星〇と〇星

翌日は高ちゃんナビで星〇川に初めて行ってきました。
f0097682_11333712.jpg


はっきり言ってイメージしてた印象とまるで違ったのでかなり感動させられました。

子供たちの手作りの看板群、わらぶき屋根の民家、歴史を感じる石橋や石垣・・・

美しく隆起したゴルジュ帯と大きな岩・・・そしてそれと交互にのぞかせる里川の顔・・・

そしてグラマーな綺麗な赤いヤマメ・・・

お気に入りにドロップインです。
f0097682_95121.jpg

里川なのにワイルドウェルダネスっぽくて・・・
高ちゃん釣り保険入っとかないとね・・・
f0097682_9553358.jpg

f0097682_9564455.jpg
f0097682_95717.jpg

2人ともリフレッシュできて充填完了です・・・星〇川最高でした。

お魚も元気でした。
f0097682_1033259.jpg

ヒレの赤が綺麗でした。
ヒレ激写しようとしたら元気に逃げて行きました。

またお邪魔します。

その夜は、第1回「クルメでグルメでナイト」ツアー

高ちゃんから久留米の街をグルグル案内してもらったのですが、
感じのいいお店があちこちあり第2回も計画中です(笑)
f0097682_10543996.jpg

カルビ最高!店の名前忘れました。
f0097682_105622100.jpg
やらんよー!自分の食べり~

シメはラウメン!老舗の「〇星ラーメン」  マジ、マイウー!
お店の感じとスープのなんっとも言えないむかしの匂いがたまりません。
f0097682_11111836.jpg

魅惑の白い頭きんに割烹着のコスプレおばちゃんたち・・・・
すべてにおいて満点でした。
f0097682_11205313.jpg

ラーメンって人それぞれ好みはありますが、博多トンコツより久留米ラーメン好きかも・・・


あなたはどこのラウメンが好きですか・・・?
[PR]
by goosemaker | 2007-04-11 11:21 | flyfishing trip | Comments(14)
Commented by kotaro7rod at 2007-04-11 21:49
たのしかったー^^。すごく。
つぎがたーのすぃみだねー。
ラーメン 7じゃなく 8軒でした。(二日かかるねラーメンだけで^^)
佐世保ナイトもよろしく。


Commented by KFFC at 2007-04-11 23:11 x
楽しかったみたいですね。
年度が替わったら、忙しくなった。  トホホホ
でも、気持ちよく釣ってるのを見たら、行きたくなっちゃうなぁ~~~~。
よ~~~し、週末は行けないから、16日の月曜に行こうか・・・。
Commented by 高太郎 at 2007-04-12 07:27 x
↑もっちー 月曜は僕テレビの取材なので だめでーす。
だけん はやくおいでちゆーたろが^^。
安心して 全部釣っとくけんがらっさい。(何弁?)

Commented by goosemaker at 2007-04-12 07:34
高ちゃん
ラーメンは小刻みに行くとします。
8杯食ったら動けません。
佐世保ナイトは了解です。この間の友達も紹介しまーす。らっさい!(笑) ほんとなに弁?

Commented by goosemaker at 2007-04-12 07:37
モッちゃん
気持ちよかよ~~~~~~
さーいこうーよ~~~~~(最高って意味)
Commented by yone at 2007-04-12 08:56 x
側線やヒレにある、水性マーカーを滲ませたような赤色が好き。
Commented by kotaro7rod at 2007-04-12 09:17
らっさい と切ってはいけません  “けんがらっさい”
で一つの単語だよ (何々だからねの意)です。
ぼくと~きょ~う~まれだから 方言あんまりわからないんだよね~
だけんがらっさい。
Commented by goosemaker at 2007-04-12 09:56
yoneさん
塗るのに手間取りました(笑)
Commented by goosemaker at 2007-04-12 09:59
高ちゃん
おいもとーきょー生まれのとーきょー育ちばい!
田園調布の温室育ちっちゃんねー
Commented by マーブル at 2007-04-12 10:03 x
だけんがっさい!!ちゃ~~久留米弁ばい
いつも使ってますばい!!
だけんがっさい・・・昨日もボーズたい
ばってんがっさい・・・・鬼の写真が撮れてこわかった~~
Commented by goosemaker at 2007-04-12 12:06
まじっすか?
鬼嫁の写真?
貢物ちゃんと供えないと・・・
背中悪寒感じたり重くないですか~~~~~(笑)
Commented by マーブル at 2007-04-12 13:40 x
なんも異変はありまっしぇんばい!!
ただ・・・朝風呂入って髭そって・・・・お清めしました(笑)
Commented by yone at 2007-04-12 16:00 x
話変りまするが、写真はデジ一に広角レンズ?デジ一じゃないとしてもワイドのコンバージョンレンズか何かつかってますか?
Commented by goosemaker at 2007-04-12 17:03
レンズはデジ一広角です。
スコットG2買おうとしたら先にレンズに手が伸びてしまいました。
<< 本家マサハル様 midge >>