くらいに就寝でございました・・・

しかし横になってもkazちゃんが寝かせてくれません(笑)
結局3時まで話に花を咲かせました。
そういえば日中も結構ビール休憩しながら長く話してたような・・・

帰りは福岡のFさんが人吉まで彼を連れて行き、僕は大通越を越え食事を済ませ松橋ICへ・・・

高速にのった瞬間Fさんのローバーがクラクションと共にシュン!っと過ぎ去って行く・・・



 ・・・・・・ウルウル(涙)
スローな時差にめげずにVWバスの旅はつづいていく
                                           by-goose
f0097682_15581192.jpg

                                       kazちゃんphoto
[PR]
by goosemaker | 2007-04-27 16:14 | flyfishing trip | Comments(18)
Commented by marble at 2007-04-27 20:32 x
パタもホグも若葉色のフリース持ってるけど??
親近感抱いてくれてる???

それにしても・・・よかにゃ~・・ついて行きたかったにゃ~~~!!!
Commented by yone at 2007-04-27 22:37 x
新緑の季節、魚が釣れなくても気分はすがすがしい!(ほんとは釣れればもっと、すがすがしい気分になる)・・・・一枚目の写真、最高! 目が痛くなるような新緑ですね。 ヤマメの写真は目に毒!(笑)
Commented by 人吉のkaz at 2007-04-27 23:35 x
深夜3時までgooちゃんを寝せなかったkazです。
よくよく考えたらgooちゃんと二人で渓谷に入るのは初めてでしたね!
先行させてもらって、美味しいポイントまで譲ってくれたgooちゃんに感謝感激です。 もしかして2日酔いでしたか??
4枚目の写真にロッドが2本写っているのは2人とも偶然にも同じロッドを
抱えて川に下りてしまったから、せっかくなので2ショットお願いしました!
marbleさん、yoneさんそして皆さんこんばんは! 五木村は新緑真っ盛りでしたょ
GWに是非~~~
Commented by goosemaker at 2007-04-28 07:31
marbleさん
両方持ってるとは・・・
似合うもんな~marbleさんは・・・
俺似合わんけん持ってないっす(涙)
今度車もキミレンジャーにしまっしょい!
五木よかったよー。いいハッチに遇えば最高です!
Commented by goosemaker at 2007-04-28 09:11
yoneさん
清々しかったですよ、釣りも面白かったです。
特に2日目のモンカゲスピナーの釣りは凄かったです。
あちこちでマダラたちが・・・ボワフッ!
Commented by goosemaker at 2007-04-28 09:29
kazちゃん
ほんとは寝かせなかったのは俺の方でしたね。えへっ!
kazちゃんとは数回里川のライズ狙いしか行ってなかったもんね!
また行こうねー。今度人吉行くよー。

やっぱ翌日はヘングオーバーやったばい!お昼休憩でビール飲んで
スーっとした。(笑)

あっ、写真あんがとさんです。Fさんにもよろしく。
今度はマリリン忘れんでね~(笑)
Commented by flybox1105 at 2007-04-28 20:50 x
gooseさん!まじでこのblog写真集にしたらどうですか!?Storyを感じさせます! 「水生昆虫アルバム」 とおんなじ、いやそれ以上にいけますよ!
Commented by yone at 2007-04-28 21:19 x
ですたいせんせいも、gooseさんの写真に感心してますな(勿論、内容にも)・・・マーブルさんが、カメラはもういいなんて言ってたのに、ここ最近、写真にハマっているのも少なからずgooseさんの写真の影響あるかもね。勿論、毎夜カタログみてる自分も(笑)
Commented by KFFC at 2007-04-29 13:55 x
いいですねぇ~。新緑の中で透明な渓の水と戯れる・・・。
最高ですね。♪

今日(29日)は、仕事なので昨日ちょっとだけ、完全ネイティブのヤマメと遊びました。
小さいけどね。でも、きれいですよ。おなかまでマダラがあって。
何十年ぶりに行ったのだろう???
孫の代まで内緒にしておきたい渓流ですね。♪
Commented by goosemaker at 2007-04-30 07:55
ですたいしぇんしぇー
とんでもはっぷん歩いてじゅっぷんでございます。
このブログは気ままなマニアックさが売りですので写真集だなんて・・・

でもしぇんしぇーからそんなこと言われたら嬉しいです!
今まで保健体育と図工くらいしか先生に褒めてもらったことないですから(笑)

Commented by goosemaker at 2007-04-30 08:12
yoneさん
三平三平風に言うと「そんただこと言うとケツの穴かゆくなるっぺや~」です。
っでカメラなんにするんですか~?(笑)

コストコはいかがでしたか?
さぞたくさん無駄買いされたことでしょう(笑)
フライマテリアルと同じですね。ついつい買っちゃうんですよね~
Commented by goosemaker at 2007-04-30 08:23
モッチー
「仕事なので」釣りに行く・・・。
んーへんな理由ですね~。
僕も今日月末につき仕事なので、昨日釣りに行ってきましたよー(笑)
Commented by marble at 2007-04-30 11:56 x
話は変わりますが・・・・
キャンベルのクラムチャウダーに一手間加えたいと思ってるんですが・・・
思いついたのが、誰でも思うパスタと絡める・・・・
なんか一つパンチがないような気がするんですが・・・・どうでしょう??
やっぱチョット太麺がいいよね!!!
Commented by goosemaker at 2007-04-30 12:21
ん~試食しないと何とも言えませんね~
オニオンパウダー多めに塩とガーリックハーブ少々でどんなです~
パスタですか~美味そうっす。マカロニとほうれん草でもいけそうですね!
楽しみにしてます(笑)
Commented by marble at 2007-04-30 13:06 x
オニオンパウダー大目にガーリック・・・・・ありやね~~~
友達のクラムチャウダー好きの奥さんに聞いたら
ブラックペッパーと粉チーズでカルボナーラ風もいけるよって・・・
う~~ん・・・試食する物がない・・・・行き当たりばったりか~~~(笑)
yoneさんにお土産に一缶あげたのよね~~!!!(泣)
Commented by goosemaker at 2007-04-30 14:14
パルメザンチーズとブラペパもいいですね~
チーズだったらチェダー溶かすと匂いもいい感じでキープできるかも・・・
コンソメも入れると美味しそう~
試食会いつですかね~~(笑)
Commented by 高太郎 at 2007-05-01 07:24 x
ぐーちゃん 素敵な時間をすごしたみたいですね^^。
僕のほうはいい感じで回復気味です。
肩こりが・・・
としやねー。
それにしてもカズちゃんは ミラクルをおこすよねいつも。

僕はホグのキミドレンジャーだよ
今度楽しみだね リサーチ遅れてる いそがなきゃ^^。
Commented by goosemaker at 2007-05-01 07:33
高ちゃん
復帰できましたな!お互い体を労わる年なのでしょうか・・・?
kazちゃんナイスやったよー、トークが・・・(笑)
リサーチは電話するー
<< home river EF-S10-22mm F3.... >>