ラスト遠征

今年最後?の宮崎釣行へ行ってきました。
f0097682_17574232.jpg




f0097682_17582033.jpg

大きい山女は釣れませんでしたが、秋を満喫することができました。
今回平日でしたが、チラホラと釣り人が名残惜しむかのように竿を振って
おられました。
 やはり考えることはみな同じなんですね・・・


ところで、今回1日目に久しぶりに悲鳴をあげてしまいました。
ホントに驚きました。
1日の釣りが終わり道までの崖をよじ登っていたときのことです。

結構キツイ斜面でして手を着きながらよじ登っておりましたら右手を置いた10センチ
向こうに「うん○」のようなのもがありました。
一瞬ホントそう思いました。

脳がその物体を理解した瞬間、雄叫びをあげながら体を反射的にのけぞってしまいました。

崖から落ちそうになり、思わず手を伸ばした先に枝があり難をのがれました。
後10センチ向こうに手をやっていたら?
考えるのはやめておきましょう・・・・・・怖っ

 
噛まれた時の対処法っていろいろ聞きますが、どれが一番いいのかといつも思います。
一番大事なのは心を落ち着かせることかもしれません。
焦って慌てて走って血流早くして・・・
悪いパターンにはまってしまいそうです。

でも自分の驚きようをみるとそうなりそうな気がしないでもない・・・・


f0097682_1932728.jpg


やはりマムシは嫌いです。

でもふつうに見るヤマカガシの方が猛毒らしいですね。
奥に毒牙があるから結構大丈夫らしいと昔聞きました。
少年時代ヤマカガシ虐待してるとき手を噛まれた記憶がありますが、
小指の先とかはやばいかもです。

日々いろんな人や事に噛まれ毒されている小生。

せめて蛇だけはご勘弁願いますばい!
[PR]
by goosemaker | 2006-09-30 18:15 | flyfishing trip | Comments(2)
Commented at 2007-01-30 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goosemaker at 2007-02-28 18:25
ご無沙汰しております。
レス遅れましてすみません。
こうたろうさんとはなぜか毎年解禁でお会いしますよね。
明日と明後日は現場にいますので・・・
美味しい食物持って待ってますよ~
<< 再開 sea bass >>