vw t2b 010 automatic transmission pinion drive&ring gear

ヘリカルのピニオンリングが摩耗しすぎて異音発生!
f0097682_13103684.jpg


オートマチックのファイナルギアを探してもう5ヶ月・・・
ミッションオーバーホールして二ヶ月後逝ってはならぬところが逝ったわけで~_~;
f0097682_1372345.jpg



国内の老舗vwショップに数件聞くも、結局もう一台同じ車を買うしか方法がないよと???
ピニオン&リング設計作成依頼してもヘタしたら3ケタかかるかもと???
それは予算的に絶対勘弁!!

あきらめきれないぼくは、CalのvwParts屋さんに聞きまくったり、
同じくCalのミッション専門屋やvwの大きなコミュニティにもネホリハホリ聞いたり・・・
いい線までいくも結局諦めざる終えなく・・・
正直これほどまで手こずるとは思わなんだ〜〜w

でももうじき糸口が見つかりそうな予感!!????かも?

fingers crossed


もう車体はすっかりホコリかぶっちゃってますw
f0097682_13292498.jpg


待ってろよ!絶対なんとかしちゃるけ〜の!

[PR]
by goosemaker | 2014-08-20 13:30 | vwbus | Comments(2)
Commented by feffs8 at 2014-08-20 21:44
あら、、、どうしましょ!?
大変なことに.........
まあ...... 男gooさま、やるときゃヤッてくれるでしょう(w。
Commented by goosemaker at 2014-08-20 23:14
この2年半何度もこのポンコツのおかげで心折れちゃいっぱなしっすね〜(^O^)/
来月までは厳しいかもですが?まあ〜いつかはヤってやる〜〜(笑)???
<< 棚から・・・・ 大八車完成! >>