To our friend Masa from Scott

f0097682_19185389.jpg
f0097682_19192549.jpg
scott G883 masa specialでございます。

全国にどれだけいらっしゃるのでしょう?
マーヴェリックファン
スコットファン
しむらー
勝俣雅晴ファン

僕はどれをも当てはまる熱狂的ファンのひとりです。

実はマーヴェリックさんがホームページを開設された折記念キャンペーンがあったのですが、なんとまあー、
今で言うsimmsクラシックガイドウェーダーが当選してしまったのです。
ビツクリです。信じられませんでした。(未だに酷使させて頂いております)


そしてそのお礼も兼ねて、田舎者の僕は”福砂屋のかすていら”を片手にFFフェスタ(2001)に行くことにしました。

フェスタではそれはそれはマサ兄からいろいろとあついおもてなしを受けました。
「関東の人にこんな人もおるとばいねー」
長崎の田舎者の僕にとっては大変満腹に感動したとです。



挙句には恒例のマーヴェリックジャンケン大会(マヴェジャン?)でなななんと
このscott G883 masa specialを幸運にもゲットしてしまったとです。
 そしてフェスタで友達になった気のいい”岐阜のオカピーくん”は、当時スコット社のなんてろマネージャーだったあのトッドさんがガラガラ蛇を突いたというイワクつきのスーパープライのプロトロッドをゲット・・・
 2人で興奮してはしゃいだのを今でもよく覚えています。


皆さんの中にも勝俣さんにいろいろと様々な形で恩恵を受けられた方はたくさんいらっしゃると思います。

ほんと凄い方だと思います。

今では日本のFF界を背負ってたたれる存在ですらあられるのに、全くおごることなく、
周りの人に人一倍の気遣いをされ、いつも僕たちにエネルギー、エナジーをおすそ分けしてくれます。
と思いきや、こんなマイナーブログにお茶目なコメントを書かれたり・・・(笑)



実は僕のハンドルネームgooseの由来はmarverickから勝手にとっています。

映画トップガンのトムクルーズ扮するマーヴェリックと相方のグース・・・

グースは途中事故で死んでしまいますが・・・かみさんはメグ・ライアンです。イヒッ


ってことはトムクルーズがマサ兄?・・・    (いやはや・・・)


(注:社名マーヴェリックの由来はこれとは無関係です)


とにもかくにもこのロッドとウェーダーは僕の宝物なのでした。




ここをクリックされた方はラッキーかもしれませんよー。

今でもこのscott G883 masa specialは僕の大事な宝物です。

勝俣さんもドローレスや千曲でよく使われたそうです。このロッドにたくさん思い出があられたと思います。

僕もこれを始めて川に下ろしたとき、その日に同じポイントで魔法がかかったように尺2本と泣き尺2本を立て続けに捕ることができました。(僕にとってはスゴイ出来事です)
それ以来このロッド毎年ライズの釣りとかでお世話になってます。
そしてこのロッドにはいろいろ学ばさせてもらいました。いやまだ学びの途中ですが・・・。


 でもこのロッドでミラクルをおこして以来思っていたのですが、
scott G883 masa specialは僕だけに留めておくのはどうももったいない気がしていました!

勝俣雅晴氏のバイタリティー、人に対する心使いと言いますか、あの気前のよさ・・・、釣りに対する情熱と探究心、スピリット・・・。んーよく説明できませんが!!

とにかく・・・、皆の手に持ちまわっていく”伝説のロッド”があってもいいと思うんです。

ってことで唐突ですがこれ抽選で差し上げます。

あっ誤解されては困るのですが、このロッドが嫌いになったとか飽きたとかじゃ絶対ないですからね。僕は今でもれっきとしたスコット信者です。
f0097682_18465084.jpg

"To our friend Masa from Scott"いったいスコット社がどんな思いで送られたのでしょう・・・


今ヨダレを垂らしてるスコット信者の方は今一度きちゃないのでお拭きください。(笑)

改めましてこのマニアックなブログをご覧の皆さんにマジで抽選で(無償で)差し上げたいと思います。

嘘ではありませんよ。

ただしいくつか条件がございます。その条件を承諾していただいた方のみコメントに非公開でお名前と御連絡先をご記入ください。

~必ず非公開をチェックしてね~



それでは条件です。

まず、女性限定であること!







冗談です(笑)

条件

 1.いくら(俺のように)貧乏でもオークションや転売は絶対出さないこと。(これはじぇーったい)

 2.満足いくまで使っていただき、出来れば無償で次の方に新たな思い出を刻んでいただく。

以上です。
はっきり申しまして絶対条件です!呑めない方は応募しないでね~


熱狂的なコレクターの方にはきついかな?秘密にされた方がよいです。
一生回ってきませんよ~(笑)



そして出来ればあまりあちこち広めない方が・・・

コメントの返事とかしゃーしくなるし・・・(笑)

特にマーヴェリックの方々にも迷惑かけたくありませんので・・・

とりあえず4月15日締切といたします。


抽選は5月13日、勝手ながらロッドビルダーの高太郎氏自宅にて勝手に行います。
(証人高太郎さんです)よろしく~


それと僕の釣友の人たちや川でお会いした方々、「なんで教えんやったとやー!」はなしよ~。
ブログ見なかったのが悪いんですからねー!

それではくれぐれも非公開コメントでお名前等を・・・


PS.
因みに汗とオナラの匂いの染みついたsimmsクラシックガイドウェーダーは手元に残しときますが、
もしどうしてもどうしても匂いを嗅ぎたい!履きたい!方は同じく非公開コメントにてレンタルします・・・(笑)

 ※それと当選された方は手渡し又は着払いにてお渡しいたします。

ではでは・・・

あ~後で後悔するかなぁ・・・・・・・・・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-03-30 19:02 | flyfishing item | Comments(20)
Commented by kotaro7rod at 2007-03-30 22:57
責任を持って当選立会いをいたします^^。
夢があっていいよね この企画。
ずっと継承されていって色んな人が使って最後はマサ兄のとこに行ったりして・・・^^
マサ兄ははっきり言ってカッコいい!
僕も保障します!!
気兼ねなく 応募してね みなさん^^。
Commented by goosemaker at 2007-03-30 23:37
高ちゃん
あんがと!&よろぴくー
Commented by marble at 2007-03-31 08:46 x
う~~ん!かっこいいですね~!!!
こうやって輪が広がっていくんでしょうね!!

でも、良くこれだけの長文書けるもんだ・・・・尊敬!!!
Commented by goosemaker at 2007-03-31 09:36
確かにちと長い文面だすなー
でもほんとはもっといっぱい書きたかったんだけどなー。みんな引くかなぁ?
・・・もう十分引いてる?(笑)

週末またレインキャンプかな~? 電話します。
Commented by KFFC at 2007-03-31 10:54 x
本当にいい人みたいですね。♪
一度、お会いしたけど話さなかったしなぁ~。

gooseさんは、文才があるバイ!!
marbleさんには、絶対に書けんばい!!(笑)
電話、待ってるよ。あのおいしい料理を食べたいよぉ~~。♪
Commented by goosemaker at 2007-03-31 12:27
ほんとよか人です。マサ兄は・・・

文才はなかですばい、育ちの悪さがあからさまです(笑)
今食材買って来たばい。
何人来るんかな~?モッチー料理手伝ってね~
Commented by KFFC at 2007-03-31 15:22 x
は~い。
でも、箸とロッド以外は持ったことないからなぁ~。(笑)
Commented by goosemaker at 2007-03-31 15:29
なんて亭主なんでしょう全く!
やっぱりあの時刺しとけばよかった・・・(笑)
Commented by marble at 2007-03-31 23:06 x
もう出発したのかな~
僕は連れの仕事の都合で
明日PM2:00ごろの出発になります。
4:30~5:00ごろ合流します。
では・・・・明日よろしくです!!!
Commented by umiosaru at 2007-04-01 20:23
幸せなロッドですね。
沢山の素敵な思い出とこれからの希望・・・
このロッドは今後も素敵な思い出を刻み続けるのでしょうね。

私は恥ずかしいシミと匂いが染み込んだウェーダーレンタル希望です。
真っ裸での着用希望なのですが・・・ご検討ください。
Commented by オレンジ1号 at 2007-04-01 23:21 x
ほんとは応募したいけど、ぼくにはまだその腕がないので・・・。

追伸
オレンジ2号へ
例のブツは入手済みです。来週あの男へまで届けます。 
Commented by 腹人 at 2007-04-02 17:35 x
どうもです。
いつか勝俣さんには『情熱大陸』に出て欲しいと思うのは僕だけ
でしょうか?番組見るといつも思ってしまいます・・・。
みんなでTBSにメールする?
Commented by taka at 2007-04-02 22:41 x
素晴らしい企画!gooseさんの懐の大きさを感じます。

名前の由来もなるほど・・・僕は「マッドマックス」からだと勝手に思ってました。バイク好きなので(笑) あ、「トップガン」もバイク好きにはたまらんか・・・

このロッドだと勝手に尺が釣れるのか・・・欲しいかも(笑)
Commented by goosemaker at 2007-04-03 07:38
umiosaruさん
お目が高い(笑)
あなたにはアンダーウエアもサービスしちゃいます。
もちろん洗わずに・・・
Commented by goosemaker at 2007-04-03 07:44
オレンジ1号さん
出来ればオレンジャー1号と改名されては?
コストコデビューおめでとう!!
さぞ買いだめされたことでしょう(笑)
お使い頼まれてありがとうございました。
週末は魚あまりいじめないでね~
Commented by goosemaker at 2007-04-03 07:50
腹人さん
「情熱大陸」出てほしい!!
でも恥ずかしながらその番組知りません・・・(マジ・・・)
徹子の部屋は知ってますよ。(今あってるの?)
でもほんと出演していただきたいですね。


Commented by goosemaker at 2007-04-03 08:05
takaさん
勘違いされないでください・・・僕は懐は小さい方ですよー。ケチです!
マッドマックスですか・・・なかなかtakaさんツウですなー
この間久しぶりにスカパーでマッドシリーズやってるの見てはまりました。
それと「ベストキッド」にも、友達と笑い転げてMR.ミヤギとダニヨルさんと呼び合ってます。(笑) wax on! wax off!!
Commented by marble at 2007-04-03 10:23 x
お疲れ~~~~ッス。
朝帰りですか?大変でしたね!!

オレンジャー喜んでもらえてよかったです。
高太郎君はミドレンジャー・・僕はミズレンジャーです(笑)!!!
Commented at 2007-04-10 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-13 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 朝帰り angels >>