マダラ

f0097682_15564789.jpg

「マダラ」
一部のフライフィッシャーにはそそられてしまう言葉です。
マンダラ、ミダラ・・・こちらの言葉にもつい反応してしまいますが・・・・・・



この場ではマダラ模様のマテリアルについてでございます。

最近のホワイティング社のいやらしい模様をした毛には人間の方が魚より
飛びついてしまうのではないでしょうか?
マダラ模様を見るとついつい買ってしまうのですよ。
が、僕の住む県内にはフライショップがないため通販を余儀なく・・・・

近くにショップがある方はほんと羨ましい。
でも自分にとってはない方がいいのかも・・・
入りびたりになってそのうち破産してしまいそうですから。


最近のマダラフェイバリット3種
スペックルドバジャーネックハックル
コックドレオンヘンケープ ブラウンスペックルド
チカブウ ダイドゴールデンストロー
でとりあえずシマトビマダラです。
f0097682_1645364.jpg

ご覧のように下手なタイイングでも模様でごまかせるような、たぶん。
魚をごまかすのが最大の責務なのですが・・・

 そういう意味では魚たちにとってマダラ模様がトリガーになるのでしょうか?
虫を下から見るとマダラにはなっていませんし・・・

僕には知るよしもありません・・・

とりあえず実験中です・・・
[PR]
by goosemaker | 2006-05-13 16:46 | flyfishing item | Comments(2)
Commented by masakatsumata at 2006-05-16 15:21 x
goosemakerさん、
はじめてお邪魔しました。
僕はやっぱり「よだれダラダラ」がいいです・・・。
Commented by goosemaker at 2006-05-16 16:20
あらら、いらっしゃいませ。
同感でございます。よだれだらだらですよ。
レアものにはすぐライズしますので、ハッチの方これからもよろしくです。
<< gas 4DAYS TRIP >>