midge

f0097682_14185537.jpg
久々に宮崎の友達とイワナ釣りに行ってまいりました。
いつものように馬鹿言い合いながら楽しい時間を過ごしました。
(上の写真は彼とのダブルヒットです)
あっ、大きいのは僕が釣った奴です(笑)

f0097682_1422129.jpg
いつものように友達は僕よりたくさん釣ってました。(アクセサリーのドクロちゃんの顔が面白い!)
今日の欽ドン賞決定ー!



先週涙と鼻水を飲んだ本流へ5時過ぎに到着。

他のポイントはライズ見なかったのに、既にそこでは予想通り始まっています。

モッチー情報によるそのポイントは、確かにでかいのがたまってるんです。

35くらいのも確認しました。

しかしなぜかそこの魚たちは他の虫たちが出ててもミッジしか食べないようなのです。

先週もイダさえも釣れず、やっと28番のミッジフライで2回反応したくらい・・・

すっぽ抜けましたが(笑)



でも今週はがんばりました。

ヤマメは突かれただけですが、イダが釣れてくれました。

イダ釣ってうれしかったの初めてでした。

暗くなるまでやりましたが、お手上げでした。

f0097682_14272076.jpg
ほとんど活躍の場がなかったミッジボックス。

もう封印しようと思ってたのに本流でのイブニングで使うとは・・・


だれかそいつらをやっつけて~

っと思いつつ温泉に浸かり一人で豪華に唐揚定食と生ビールを注文する。

つづく・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-04-10 15:13 | flyfishing trip | Comments(15)
Commented by yone at 2007-04-10 15:22 x
モッチー情報ということは、ふむふむあの場所ですね。3月に2.3度通って玉砕でした。横では友人が尺上釣ったのにねぇ。腕か運か?!・・・・その両方(笑) gooseさん、宮崎にも友人がいる?九州各地に知り合いいるといいですね。
Commented by goosemaker at 2007-04-10 15:46
そうです、その場所です。
なんで今ミッジ?わけが分かりません。そもそも腕が悪いのは前提にあるのですが・・・。でもひょっとしてミッジじゃないのかな・・・・
今度行く時は状況が変わってるんでしょうね。(あーくやしい)
yoneさん敵討ちしてくださーい!

Commented by yone at 2007-04-10 16:04 x
今はどうかわからないけど、先月は別にミッジというわけじゃなかったような、♯16~18のクリップルタイプので出てたんですよねぇ~。あと、流し方じゃないかな?!って、これ自分の場合だけど(笑)同じライズポイントに
自分と友人と流して、やっぱ友人のには出るんだよなぁ。・・・フライは殆ど一緒なのにね。
Commented by goosemaker at 2007-04-10 16:28
そうですか~いろいろはやってみたのですが、
流し方とタイミングなんですかね~
また勉強しに行かないと・・・
佐世保からだと授業料高いんですよねー(涙)
Commented by marble at 2007-04-10 18:45 x
つづく・・・・・って
これでもかって3回も引っ張らないんでしょう???(笑)!!
Commented by goosemaker at 2007-04-10 18:58
リクエストにお答えして、軽く引っ張らせていただきます。(笑)

malble先輩のようになりたくて・・・
でも綺麗な花とか心が錆びれた僕には撮れそうもないし・・・

やっぱ3回でしょ?先輩!


Commented by marble at 2007-04-10 20:05 x
3回か~~
でも3回目は僕は恥ずかしかったよ!!(笑)
最近、他人の記事やもらい物やの記事で
自分の記事じゃないので少々ストレス溜まってるから
癒されたかったんだけど・・・・かえって溜まった!!(笑)
Commented by KFFC at 2007-04-10 21:15 x
ん~~、あそこのポイントは難しいですね。
かなり、でかい奴が入ってるのは確かで、ライズもするけど、取れないですねぇ~~~。
今週末は行けないけど、来週末に行ってみよう!!

3回も引っ張るのぉ???
文才があるからmarbleさんみたいにはならないだろうけどね。(笑)
Commented by マーブル at 2007-04-10 22:04 x
↑・・・・・モッチー僕のブログには出入り禁止!!!(笑)
Commented by 高太郎 at 2007-04-11 07:06 x
岩魚 よりそっててかわいいね~^^。

こんどいつくる? (はやっ)

追伸 昨晩 ぐあかもーれ 家族につくりました。
みんな一気に ぱくついていました^^。 ありがと。
Commented by goosemaker at 2007-04-11 07:25
marbleさん
(笑)・・・。ネタも無いんで2回にまけときます。
久留米からの帰り寄ろうと思ったのですが、
あまりのラーメンの旨さで忘れてしまいました。(笑)



Commented by goosemaker at 2007-04-11 07:32
モッチー
今度バッテリーでジジジッてやってきてー(笑)
またリベンジいくばい!まだ魚もいっとき昇らんやろ?
昇ったら逐一報告お願いしまーす。

最近文書くの疲れるのでmarble先輩から習ったスナップ形式でやりやすよー。
Commented by goosemaker at 2007-04-11 07:39
高ちゃん
いつでも行くよー(笑)
グアカ作ったんだ、流石家族思いだね~、感心感心!
ヘルシーだしちょい摘でもってこいだもんね!
そいぎんたー(笑)
Commented by kotaro7rod at 2007-04-11 08:16
今度は背振インターで ま ち あ わ せ。
Commented by goosemaker at 2007-04-11 11:49
コ ウ チ ャ ン レ ン ラ ク マ ツ ・・・
<< 星〇と〇星 もうひとりのマサハルさま >>