人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Launceston

ほどなくローンセストンに到着
この街はホバートの州都の座を狙っていると聞いていたのでホバートと同等の繁栄だろうと
勝手に想像していたのですが、結構コジンマリ的な印象でした。
道も結構分かりにくいので、停車して何度も地図を広げる始末です
Launceston_f0097682_7102978.jpg

fly shop1864というところ、ハッチチャートやグッズなどなかなか面白そうな感じだったので行きたかったのですが、
スマホに入力していた情報がどうも違うのか、スマホのブラウザもなぜか繋がらずどうしてもショップが見つかりませんでした。

もう諦めて買い忘れたコーヒー豆を探すことに・・・
繁華街をブラブラ歩いていたら見つけました!
リパブリック!なかなかユニークそうな名前です
Launceston_f0097682_13132298.jpg

狭く細長い店内に入るとどうやらイタリアンコーヒー専門みたいです
美しい黒髪の女性店員さんと奥の親父さんらしき人はみたところイタリア系!ボーノボーノw
Launceston_f0097682_13134034.jpg

Launceston_f0097682_13135793.jpg

ドリップフィルター用にイタリアンエスプレッソローストを1袋ミルってもらいました。
イタリア女性のやさしい笑顔と、今まで香ったことのないとても酷のあるローストの香りは
きっと忘れることができないでしょう・・・
写真機のシャッター押すのは忘れても・・・w
Launceston_f0097682_7111113.jpg



それにしてもフィッシングライセンスどうしようかと
駐車場に戻っていたら、なんとその駐車場のエリアに別のフライショップが!
偶然停めていたのでした。ラッキー!!
Launceston_f0097682_711386.jpg

ここもウェブ上で以前チェックしてましたが、古いスタイルのUKっぽい感じがしていたし
何せほとんどHPなどの情報も得られてなかったのでスルーしていたお店だったのでした

以外と新旧様々品揃えの豊富な老舗ショップのようでした
Launceston_f0097682_7141944.jpg

Launceston_f0097682_7145251.jpg


店内に入ると80歳くらいのおじいちゃんが一人でクリケットの試合に夢中になりながら
お弁当を食べていました。
釘付けで全く動きそうにもないのでこちらから話しかける事に。

「この辺のトラウトフィッシングが面白そうだと思って日本からやってきたんですけど・・・ライセンスとビッグトラウトの情報がほしいんだけど〜」

店主「あっそっ!」
あら、なんかそっけないご老人・・・

「で〜いつから始めるの?」「何時から?」カウンターの下から重そうな腰下ろしてライセンスを引っ張り出して書き始めた・・・
まあ今日はクリスマス過ぎのボクシングデイ、日本の三が日みたいなもの?。
コタツでおせちの残り摘みながら梅昆布茶でもすすって駅伝でも見ていたい心境なのだろうw

めげずに?そのあとしばらく強引に質問攻め!「ぷりーず 教えて下さい」

「とりあえずこの数日間で周辺の川と、あと19ラグーンズのどこかの湖行きたいんだけど、、、」
「最初川に行くつもりだけど、マクワリーリバーかブランビーズクリークに行きたいと思ってるんだけど、どっちが今いいかな?」
「それとももっといいところ別にある?各川のハッチは今どんな感じ?」
「あとナインティーンラグーンズにも行こうと思ってるんだけど、旬な湖どこ?」・・・・・・・

・・・・

あらかじめ予想していた情報には店主のおかげで少し確信が持てた。
質問以上のことは教えてくれなかったが、ま〜それがきっとどこでも普通だろう!

ズボラな性格なれど、とりあえず地元の雑誌やいろいろググって情報を模索しといてちょっとほっとした。

さて!あらもう2時半!そろそろ出発で〜す!!
Launceston_f0097682_71659100.jpg



イメージはこんな感じであってほしい・・・w


聞き慣れたオージーイングリッシュが心地よいっすw

by goosemaker | 2014-01-15 07:46 | flyfishing trip
<< brumbys creek the Revenge fis... >>