vwバス、復っ活!!!!!!!!!!!!!

いろいろ手をこまねいておりましたが、やっとやっとやっとやっっっっっっと復活いたしました〜〜〜
まだちょっと、、、トルクがかかっている時のかすかな異音がきになるけど・・・
まあしばらく走ってみてアタリの具合次第なのかな?(ファイナルギアのアタリが悪いのかも?汗)

まあ何はともあれちゃんと走れるわけで!!!!!
これまでの苦労と出費を考えると涙が込み上げてくるよ(笑)

ATからMTに変わったことでファーストインプレ、
「オレは17年間もこのエンジンのポテンシャル殺しながら走ってたのか〜( ゚д゚)」

全く別の走りをしてくれました!
滑らかなスターターのクランキング音、、、正にvwサウンドっすw
アイドリングもトルコンからフライホイールに変わったことで200rpm以上軽くなり、軽快感が音でわかる!

そしてATでは皆無だったパワーバンド域の加速感!
2000ccタイプ4エンジンがこんなにパワーがあったのかと!ほんと目からウロコでした
そしてきっと燃費も上がることでしょう?

f0097682_1855518.jpg


まだまだちょこちょこ細かいとこ改良していく予定です

そしてこのさびさびスクラップエンジンも時間かけて組み直していこうかと、
ちょうど今のエンジンが逝くころ完成みたいな?(笑)

まあしばらくはレストアや家のリノベ 何もかも忘れて愛する家族と
とことん「vwバスで行く・・・らいふ」を楽しみたいと思います
[PR]
by goosemaker | 2015-04-16 18:05 | vwbus | Comments(6)
Commented by とおりすがり at 2015-04-17 20:42 x
いつもたのしみにしています。とりあえずよかったですね。
うちも今日2ヶ月半ぶりにルポが修理から帰ってきた。車やさんで症状がなかなかでなくて。
でもね、あたりが出て消える音って車にはないようなきがするんです。やはり、かすかでも異音がするのであれば追求です。今の輸入車より、長く維持するならvwバスのほうが楽なのでは?。セカンドオピニオンも考慮しては?。
Commented by goosemaker at 2015-04-18 07:36
とおりすがりさん

ん〜ご指摘の通りたぶんそのアタリ音はおそらく悪化していくように思います。
ロー、セコ初速でリバースギアに駆動したようなギア音みたいなのがかすかに聞こえています・・・
いずれなんらかの方法で解決していかないと・・・
セカンドオピニオン、近くにそこ以上にヤレル整備屋知らないんです。そこは他の整備屋さんの外車旧車の駆け込み寺みたいなところでもありますから?
でも暇みて他県のちゃんとした?専門vwショップとかに相談してみるのも確かに手ですね。
とおりすがりコメありがとうございました^^
ルポは結局治ったんですか?
Commented by alfa156akira at 2015-04-18 12:44
祝!復活!
Commented by goosemaker at 2015-04-18 15:43
謝謝(^.^)
Commented by ff1350m at 2015-04-20 02:09
お〜!!!やったね!!!
次なる課題、くねくねバックに挑戦????レポお願いいたしま〜す!
Commented by goosemaker at 2015-04-20 09:53
ff1350mさま
あっそうだった!大八車レストアしてからまだ連結してなかった(笑)
キャンプしないとほぼ出番がない・・・
クネクネバック練習しないと〜〜〜〜
<< 上京ス、、、 一年ぶりに、、、 >>