from okinawa

vwバス・・・
ちょうど1年前、3年の月日を費やし"フルレストア"の後vwバスライフ リスタート!!
、、、三ヶ月後ピニオン&リングが逝くw

その後、ずっと根気よく世界中でピニオンリングを探しまわったが見つからず。
その際カリフォルニアのバナゴン好きの人と交流ができ、空冷バナゴンのATを譲ってもらえることになったが、個人同士で色々リスクもあり断念!

 CALローカルのトランスミッション専門屋でデッドストックの一個前の型のピニオンリングを見つけ、
$1600のオオバクチで思い切って購入してみたが??

$1600ドブに捨てるはめに(笑)

正直こんなに苦労するとは思わなかった


もうプランB!!いやCかDかEか???  もうATは捨てる!
探しに探して
沖縄で1978年式MT不動車発見!

f0097682_13464959.jpg


もうタイヤも付いておらずディスクも固着状態!
ポップアップルーフも台風で吹き飛びオープンカーだとか(笑)
もう10年も動いてない・・・まぎれもなくスクラップカーだけど、
f0097682_13534127.jpg


悩んだあげく?やっとめんそ〜れ沖縄から先週到着っす^^
かなりのシッピングコストに苦笑いしながら晴れてのご対面!
第一印象「きちゃな!!っいけど救世主?!」(爆)
(でも内心はエイジング塗装にハマっていることもあり「ん〜いい腐れ具合だ〜」と思ってしまう自分も)(爆)

果たしてレストアできるのであろうか?
ちなみに沖縄の前はオーストラリア大陸を走っていたらしく、右ハンドル?

足掛け4年の "Fix Life"

根気良い?自分に驚いてます(爆爆爆)


[PR]
by goosemaker | 2015-02-10 14:10 | vwbus | Comments(7)
Commented by alfa156akira at 2015-02-10 18:51
色々パーツ取りになりそうやね^^
Commented by feffs8 at 2015-02-10 19:50
結局車体ごと持って来ちゃったのね!?
マニュアル車....イイヨ〜〜〜〜〜〜〜!!(w。
武蔵小山の黒いトラックも来週武装しますぅ〜....
お互いたのしみだね〜。。。。。。
Commented by goosemaker at 2015-02-10 22:05
あるっ毛さん
最近エイジング系好きだから俺のバスを部品取り車にしようかと(笑)

8兄
秋から交渉してツバつけしといて良かった!、、、?

名前の如くアルミ8mm板なんて凄っ!
この部品取り車にカンガルーバー付いてきたんだけど、、、
対抗してつけようかしら(笑)
Commented by マルニオヤジ at 2015-02-11 16:59 x
 はじめまして、何時も楽しく拝見しております。
要らぬお世話とは思いますが、「カラーキング」にパーツの相談はされましたでしょうか?
 私もVWt-4に乗っておりますが、何時もなんとか探してもらっております、空冷にも強いですよ。
Commented by goosemaker at 2015-02-11 23:38
マルニオヤジさま
コメありがとうございますm(__)m
カラーキングさんも相談しておりまして、大変親切で親身な対応をいただきました(^.^)
ドイツの本社にまで問合せされたみたいでしたが、残念ながら一昨年本社ストックも尽きたとのこと、、、
その後も面識のないにもかかわらず電話でよく相談にのってくださいました。
これからはカラーキングさんに部品などお世話になろうと思っているところでした。
車復帰してからですが(笑)


Commented by 赤いT4キャンパー at 2015-02-13 17:57 x
http://www.e-gakuya.com/コチラも親切でしたよ~!頑張って下さいね~!!
Commented by goosemaker at 2015-02-14 08:54
赤いT4キャンパーさん
どうもです(^.^)
そちらにも以前伺いましたが、、、確か?
ストック持ってても顧客さんのために譲れないんですよと、、、
たしかにごもっとも!
やっぱショップさんはユーザーさん大事にしないとですね(^.^)
行きつけショップのないぼくにとっては辛いところです(ー ー;)
<< え?解禁? エイジングペイント >>