人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄_f0097682_10272512.jpg

最近釣りに行けてません。どうしましょ!

釣りじゃないけど去年沖縄での友人の結婚式の写真。

唐突にこんなリゾートの写真でございますが
唐突に妹がケツコンするみたいです。

しかもたった今から相手方が御両親とご挨拶に来るという状況。

少し年の離れた妹は久々の我が家で昨日から緊張して手が震えております。


妹の結婚となると、地元故か年故か さだまさしの「親父の一番長い日」や「雨やどり」が頭のなかでこだましてしまう。
昔妹が結婚するとき引き語りしようと健気に練習した記憶とともに・・・

埃まみれギターのチューニングでもしようかと思っていたら、
どうやら妹らは沖縄で親類他少人数で式を挙げる予定らしい。
そして余興のある披露宴みたいなことはやらないらしいので、今回ギターを竿に持ち変えて
しまおうかと・・・
密かに釣りを企ててしまうなんて、なんて兄貴なのでしょう。











海と山どっちが好き?と聞かれたら迷わず山と答えるタイプですが、
沖縄は度々訪れる機会がなぜかあり、大好きなところ。

足を踏み入れる度にいろんな顔を覗かせてくれて、写真が満タンになってしまう。
町外れの素朴な町並みや風土はどこか異国感を感じさせるが妙に落ち着かせてくれる。

ところで沖縄でのフライの釣りって何が有名なんだろう?
やはりソルトなんでしょうけど、マニアックにフレッシュウォーターってありなのかな・・・


あーどうか沖縄で釣りができますように・・・

もとい、かわいい妹が幸せでありますように・・・・
沖縄_f0097682_12175779.jpg

by goosemaker | 2006-08-06 11:50 | life
<< sea bass メンテ >>