プレデター

f0097682_9203184.jpg

温度計は消耗品なのでしょうか。結構なくしてしまうのもです。
ここ最近は買うのもためらい最新の指サーモセンサー?で計っておりましたが、やはりアバウトすぎるのでやっと購入したしだいです。

ということで最近流行っているらしい非接触水温計・・・
使ってみるとほんと便利ですね。今まで温度計で計ってもせいぜい入渓した時とお昼くらいと2回ほど。
釣ってる最中は何度くらい水温上がったかな?と思っても、計る行為が面倒臭く
ためらってしまったりします。
そんなものぐさな者にとってこれは画期的なものです。ワンプッシュ1秒でOKなのですから・・・

おかげでベストにぶら下げてプチプチ押しまくりです。

それにしても温度計に、LEDライト、携帯電話、デジカメにデータ保存用にとIPOD・・・
どれもなくても釣りはできるのですが、心配性なフライマンの性です。

こんなにデジモノいっぱい持って、魚にとってみればきっと映画の「プレデター」みたいなもんなんでしょうね。

そのうちいろんな道具が開発されて、さらに増えていくのかな?

しまいにはプレデターみたいに腕なんかにコントローラーつけたりして透明になったりして・・・

そうなったら釣りばかりに使ってられないな・・・・・・「インビジブル」
[PR]
by goosemaker | 2006-05-25 12:49 | flyfishing item | Comments(0)
<< がんばれ・・・ rise >>