Tin hut...

ハイランドエリアに上がると以外にも雲の上なのか、晴れ間も覗き出してきました「よし!」
でも昨日もかなり風強かったけど、ハイランドも更に突風・・・

f0097682_1018135.jpg




・・・目的地はナインティーンラグーンズエリアの「ティンハットレイク」。

ショップのおじいさんの近年のエリア内でのオススメでもあり、予々ググって密かに行ってみたいところでもありました
レイクオーガスタから4kmのトレッキングコースです
テントやシュラフ一式ギルおじさんから借りてるから
本格的にバックパックして泊まり込みでティンハットに挑みたかったのですが、断念して日帰りに。
いろいろギルから借りるとき、いくつもあった大きいバックパックも借りとけばよかったよ・・・
f0097682_10224089.jpg




昨日までの・・・

ちょっとしたbloodyトラブル・・・

bloody駐車違反(言い忘れてましたが昨日ローンセストンで切符を切られていたのでありんした笑)・・・

川でのbloodyボーズに・・・

・・・ついでにしばし人生のbloody悪い事

そしてbloody幸せな事も!!!

・・・いろんなしがらみをすべて忘れて・・・





Pearl jamのEddie Vedderでも聴きながら・・・










さあ〜いざ!

誰もいない !

たった独りだけの !

ぼくだけの"into the wild...wilderness"へ!!!!!

f0097682_12202982.jpg


相変わらず冷たい突風ですが、レイクオーガスタの横道は歩きやすく、、、ちとナルっぽいですが
記念に自分撮りなんかしたり・・・(笑)
「ちなみにウェーダー履いているのは、初夏でも寒いのとタイガースネーク(ポイズンあり??)が怖いから」
f0097682_1225090.jpg



3kmほど道なりに歩くとリトルブルーラグーンが見えてきました
あと1kmでティンハット!しかしあたりを見回しても道が見当たりません。標識も皆無!
ポッサムやワラビーたちの獣道は何本もあります。
獣道につられて歩いていると、方角はおおむね合っていましたが南西に反れはじめ
f0097682_12414811.jpg


おかしいことに気づき地図を確認してリトルブルーラグーンの手前に引き戻しました(危なかった!)
f0097682_14345322.jpg


そして地図にある4つのコブ山の上から2番目のコブ岩をよく見ると人口物らしき茶色い点が、、、
肉眼でも写真でも分かりづらいですが。
f0097682_12351437.jpg


取りあえず近づいてみると、岩に同化しているブリキ小屋でした
f0097682_12481213.jpg


屋根が錆びてなかったら、きっと分からなかったと思います。
f0097682_1250285.jpg


「ティンハットレイク」
湖が帽子の形をしていたからその名前がついたとてっきり思い込んでいましたが・・・

よく見ると
"TIN HAT"=ブリキハット
f0097682_1371853.jpg


ではなく"TIN HUT" =ブリキ小屋
だったのです・・・。 
いつからこの小屋があるのか知る由もありませんが、
きっとこの湖に名前を付けた人はシャレのきいた人だったことでしょう!!


とにかくこのティンハット! 僕はこのブリキ小屋に助けられたのでした。
f0097682_1791721.jpg

思わず拝んじゃいました(笑)


小屋の後ろのコブ岩をよじ登ると、そこにはやっとの思い?でたどり着いたTIN HUT LAKEが!
(いろんな出来事があり「やっとの思い?」と思ってしまう精神状態だったのでしょう)
f0097682_14423235.jpg



でも到着して釣り支度を終え、「さあ〜!」というタイミングで
「さあ〜〜っと」霧?雲?が押し寄せて横殴りの雨!!とっさに背を向けてうずくまり
ちょっと身の危険を感じるほどでした。
f0097682_14462077.jpg


さすがに釣りのできる状態ではないと判断し、(天気予報も知らないw)
引き返そうとも思いましたが、取りあえずお昼過ぎていたし歩いてお腹空いたので、、、

開き直って飯にすることに(笑)
f0097682_1451345.jpg
              

雨につきiphone撮影
ん〜悲しいかな、iphoneの方がしっかりちゃんと状況撮れてる気がするな〜(爆)

ちょっと長くなったので
トゥービーコンティニュード〜〜

[PR]
by goosemaker | 2014-01-18 10:38 | flyfishing trip | Comments(2)
Commented by feffs8 at 2014-01-18 12:34
中々いい旅をしていらっしゃる!???
それにしても、天気にはめぐまれませんなぁ〜・・・・・・・・w。
Commented by goosemaker at 2014-01-18 13:31
8あにさま
今回は「らしい」旅となりました。
今思うと天気が逆に旅のスパイスになってたりして????
一応、、、プラス思考派みたいですw
<< the third time ... cressy >>